• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sakiponの愛車 [ホンダ シビック]

整備手帳

作業日:2017年11月23日

タイプRバンパーへ交換(FD1)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
写真、奥がメインのシビック(FD1)、手前が今はサブとなったタイプRバンパー付ハイブリッド(FD3)です。(愛車一覧のシビックハイブリッドの方を参照願います。)
2
それぞれ、バンパーを取り外します。
(FD3には9年間タイプRのバンパーを付けて乗っていました。)
3
FD3のビーム(前部の補強のバー)の部分も加工していましたので、一緒に外します。
4
上側2つが、タイプRバンパー取り付けの為に加工していたFD3の前部サイド部分のパーツで、2台とも取り外して、入れ替えます。
5
左がノーマルバンパーに戻ったハイブリッド、右がタイプRバンパーを取り付けたシビック(FD1)です。(作業完了。)以前、ハイブリッドに初めて取り付けたときに比べて、パーツを加工する必要がなかったので、少しは楽でした。3時間ほどかかりましたが、うまく流用できました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クルーズスカウターに「貼るミエ」と消失点学習リセット

難易度:

9インチパネル取り付け

難易度:

センターコンソールにUSBと照明

難易度:

178643kブレーキ・クラッチフルード交換 (デフオイル交換)

難易度:

サクションパイプ製作取り付け‼︎

難易度: ★★★

ミラー型ドラレコのリアカメラに「貼るミエ」

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年3月4日 22:39
ツメってあうんですか??けっこうへっこまさないといけないてますか?穴開けたとこは何で固定しましたか? 少し手間取っていておしえてもらいたいです。
コメントへの返答
2018年6月24日 17:27
ごめんなさい。コメント見そびれてました。
バンパー側のツメは切らずに車両側の干渉部分を一部カットしてます。
へこましはハンマーで数cm、角部の面取りはグラインダーで数mm程度だったと思います。
穴開け部はボルトナットで留めました。
日が経っているので、もう出来上がってますよね。。。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
マニュアル車が欲しくて、遠くの県でしたが、現物を見ずに買ってしまいました。内/外ともキレ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
また、乗りたいですね~。
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
中古で購入し、約10年お世話になりました。 燃費、走り、デザインどれも満足でした。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
10年程、乗りました。走行距離は15万km、日本中北から、南まで車中泊をしながらどこでも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation