• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴンmk2の愛車 [ホンダ NAVI110]

整備手帳

作業日:2021年1月16日

【NAVI110】グリップ交換&ハイスロ化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
NAVI110のグリップ交換とハイスロ化を行いました。
先人達の知恵により、すんなりと作業出来ました。感謝です。
グリップ:中華グリップ
ハイスロ:キタコ(KITACO) スーパースロットルパイプ PCX125用(JF28)
取り付け完了後の見た目は、狙い通りになり、とても満足です。
ハイスロのストッパーの部分を少し削っていますが、それ以外はポン付けです。
ポン付けでスロットル部分の隙間もちょうど良く取れました。(2-3mm)また、グリップ端もグニャグニャしたりはしません。
2
作業1
左のスイッチをハンドルから一旦外して作業します。
右はもちろんスロットル部分を外しています。
3
作業2
左グリップを外しています。
細めの内装外しを差し込んで、パーツクリーナーを吹き込んで取りました。
意外とスンナリ取れました。
右はスロットルパイプもろとも交換です。
4
作業3
スロットルパイプのストッパー部分を削りました。青色部分約3mm程度削っています。
この前に、削らないで仮組してみましたが、遊びが無くなって、全閉しなくなりました。なので削り必要ですね。(先人達の知恵通りです)
また、パイプ端のグリップに差し込む部分をヤスリで少し削って、丸めました。
5
作業4
グリップを付けます。
私はパーツクリーナーを付けておいて、滑りを良くして、一気に押し込みました。
この時に、スロットルパイプの先端を丸めておくと作業が楽です。
左もパーツクリーナーを吹き付けて、一気に押し込みました。
ちなみに今回はボンドは使っていません。
装着後はかなりしっかり付いていて、動く感じはしないので、しばらくこのまま様子を見ています。
グリップにリングが付いているタイプだと、そこの部分でかなりキツメに止まってくれる様です。
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

収納ボックス

難易度: ★★★

リアキャリア取付(wave100用)

難易度:

全波整流化

難易度: ★★

サスペンション交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ADV150 【ADV150】ベルト、WR交換、まとめて交換、駆動系メンテ https://minkara.carview.co.jp/userid/440842/car/3018041/7234641/note.aspx
何シテル?   02/19 20:40
車とバイクと車輪が付いて動くものが好きです。 よろしくどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Yiteng ナンバープレートステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/21 21:16:17

愛車一覧

ホンダ NAVI110 ホンダ NAVI110
話題のNavi110を購入しました。 すっかり沼にハマってます。 全波整流化を行い。LE ...
ホンダ ADV150 ガンメタADV (ホンダ ADV150)
通勤のサブ機として活躍中、本当はこちらがメインかも。 所有欲を満たしてくれる質感と、街中 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ステップワゴンに乗り換えました。 一旦登録します。
日産 エクストレイル 草むら号 (日産 エクストレイル)
貰い物です 一通り手を入れていこうかと とりあえずワタナベ入れたい 2022年10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation