• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K.TOP200の愛車 [トヨタ ランドクルーザー]

HSR九州SuperドリームSunday8時間耐久レース (後編)

投稿日 : 2008年12月23日
1
各パーツを提供して下さったSHOPのステッカーは友人長ちゃんのお店アポロサインで製作本職だけに完璧です。
タイヤは天候が微妙でしたがレインを選択。
2
さあいよいよスタート!というところで雨がひどくなり一旦ピットへ!
約45分遅れでやっとスターティンググリットへ我々は予選9位だったのでかなり前ですが流石にスタート直後の第1コーナーは緊張します。
そんな心配なんて全く関係な~い!!の第一ライダーの池ちゃんはスタートしていきなり3位でバックストレートに、その直後から2位のライダーに襲い掛かり最終コーナーで2位へ!!
さらに2周目の第一コーナーではトップに襲い掛かり2周目の最終コーナーはトップで帰って来ました(驚~
これぞアラフォーパワー!!
しかしトップグループも黙っちゃいない、すぐさま追い抜いて離しにかかります、マシンの完成度はかなりいいようで着いて行けません・・・・
このまま2位キープで今後の作戦・相手の出方を見ます。
3
このワンちゃんはお隣の「うかれ亭」さんのワンちゃん彼もある意味8耐です、雨で地面が濡れているので座れません・・・・ずっと立ってました~(可愛~
4
第2ライダーはマッキー!
私が学生時代にまだ高校生だった彼ですが当時からレースではかないません、持って産まれた天性は健在で2位をキープ。
5
第三ライダーは河ちゃん、土曜に初めてこのタイプのマシンに乗りまだまだタイムが出ない・・・しかし順位を4位でキープ(上出来!
再び第1ライダーの池ちゃんに交代した時のリアタイヤは左側の溝がほとんど無い・・・・本人には見せない方がいいので状況を告げずコースインさせる、しかしここで雨が更に激しくなり雷まで!
さすがに赤旗中断~ピットに戻って来てからリアタイヤをどうするか作戦会議・・・・中断中はマシンを触れないので、再開後タイヤ交換をすると順位をかなり落としてしまう、しかしこの状態では危険過ぎる。
結局交換することで全員一致、しかしここで朗報~
マシンを整備してもいいとのアナウンス!
すぐさまタイヤ交換!そして外したタイヤがこれ!
ビックリ!!完全スリック状態、水はけしてないよコレ!
6
結局2ヒート制となり約1時間後再開~
最終結果は1ヒートとの総合になる為再び池ちゃんの激走の始まりです、途中は1位をキープ!!
タイム的にも3位のチームに迫っている!!
これは行ける!しかしライダー交代時のピットストップ時間で順位が変わる・・・・燃費計算を再度行い、燃料は最後2Lだけにして時間を短縮しようと全員の意見をまとめ
ライダー交代!最後までマッキーに託す!
7
しかしラスト15分で緊急事態・・・マッキーが帰って来ない・・・・裏のストレートへ走って見に行くがイエローフラッグは上がっていない・・・しかし救急車が出動・・・・最悪を覚悟したその時、最終ストレートでマシンを押しているマッキーを発見!!
彼もすぐさま私に気付きガソリンタンクを指指す!
「ガス欠だ~」ピットにすぐさま戻りガソリンの用意。
計算は間違っていなかったはず・・しかし現実ガス欠している。
なんとか押して戻ってきたマシンにガソリンを入れ再びコースイン、フラフラのマッキーに残り時間のサインを出しながら励まし無事にチェッカー!!!
感動とやり遂げた満足感、最高でした。
8
結局ガス欠でトップから3周も遅れる結果になってしまったので入賞はダメだろうとみんながあきらめ、表彰式にも行かず撤収作業をしていると「呼ばれているよ~」との声「えっ!俺らぁ~」
結果1ヒートと2ヒートの総合でクラス5位に入賞でした~やったね~また来年~がみんなの約束となりました。
最後に池ちゃんから「高さん何か感じてくれたね~?」の問いに「普通のオヤジじゃダメやね~」としか言えなかったっす。
「来年は一緒に走ろう~」彼の目がそう言っているように見えた。
我が友たちよ ありがとう~ また来年も頑張ろう~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2008年12月23日 15:00
「また来年~」て出てくる仲間&夢中になれる事…大事ですね!!
来年も頑張らないとですね♪♪
コメントへの返答
2008年12月23日 21:07
ピットクルーとしてレースに参加したのは初めてなんで微妙でした、あのオイルの焼けた匂い、懐かし過ぎです。
来年はライダーで参加か~

プロフィール

「大阪モーターショーへ初じめて行ってみました。 http://cvw.jp/b/440632/43532184/
何シテル?   12/10 17:04
この度奥様の足として活躍していたekスポーツをソリオバンティッドに乗り換えランクルと2台をボチボチとイジイジして行きます。最近はオーディオ系を2台ともイジイジ~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 12:23:41

愛車一覧

ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
とうとうやって来たアフリカツイン! 足つき悪いですが頑張って乗ってます。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
後期ヘッドを移植~ コツコツと弄り進行中です。 目指すは贅沢なオールラウンダー♪ ビジネ ...
スズキ ソリオ バンちゃん (スズキ ソリオ)
消費税増税とekの燃費の悪さから思い切っての乗り換えです。 オプションたっぷり着けたので ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
H7年から12年半で37万㌔乗りました。 40万㌔目標でしたがタービン暴走でエンジンが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation