• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月17日

当別お食事オフに行ってきました(2/2)

当別お食事オフに行ってきました(2/2) 当別お食事オフに行ってきました(1/2)』の続きです。

当別にある飲食店『かよてい』さんに向かいます。


一度、ここに来ていますが、住宅街にあるため、ナビがないと厳しいかも知れません。


到着です。見た目、一軒家です。今回、駐車スペースの関係から貸切りとなりました。


食事中にも何台かお客さんが店の前に停まっては閉店の案内を見て、去っていきました。テレビで2回も紹介されていますので、もう隠れた穴場とは言えません。


前回と同じく800円の定食です。


品数が多いのに驚かされます。一品あたり百円以下。
中央上のピンク色のはお肉料理です。どれも繊細な味付けで美味でしたね。
僕が気に入ったのは右下のオレンジ色の小鉢で数の子のようなもので和えている料理です。その上の小鉢も良かったですね。


今回もゆずかりんを。


食事を終え、当別道の駅に向かいます。


僕はここで、上司や先輩に奢って頂いているので、大概のメニューは食べてますね。


駐車場の奥はオフにちょうど良いスペースがあります。


窓から見ると分かりやすいですね。


今回はアップルクラウンとほうれんそうパイで悩みましたが、


値段の安いアップルクラウンで。


味は普通かな…ここはやはりニシンと数の子の入った押し寿司(バッテラ)一択ですね。


最後に佐藤水産のサーモンファクトリーに向かいます。


ここは脇道行けば早いのに…と思いつつも安全運転で皆さんに同行。


見えてきました。


ここは写真撮影にいいですね。


他のエボも見られますが、流石に声はかけにくいですね。


試食がいっぱいあるので、一人でパクついていました。
入口に戻ると、皆さん塩ソフトを食べていましたので、


注文してみます。濃厚な味でとても美味しいです。昨日の量産品のニッシンや、石狩街道沿いで行列のできているアグリーダックのようなどこか水っぽいソフトクリームに比べ、僕はだんぜんこっちの方が好みですね。
これは佐藤水産の前を通ると毎回食べたくなります。


ここのおにぎりも大人気で、昼過ぎると売れ残りが一つもありません。
昔はやたら大きくて、最近小さくなってしまったんですよね。それを番長さんに話たら、その大きさは大げさ過ぎだと言われてしまいました…。昔は本当にデカかったんです。若い頃は部長によくおにぎり買ってきてくれって、お使いに行ってましたね。僕の分もついでに買ってもらっていました。


ここで解散です。ルートさん、せりーなさんにすぐに追いついてしまいましたが、追い越するのも悪いので、おとなしく後ろについてお別れとなりました…。
自宅に帰るとちょうど雨が降ってきましたね。


ななこさんは、皆さんにそれぞれ異なるお土産を渡されていたそうです。
アドバンの消しゴムを貰っていた方もいましたね。
僕は極度の猫好きですので、猫のクッキーを頂きました。


これは可愛くてとても食べるのがもったいないです。


棒上の猫クッキーも、


中には魚の当たり付きもあったりします。


猫で思い出しました。新種の猫が発見され、その名もキツネネコ。
でも顔を見ると飼っていた猫に顔がそっくりなのです。生まれ変わりなのかな…。


さて、今日はミニカー買い出し、オフと第2ラウンドまで進めました。
第3ラウンドの開始です。トイザらス・平岡店ではミニカー・グリーンライトを扱っていなかったので、雨の中、トイザらス・アリオ札幌店に向かいます。


シトロエン・クサラ…前から見ても、後ろから見ても、エンブレムを替えればトヨタ・カローラにしか見えないあのクサラです。ある意味、スーパーカーより希少です。


普通にホットウィール『ニッサン・フェアレディZ サクラ・スプリンター』が手に入りました…早朝、並ぶことなかったですね…。


ワゴンにはまだ5台ぐらい残っていたのですが、僕の後に来た人が、残り5台全部買い漁っていきました…あぶなかった。転売屋ってどういう人か目の当りにしましたね…。


欲しかったグリ-ンライトの35GT-Rは売り切れていたので、予約しているドラゴントイストアさんに向かいました。


流通経路が異なるのかまだ入荷しておらず、入ったら連絡を頂けることに。せっかくなので、500円のホットウィールコーナーからBMW・M2等を買って帰りました。

子供が最近、ライトノベルに嵌っていて、禁書目録や涼宮ハルヒを読んでいるので、続きが欲しいとのことから、古本市場に。


子供がライトノベルを漁っている間、僕はゲームを物色。
セガサターンのYU-NOなんて、昔は1万円オーバー当たり前の相場だったのに、かなり安くなりましたね。これはPS4/PS Vitaでのリメイクがあったため、相場が崩れたようです。ゲームではよくある話です。


子供がハルヒに嵌ったということは、シャナを読むのも時間の問題…。
キャラクター物は値崩れが激しいので、


1本180円まで下がったなら、買っても損はないですね。置いとけばかってに遊ぶと思いますし。ライトノベルでも小説を読んでくれるようになってくれて嬉しいです。そこからファンタジー、SF、ミステリー等、裾野は広がりますので。


ヤマダ電気にてホットウィールのジープだけ追加で購入してきました。戻ると、第3世代のエボが正面に停まっていました。


あいの里のハードオフに。


ホットウィールが数える程度しかありませんでした…。


当時12星座版のエボGT-Aのミニカーは買いませんでしたが、皆さん買わないから、こんなプレミアが付いてしまうんですね…でも、流石に戦国武将のトミカはいらないかな…。


山岡家の株主優待を使用してみます。




毎度のことながら期間限定に釣られて…。


大盛り+ギョウザ付きでもチケット1枚で済みます。


子供はあまりお腹が空いていなかったので、塩ラーメンのみにしたところ、店員さんがタダでチャーシュー麺にしますよとありがたい言葉をかけてくれたのですが、子供は入りませんと…もったいない。
でも、ノーマルの塩は美味しかったそうです。


僕は旨辛スタミナらーめんに。これは意外にも美味しかったですね。味がとても濃厚ながら、甘辛さがちょうど良いです。


チャーシューに厚みがあり、食べごたえあります。
また食べたくなりますが、今度はつけ麺でいってみようと思います。


今回はあまりお金を使わずに済みました…。


IKKから株主優待が届いていました。


ドンキホーテで買った90円ぐらいのくずきり。冷蔵庫で冷やしておくと、アイスとはまた違った美味しさがありますね。今度行ったら5パック程買いだめしておこうと思います。


ホットウィールの新作は店舗限定が多くて、入手できないものが多数出てきそう…。


スローバックはイオン限定…7月13日。前回、入手困難でした。


ヤマダ電機のワイルド・スピードは7月20日?(まだ未確定です)。トイザらスでのトミカやグリーンライトとぶつかるので、入手は絶望的。エボⅦだけでも欲しいですね。


そして、ローソン限定で、またもやスカイラインバン…。前回のX-MENの悪夢再び。


ミニカー集めは毎回、厳しいですね。それも楽しさの一つですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/18 00:17:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

宅配
titi43さん

FIAT500・MAJANIチョコ!
3.8S & 600さん

ニャンだろー?
ミアっちさん

バレンタインデー
karochanさん

疲れて帰りますと、うちのねこが外で ...
きいろNBさん

ミニカー好きなねこ。写真多め。
りゅー松さん

この記事へのコメント

2019/06/18 21:56:47
もけけさん、こんばんは(^^)

私もハルヒは嵌りましたねぇ^^;
特にGOD KNOWSは今でも好きな楽曲です(^^)
コメントへの返答
2019/06/18 22:24:38
こんばんは、ルートさん。

当時は凄い人気でしたよね。
エンドレスエイトで失速でしたが…。
時間に余裕があれば、思い出してゲームをやってみたいと思いますが、他に遊びたいゲームが山積みですので、いつのことになるのやらです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「100円ショップのコンテナはミニカー撮影に良いですね。明日は雨ですので、コンテナがもう少し欲しく、探しに行ってきます。」
何シテル?   07/12 20:33
北海道の寒い時期も洗車やDIYしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.