• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkmrのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

しゃこ うが さがっ た よ

奈良鹿石。

ストロークしねー(笑
リヤの組み付けこれで良いの?とも。

とりあえず、減衰抜いてるから
跳ねる。

一応は準備終了。

リヤのブッシュ締め直ししてないけど。。。
それ言ったらフロントもやってないけど。。。

だって、
ちゃんとした作業場でやった訳じゃないんだもん。
でも、簡単だったなぁ。
リヤは確かに簡単なんだけど、ちょっと注意払う回数多いかも。
フロントは強烈に簡単だった。

と、年度末なのに有給消化してたのでした。
明日から頑張ろう。。。

ってか、日曜の天気ぇ
Posted at 2014/03/31 21:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

あー、事前確認は大切だよ、うん。

さて、先週末は階段滑り落ちの背中痛打であまり動けなかったなぁ、と。
で、今週はほぼ通常営業。
ただ、右足持ち上げる時打ったところ痛い。
それは今でも。

>こんしゅう の さんざい
・銀板2枚購入
・本もちょっと多く購入。
・百均でPPシートいろいろ購入。

いつ出してたのさ、と思ったSKA SKA CLUBのアルバム。
NEW HOPEってタイトル付いてます。去年の4月だよリリースされたの。
昔、RSRinEZOがまだ3ステージ位しかなくて、しかもオープニングアクトがあった頃、2001年の事ですよ。
そのオープニングアクトがSKA SKA CLUBだったのよね、と。
ちょうどその時行ったんだよねRSR。
んで、そのオープニングアクトでもうバテた記憶が結構鮮明に残ってる。
KEMURIのステージ見てて、何故か観客エリア後方で自然発生したでっかい円陣に紛れてたよなぁ、なんて思い出しながら。
ちょっと脱線。
と、同時にその頃の深夜番組に、ハングアウトってインディーズ主体の音楽番組やってた訳で。
ちなみにSKA SKA CLUBの存在知ったのはこの番組。
このハングアウトでほかのアーティスト思い出すのは、175Rだったり、シャカラビッツだったり、地味にこの番組の音源投稿コーナーで長く流れてたよなぁー、と思い出してみたり。

で、某二郎行くと、結構な割合で有線経由で流れてるJ WAVE。
夕方に流れてる番組って言うと、GROOVE LINE Z。
かのピストン西沢せんせいがやってる番組ですよ。
通して聞いたことないから(そもそも北海道じゃ流れてないっての。まぁ、モバイルルーター経由の回線使ってPCでラジコ再生すれば結構な確率で関東圏のエリア判定になるから聞けないこともないけど)どんな番組なのか良くは解りませんけどね。
でも、そのたまたま行った二郎で、ちょうどSKA SKA CLUBのフロントマン、グローバー義和がゲストで出てたと。
んで内容が、アルバム出してた、レコ発ライブやるってんで、気になって購入。
いいよー、12人2MCs drum&bass 2electricguitars and 6brassの大編成バンドのスカパンクは。
東大で結成されてるだけあって、現役弁護士居るんだと。すげー
まぁ、MCの2人がそれぞれバンド(Jackson vibeとROCK'A'TRENCH。ROCK'A'TRENCHは無期休止だけど)やってたけど、スカパンクの良い感じは今も昔も変わりなく。


さて、もう一枚。
こっちは、ある意味参加アーティストが凄過ぎ。
ざっとこの一枚に参加してるアーティストを見ていくと
・☆Taku Takahashi(m-flo)
・TUCKER
・Mountain Mocha Killimanjaro
・ジャンク フジヤマ
・DOKAKA
・ZEN-LA-ROCK
・牛尾憲輔
・岡村靖幸
・ミト(クラムボン)
・菅野よう子
・やくしまるえつこ
etc

まぁ、これだけ多いと普通ならコンピアルバムか何かだよなぁ、と。
ただ、このアルバムってサントラ盤なんだよな、と。
TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP
って盤の名前になりんす。

基本一話完結の何でも在り。メーンキャラが死ぬのもアリとかどんだけさwww
大切なのは、つのだ☆ひろの☆感。
まー、以前block.fmでやってた「ドント_ブリンク」の中で2回に分けて公開されてたけど、総監督の渡辺信一郎氏と同作脚本で参加してるレギュラーの佐藤大氏に音楽提供した高橋拓氏の三者対談の様子が上がってたけど、なかなかにして面白い話だったなぁ、と。
で、このサントラ盤の監修してた渡辺信一郎氏(曰く、このアーティストの中から誰か一人が仕切るとアーティスト同士が揉めるから、お前がやれ、と言われて監修したらしい)がこの「ドント_ブリンク」でこのことについて語ってたけど、曰く「いろんな人の曲がちょっとずつ入ってるという形式になるんですが、今選曲とかをやってるんですが、もう名盤ですねこれ。もう歴史的名盤でないすかね。もうこれが売れなければ日本の音楽界はどうなろうというんだ、というくらいの名作ですよ」なんて笑い混じりに言ってたり。
あと、タワレコで実は限定特典がカセットテープだったんだけど、この収録が行われた頃はこの中で、「最初は元々カセットテープしか出さない予定」なんてジョークなのか本気なのか、ってなコメントあったし、ジャケットがカセットテープってのもあってノベルティにカセットテープになったのかなぁ、と思ってみたり。
え?俺?
予約してなかったからノベルティのカセットテープゲットならずでしたが何か?

とまぁ、スペース☆ダンディ。
頭空っぽにして見て丁度良い感じ。
ちなみに、BBPの意味は、馬鹿・盆暗・ポンコツの略。
音源は、通して聴けるサントラ。
個人的に今まで知らなくてうれしい発見もあったりするから、この盤は買ってよかった、と思います。

で、音ネタでここまで書いたからもう一丁。
昨晩は、Precious Hallが4月初旬に移転するってんで、同場所で長年レギュラーイベント勤めてるDAISHI DANCEのDANCE DANCEってイベントのラストってんで地味に行ってきました。
1時半から回すって告知されてんのに、着いたのが1時半過ぎ。
だって仕事終わって帰って速攻寝てて起きたら既に1時回ってたと。
やっぱりこの時間帯に入ると結構フロアに人入ってるよなぁ、と。
んで、最後だからと朝まで居たけど、新旧織り交ぜで聴いてて気持ちよかったなぁと。
最近だとデジタル音源主流だけど、アナログ盤も織り交ぜながらだったから、聴いてて最新デジタルの音源とアナログの音源とを体験できて良かった。すごく。
アナログ、良いよやっぱり。
ってレコードに針落とせない奴が言っても仕方ないけど。

その帰りに移転場所の前通ってみたけど、、深夜営業するの?

今日は今日とて、買ったPPシートを丸ーくハサミで切り取ったり、某タイヤ屋行って駄弁ったり、手持ちの引っ掛けレンチじゃ皿締めれないのが発覚したり、カー用品店行って薄手の引っ掛けレンチ買って。
そんな感じ。
午前(朝8時から昼まで)は寝てて結構損した気分。

まぁ、朝7時に帰ってきたらそうなるわな。

そんな週末の入り口なのでした。
月曜は、有給休暇消化。
って事で地味に三連休失礼します。

……あ、そうだ。
最後に持ってくるな、ってな感じだけど。
未だに車、夏モードにしてないから間に合うかどうか解らないけど。
「なんちゃって初心者限定ジムカーナレッスンVol.17」が来週行われますよー。
……雪解けるの遅いからなーんにも準備してねー(滝汗
事前準備は細々とはやってるけど。

詳細はチームナーバスのページ飛んで見てください。
各種割引あるんで、気になる方は上手く使いましょう。
あと、参加にはJMRC北海道の互助会のカードが必要なので注意。
詳しくはJMRC北海道互助会のページに書かれてるので、そちらに沿って手続きしてくんなまし。
ウチはいつも冬のフレッシュマントライアルインスノーで同時申請しちゃってます。

そんなこんなで、興味ある方はれっつトライ。
結構、ゆるいです。
ウチは、まだエントリーしてないけど、車が間に合えばエントリーしてみようかな、と思ってます。

…………リヤタイヤー、何とかなるのかなー

と、ふわぁーっと何か書いてそうで何も無いような事書いて終わります。
Posted at 2014/03/29 22:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

背中負傷中ですが何か?

背中負傷中ですが何か?痛さは、最初から比べたら幾分マシにはなってきてはいても、大きく改善って事はなく。
んー、どんくらい付き合うのかなこの痛み。

さて、ちょっと伊藤計劃という作家の作品を読んでみたくなった今週末。
理由は、とある予告動画。

まぁ、北海道じゃBSでしか見れないようなnoitaminAの映画計画。
あまり外れってのが無いから、気になる。
あと、最近活字離れして久しいから、ちょっと小説読んでみたいな、と。
かなりの遅読なんで、一冊読破するのにかなり時間かかるけど。


さて、地味に夏に向けての準備をしてます。
っても、なかなか春の足音が聞こえてきそうで遠ざかるってな感じがここ数週のイメージなんだけど。

で、第一弾。
「普段履きのフロントタイヤどーしよ」
ってのがテーマ。

まぁ、数週前にタイヤ屋さん行って、銘柄とサイズ表と価格をにらめっこして決めたのが、写真のタイヤだったりする。
YOKOHAMA ECOS ES31 195/55R16
何気に50扁平の設定が無いのよね、このタイヤ。
その店で取り寄せる前提で一番安いのがこのタイヤ。
で、手持ちのホイール。
15インチはスタッドレス専用にしたい。
16インチは割と組み替え頻度は高めでいいかな、と。
17インチ純正はリヤ専用に振り切ろう、と。

そんなこんなで、とりあえず16インチ。
で、その手持ちの16インチは全て幅が7インチなので、185幅だと履けないことは無いだろうけど引っ張りが強すぎるよな、と。
一応適応リム幅の範囲内で行きましょうとしたら、195なら行ける。
ってんで、このサイズ。

で、今日組み替えに行った次第。
でも、行ったら行ったで週末営業で一人でしか店回してないのに、タイヤ組み換え@4トンリングもの入っちゃってて、「持ってきたのバラスだけバラシますよ」って言ったら「やってくれるなら助かる」ってんで、久々にチェンジャーさわっちゃった(はぁと
にしても、BSのタイヤ、減っても硬い。。。
でも、たまに触るから使い方忘れるなぁ。
組むのは、そのあとやってもらったけど。

とまぁ、ぐだぐだな連休です。
今日で3日目。
木曜は、背中痛いの酷いから、休みました。
なんで、今日で3日目。
明日で4連休。

体鈍るぅ。
でも、体痛いのねん。。
Posted at 2014/03/22 19:29:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月19日 イイね!

すっ転んだ。

朝いきなり。
玄関出て、階段降りてる途中に、階段に薄い氷張ってて、それに足滑らせて。
で、段差に背中痛打。
頭は大丈夫だったけど、階段カドに打ち付けた背中(ってかほぼ腰に近い)が痛い。

とりあえず、出社して午前中仕事してみるも、しゃがんだり、重いもの持ったりしたら結構痛い。
よくトラックから酸素瓶下ろせたな~。
仕事にならないからと午後は休みにして、近所の外科行ったは良いけど、結構混んでて待ち時間が2時間と。
肋骨は大丈夫だから打撲だね、ってことで湿布多めに入手して帰宅。
ジェネリック万歳。
って、散々な1日やな。

とりあえず、フルバケなんで、乗り降りが痛い。とにかく、痛い。
明日朝痛みが軽く引けばいいんだけど。

ってか、土曜にホイール持ち込んで組み換え有るのに、大丈夫かなぁ。
寝返り打つ毎に悶絶しとりんす。
湿布くせー。



>雑誌~
ここ最近ずっと買っちゃってるMotor Fan illustrated。
一応、理由付けして買ってるんだけど、ここ最近ずっとツボ押されまくって、何かと買っちゃってる。
今回(vol.90)買った理由は、メイン特集の電装関連ぢゃなくて、日産L型の特集があって、その中にOS技研のツインカムヘッドまで載ってたから。

ってか、高回転狙うからってチェーン駆動だったカムを、5段構成ギヤ駆動にしてたのね、このOS技研のエンジン。

・・・・・・パネェ、ってかコレをウチ生まれる前にやっちゃったOS技研スゲェ。

とまぁ、枕元にこーいった本あるから、時間が経つの早い早いwww

んで、某Webラジオ聴いてると、17最強祖様が出てきてビックリしてる夜22時


にしても、背中痛い。
Posted at 2014/03/19 22:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年03月17日 イイね!

久々に点けたテレビ。

もうここ半年は殆ど置物と化してるテレビさん。
最近テレビでどんなの流れてるかよく解らなかったり。

なんで、部屋に居ても専らラジオだけで過ごしてます。
まぁ、ネットラジオなんてのもあるんで、聴くものには困らない。
朝は専ら6時からのおはよう一直線、その流れでstand-by(ぁ
北海道なら朝刊さくらいだけどスタンバイなんです。

で、話戻って。
fbでイイね登録してる地元の観光協会の投稿で、朱鞠内湖の厳冬風景を公共放送さんが長期取材してた、と何度か出てたのよ。

キツネが妙に出てたけど、エキノコックスの感染に注意って小学校の頃に言われてたもんで、見ても触るなってな感じだったよなぁ、と。

と、それより。
妙に、撮り方凝ってて見ごたえあったなぁ、と。
だって、極寒必死な晴天の湖畔で、雪に覆われた湖面と夜空を微速度撮影で撮ったり、どれだけの期間カメラおいてたの?ってな感じの定点撮影。
まぁ、微速度撮影の絵って良いよなぁ、と思っただけなんだけど。

そんな土曜の夜だったわけです。

月曜に書くな、ってな感じだけど。

あ、そうだ。
某工具屋さんの社長が書いた工具本、何となく購入。
パワーツールをもう少し取り上げてほしかったけど、元がハンドツールメインで取り扱ってる店だから仕方ないかな。

とりあえず、電パクを信濃のにするか、パナにするかで悩んでみる。
バラす前提なら、バラ図出てる信濃が魅力的。
とにかく、管理ズボラでいけるリチウムイオン電池にしたい。
と思っても先立つもの無い。
Posted at 2014/03/17 22:47:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「事故祭典、んー、大丈夫?」
何シテル?   07/20 15:12
元インプ乗り。 現在スイフト乗り。 運転ど下手。 ジムカーナはやっても、ヌルくユルくヤスく。あまり金かけずに。 長距離運転苦手(眠くなる)なのに、運転は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16 1718 192021 22
232425262728 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SIMOTA RACING Absolute Power Replacement Air Filter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 09:40:23
☆ 札幌のクルーズ 朝イチ フォレスター! ☆   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 10:29:43
なんでもできるもん・・・裁縫男子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 15:07:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ターボ車暦が地味に多い。。。 ep82以来のターボFF。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
写真はいつか、ね。 初めて自由にできる車、初めてのMT、しかも初心者にゃ手厳しいアクチ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初の新車購入。 慣らしからして楽しい。 そしてひさしぶりのFF。。。 冬、越せるのか!?
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
距離の増え方がチョイと多めで、基本メンテ不足。 ブレーキに熱入れると激しいブレーキのジャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation