• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月02日

最後の正月休みは家でゆっくりと・・・

最後の正月休みは家でゆっくりと・・・ 昨年末の大掃除の際に掃除機のエラーランプが点灯し、焦げ臭さくなることを繰り返したため、急遽、新しい掃除機を買いに行くことに。
ウイングとダックテールぽく見える掃除機にしてみました。ダイソンは煩いと家族の評判が悪く、日立製のサイクロン掃除機に。


ダブルウイング、三菱・ギャランフォルティススポーツバックを彷彿させます・・・。


冬用ワイパーも三菱・ギャランフォルティスRA時代から使用していたので、かなりボロボロの状態でした。ワイパーが凍り付かないよう持ち上げた際に、ウインドウガラスにゴムだけくっ付いて外れてしまったのです・・・(写真は外れる前です)。


夏用ワイパーのようにゴムの部分だけ交換ができないか調べてみても、とても交換できる感じがしません。


12月31日の朝一番でオートバック北47条店へ。


株主優待を使用しました。


ゴムの部分だけ交換できるPIAA・スーパーグラファイトです。
左右で7千円近い出費・・・意外と高いんですね。


PIAAの文字が少々目立ちます。RALLYARTロゴに変えたいかな。


父を連れて、年末は毎年恒例の新琴似にある温泉『壱の湯』に。
母が千葉に遊びに行っている間、父は一週間以上風呂に入っていなかったそうです・・・。
たまに銭湯に連れていかないと駄目ですね。
ここの露店風呂が好きなんですよね。でも洗い場のシャワーは出が悪すぎでした。


年越し蕎麦はここで。


今年は海老付きです。値段の割にボリュームが意外とあり、家族はもうお腹に入らないとのことから、他の外食はなしになりました。


毎年、実家で母が寿司を注文し、僕が仕出屋等でオードブルを取り寄せするのですが、今年は母がいないので、全てスーパーで済ませました。
スーパーのオードブルや寿司も意外と悪くないですね。金額が7千円程で済みました。
昨年は寿司代だけで1万円近く、トータル例年の3割程度の出費で済みました。
十分満足できるので、今後、スーパーで済まそうかな・・・。


年末のケーキは六花亭で。


このコーヒーのケーキの生地がとても美味でした。コーヒーが含まれているので翌日、お腹の調子は悪かったですが、それでも余りある美味しさです。


今年は年末ジャンボを30枚購入しました。ノーマル、ミニ、プチ各10枚です。
実はミニを買わずにプチ20枚にするか悩んだのですが、それが裏目に出ましたね。

プチは下1桁の7枚違いで、10万円当選を逃しました。



来年はノーマル、プチそれぞれ10枚だけにします。今年も8千円分が紙クズになったのは痛く、
ビットコインのマイナー銘柄でも買った方が夢を掴めたかな・・・。

年が明けて、イトーヨーカドー、イオン等で福袋を買いに。


今年もピーナッツの詰め込みに挑戦します。



結果、ピーナッツ1袋20円相当の収穫です。
ピーナッツばかり、ハンターのようにかすめ取って、大の大人が必死になって袋に詰め込んでいたので、となりの人に恐え~と言われているのが聞こえました( ;∀;)
当分、バタピーは買わなくていいかな。


1月1日は飲食店がどこも休みで、あちらこちら走り回って結局はスーパーの弁当が昼食に・・・。


正月は家で久々にテレビゲームでもやろうと15年前ぐらいに買っていたものの、仕事が忙しくて、そのままやらずに眠っていたゲームで遊ぶことに。

任天堂ゲームキューブを収納から引っ張りだしてきました。


ゲームボーイアドバンスという携帯用ゲーム機のソフトが遊べるスロットもオプションで購入しましたが、1度も使用していないですね・・・。


テレビに接続しようと、D端子ケーブルを探しても見つからず。ヤフオクで買おうと思ったら、プレミアが付いていて、ちょっとしたゲーム機が買えてしまう程です・・・。


諦めかけていた時、ネットで任天堂Wiiがゲームキューブのソフトに対応している記事を見つけました。


コントローラーやメモリカードをどこに差すか探していると、上部のハッチがかぱっと。
こんな豪華な機能が付いていたのですね。


ゲームは『バテン・カイトス』。1と2を未開封のまま持っているのですが、仕事が忙しくて遊ぶ暇がなく、任天堂スイッチの時代になって、ようやく日の目をみました・・・。


パッケージを開けると、同じものが2つ・・・とりあえず、やってみます。


ゲームキューブで見るより、Wiiで見る方が画像がとても鮮明ですね。
戦闘シーンの曲もカッコ良く。システムは全く異なりますが、どこかゼノギアスぽいです。


ゲームキューブのD端子ケーブルを探している時に見つけたのですが、これが気になりました。
通常のアーケード基盤も遊べるなら迷わず購入したと思います。


北区太平のスーパー『ビッグハウス』でよもぎ饅頭を配っていました。
後から嫁に聞くと、千円以上のレシートで貰えるとのことでしたが、600円少々のレシートで貰ってしまいました・・・。


今日は嫁の実家へ。
寿司の注文の数を誤ってしまい、5人ではとても食べきれない程の寿司が届いてしまいました・・・。
嫁の実家で、そのうち1ケースは自分一人で平らげました。
もう1ケースに手を出したところで、さすがにお腹一杯で、持ち帰り、夜もお寿司、明日の朝もお寿司・・・当分、お寿司はいいかな。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/02 16:55:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

こんばんは。
138タワー観光さん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

この記事へのコメント

2018年1月3日 0:02
ラリーアートのスポーツバック。現車を中古で購入の話がありましたが(当時私は某社員)様々なパーツをテストした車であと付けパーツを相当取り外すとのことでしたので辞退し新車購入としました(その車は先輩社員が購入しましたが)。結論から言うと私の年式は10年10万キロ保証が適用となるので新車購入で良かったです。

コメントへの返答
2018年1月3日 0:57
スポーツバックのテスト車両というのも
とても希少でしたね。
ただ、パーツ取付などで傷などもある
でしょうし、色んな人が乗った試乗車
同様ですので、新車の方が遥かに
満足度が高いと思います。
スポーツバックは十年経った今見ても
デザインが色褪せない名車だと思います。
2018年1月3日 0:30
ピーナッツハンター?(笑)

元旦に太平のトライアルに寄ったんだけど

とっても品揃えが良くて値引きも早めなのに売れ残っていて驚いたよー

いろいろ買って帰りました!

屯田通りはスーパー多いね☆
コメントへの返答
2018年1月3日 1:06
今回はピーナッツハンターです。
僕の去ったカート内にはピーナッツが
1袋たりとも残らない有様でした(^^;
すぐに店員が補充したと思いますが・・・。

昨日もこちらに来られていたのですね。
トライアルに寄っていったのでしたら
マルコストアにも一度は行って
欲しいですね。他の店では見られない
安さがありますので(元旦は1月5日から
です)
屯田近辺は買い物と飲食店には不自由
しないですね。
2018年1月3日 17:35
こんばんは!

六花亭のお菓子おいしいですよね。
よく通販で購入しています。

冬支度のブログも拝見させていただきましたが、タイヤ交換に加えて各部入念な作業をされているんですね。
北海道の冬はレベルが違うと思いました。

フォルティススポーツバックラリーアートに乗っている友人がいますが、リヤスポイラー×2枚のお約束仕様です。


コメントへの返答
2018年1月3日 19:59
こんばんは。

北海道のお菓子では六花亭以外にも、モリモト、柳月なども地元では人気があります。

六花亭はマルセイバターサンドが有名ですが、プリンやチョコなども美味なんですよね。

北海道の冬装備は通常、タイヤとワイパー交換だけですが、僕の場合はエアロを割りたくないので、ウイングも含めてエアロも一式外しています。

フォルティススポーツバックは純正オプションでウイング2種類あるのが珍しいです。
2枚付けると後方視界は悪くなりますが、カッコ良く思います。

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation