• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

ランエボ&86/BRZ合同ミーティングin旭川に行ってきました(前編)

ランエボ&86/BRZ合同ミーティングin旭川に行ってきました(前編) 5月3日に開催された『ランエボ&86/BRZ合同ミーティングin旭川』へ行ってきました。
初代エボを所有しているお友達の初代番長さんが誘われたことから、御一緒させてもらいました。
朝7時に札幌を出発。ゴールデンウィーク後半は天気が悪いですね。


開催場所は旭川市東光スポーツ公園ですがその近くのコンビニで10時半に待ち合わせです。
ところが、ゴールデンウィークなので道路が渋滞気味。
青信号になっても全く動きません…。


高速を使わなかったので、ナビに騙され住宅街の中を走行する羽目になったりと、10時半に間に合わないのではと思われましたが…。


道中、スリップラインに到達したミシュランPS2は、水溜りのあるカーブはまさに氷上を走行している感じで、何度かスリップしかかりましたがASCのおかげで挙動が抑えられ無事に済みました…。
流石にタイヤ買い替えします。

約束の時間2分前に到着です。バックする際、初代番長さん達に停止の案内をしてくれたのですが、ラインを見ずに停めたので斜めのDQN止めになってしまいました…。普段はこんな停め方しないですよ。


会場である東光スポーツ公園に到着。サンタプレゼントパークから変更になったのは当日が雨の予報だったので、雨が降っても公園内の東屋に避難できるようにとの主催者さんのはからいです。


会場では既に3台のエボが到着しており、


86/BRZ組はまだ1台でした…。


先に来られていた方で、同じエボX乗りの方がいて嬉しかったですね。



ブレンボもとても綺麗な状態で羨ましいかぎりです。


マフラーはHKS・スーパーターボマフラーですね。


先に来られていた方を。






道中、不運にも買ったばかりのタイヤにビスが刺さっていた方も…。


そして、初代番長さんの初代エボです。



今回、新たに追加されたLEDのバッグフォグランプです。


走行中だと存在感があります。


リアワイパーにカーボン調シートが張られています。
北海道だと冬はやはりワイパー欲しいと思いますね。


初代番長さんのお友達のエボⅦです。



昨年に引き続き、札幌にあるパン屋さん『HEART BREAD ANTIQUE』さんのパンを頂きました。
家族で2回朝食で食べてもあまる程、いっぱいです。
マジカルチョコリングが美味しいのはもちろんですが、今回は抹茶生地にあんこの塊りが入った変わった角食もこれまた美味しかったです。初代番長さんとそのお友達さんに何かそのうち、ご飯でも奢りたいですね。


ファッションしまむらにて、エボⅢのTシャツが売られているという情報を頂き、さっそく近所のしまむらに行ってみましたが、見つけることができませんでした。
僕にとって、しまむらは、一番のファッションブランド。2週間に一回は嫁に付き沿って行っているのですが、気づきませんでしたね…(僕にとっての二番のファッションブランドはサンキ、三番目は生協かな)。
でもネットで見つけましたよ。エボX用。3L以上でないととても着れないので、サイズ上無理でした…。



唯一来られていたBRZを拝見してみます。
フロントの赤いのはホイールに貼ったのが余ったからだそうです。
ヘッドライトは社外品です。


純正のライトも常に積んでおられるようです。


リアは86との違いが正直、分かりません。


サイドのエンブレムのところがフィンになっています。
TRDからこのようなパーツが出ているとのこと。


今回、エボ、86/BRZ以外のクルマの参加もありました。



新たにエボが参加です。



オーバーフェンダーや派手な色彩のホイールに目が行きがちですが、ミラーも気になりますね。


エンジンルーム内も派手そうですね。


今日1台目の86が来場です。これで86/BRZ組は2台になりました。
このフロントバンパーは初めてみますね。




赤いエボⅣも来場です。



車高がとても低いです。


やはりエボは低い方がカッコ良いですね。


サンルーフが付いているのも珍しいです。重量増となるので付ける方が少ないんですよね。
でも僕の2台前のクルマは付けていましたね。開けたのは数回でした。
フォルティスRAの時はそれでつけなかったんですよね。


先程まで雨が降っていましたが回復してきました。


新たにエボが到着です。
ヤフオクで見かけるワンオフテールですね。
エボX用もあるのですが、少々高いのです。





2台目の86到着です。
フロントから現行ぽいですね。


このテール社外の中でも人気ありますね。


そして、主催者の方が到着です。
本州の方です。北海道のエボのグループはありながらも、活動していないに等しいので、このように本州の方が開催したいと言い出さない限り、厳しいのかも知れません。


エンドレスキャリパーにスリットの入った大型ローターとお金かかっています。


エンジンルームも社外パーツ豊富です。


今回、主催者の方から招集がかかったのは、エボを持っていてよくブログを更新されている方とのことですが、初代番長さんは初代エボが非常にレアなので、呼ばれたようです。
僕は呼ばれていませんでしたので、初代番長さんが誘ってくれたおかげです。


ランチ巡りのため、そろそろ退場しようかなと考えていた時に昼食を終えた、86/BRZ組が来場です。


ここでエボを初代からXまで順番に並べることに。
北海道でこのような光景を見ることができるとは思いもしませんでした。



台数が多ければ、ⅡやⅢ、そしてファイナルを見れたかも知れません。


新たに追加になった86.

GRエンブレムがあります。



オレンジ色も珍しいですね。



そして前半を飾るのはマジョーラ色の86です。


GTウイングも同色に塗装されています。


4本出しマフラーは迫力ありますね。


後半に紹介しきれないクルマを掲載しますのでお楽しみに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/06 21:23:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年5月6日 22:19
こんばんは♪
お疲れさまでした。
これだけ台数が集まると楽しいですよね(* ̄∇ ̄)ノ

チョコリングの半分はお持ち帰り用ではなく、食べ用に買ったのですが、食べて帰らなかったのですね!(笑)
コメントへの返答
2018年5月6日 23:05
こんばんは。
今回、皆さんやはり初代エボを
めずらしがっていましたね。
このようなオフ会でも
初代~Ⅲまでなかなか厳しいのだと
感じます。
また、いずれこんな機会がモエレなど
であればいいと思います。

チョコリングはその場で食べても
良かったのですね。
ランチ前に退場しようと思うたびに
新しいクルマの参加があって
なかなか帰るタイミングが掴めません
でした。
来場したクルマを見るか食事に行くか
葛藤がありましたね(^^;
今回2回とも何か所か回るスケジュール
があって、ご一緒できませんでしたので、
今度は皆で食事に行きましょう。

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation