• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月23日

十勝夏祭り&HKS HIPER MEETINGにてエボオフ(1/4)

十勝夏祭り&HKS HIPER MEETINGにてエボオフ(1/4) 令和元年8月10日(日)に十勝スピードウェイで開催された『十勝夏祭り&HKS HIPER MEETING』の会場を借りて、エボオフを開催しました。
写真の枚数が多く、4回に分けて掲載します。


時間がなかなか取れず、1回目の掲載まで半月程かかってしまいました。残り3回も気長にお待ち頂ければと思います。

この日は札幌を朝3時に出発。


前日、綺麗に洗車したのですが雨に降られてしまいました。


雨の中、鹿はいないでしょうと思っていたら、普通にいて、2回ぐらい道路脇で草を食べていましたね。鹿達がむくっと、一斉にこちらを向くので怖さ倍増です。


山間部は霧が立ち込めています。


霧で峠越えの楽しさも半減。急に前方にクルマが出てきますので…。


陸橋を見ると、リッジレーサーをやりたくなってきます(世代的にはルート16ターボやマッハライダーですが…)。


樹海ロードの道の駅で、みん友のカロチーノさんにお会いしました。
今はカプチーノを降りて、こちらのクルマです。一度、本州に転勤されて、またこちらに戻ってこられたんですよね。


朝食のおにぎりを頬張り、クルマの前で話をしながら休憩です。
当時を懐かしく思います。今から2年前、平成29年5月4日の十勝誕生祭に、カマッチカプチーさんにお声をかけて頂き、YAPONここすさんを加えた、スズキ・カプチーノ3台に、エボX1台という異色の組合せで向かったんですよね。YAPONここすさんのカプチーノに鹿が衝突したのは生涯忘れないだろうと思います。(詳細はこちらに)。


この時に、初代番長さん、ななこさんと初めてお会いしたのです。考えてみればまだ2年しか経っていないんですね。それまでGTNET札幌さんのイベントやサッキート走行、ラリー見学とか、ほぼ一人で行っていたので、まさか僕がオフの告知をすることになるとは、この頃はまだ考えてもいなかったですね。


カロチーノさんも走られるとのことでした。食事を終え、出発です。
日が昇るにつれ、天気が回復しそうな感じです。


途中、リサイクルショップを見かけると、レトロゲームやミニカーが気になりますが、農業機械…どうやら僕の求めるリサイクル品はなさそうです。


燃費は12km/ℓオーバー。プラグ番号は標準に戻しましたので、燃費もカタログ通りです。


途中、セブンイレブンを見つける度に、ホットウィールを確認。


どこも謎車か不人気車しかありません…。



今回、唯一購入したのは、ローソンで。


これが何故残っていたのかは、4回目に後述します。買ってから気づきました…。


陸別更別道の駅集合が8時ですので、微妙なところです。コンビニに寄り過ぎたかも。


無料の高速道路で時間稼ぎを。


高速は単調で退屈なので、


下道へ降りることに…。


前方をインプやエボが連なって走行していましたので、後ろをついて行くことに。傍から見たらお仲間と思われそうです。


集合時間より15分程前に到着です。


奥には既に皆さん集合されていました。

主催の初代番長さん(エボⅨMR)、ななこさん(エボⅦ)
参加者はアイウエオ順で、
エボ6ピロシキさん(エボⅥ)
おいおいエボXさん(エボX)
ダイ・Kさん(エボX)
ルート☆さん(エボX)
の僕を含め計7台です。

おいおいエボXさんの内装を拝見させてもらいました。赤のラインが特徴的です。


実はここへ来る前の入口にいたエボを所有されている方達に、ななこさん達が話をして、現地でエボを並べることになりました。
エボが6台程あり、奥の白エボXはダイ・Kさんのです。


ダイ・KさんのエボXはLEDが特徴的ですが、今回はそれを見ることができなかったのでまたの機会となりそうです。


第3世代のエボのウイングを付けられています。


名前は分かりませんが、札幌方面から来られた方です。


このホーンはダミーとのこと。車検は厳しいのかな。デザインが気に入っていて、付けたいと思っていたんですよね。


ebayで気になっていたパーツです。


トランクリップは純正トランクにパテで付けてあるとのこと。



エボⅧですね。


他のエボも特徴的です。





さっそく現地に向かいます。写真はななこさんが提供してくれました。


十勝スピードウェイは陸別更別道の駅からすぐ傍です。


オフの場所は会場入口傍の駐車場ですが、ここでトラブルが発生しました…。
今まで誘導員がいたことなどなかったのですが、今回、誘導員がいて、皆それぞれ別な場所に振られてしまったのです。


しかも、集合場所は通行路になっています。これでは現地で集合される方はオフの場所が分からない有様…。


僕とルートさんは隣り合わせで停めることができましたが…。


皆さんバラバラに…。










このことから、現地集合は困難となってしまいました。会場に行っては自分のエボXに戻り、オフの場所が分からず誰か来ていないか、行ったり来たり…。一人、どうしたらいいんだと、オロオロしていました…。

とりあえず撮影したエボを。この中に参加予定の方が入っていてくれればと思います。Co60さん達のように、サーキット走行の会場にいて、場所が分からず合流できなかった方々もいました。

























フォルティスの方達も集まって欲しかったですね。


エボではないですが気になったクルマ。
!!


今回、唯一のホットウィールエンブレム。


スポーツカーでなくても、こういう拘りいいですね。


地元で時々見かけるコルベットです。


シャークいいですね。ホットウィールでも時々あります。


トヨタGRガレージさんも参加されていました。


では、会場入りしてみます。


会場ではカマッチカプチーさん、YAPONここすさんにも会うことができました。


(2/4)に続きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/23 01:59:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

十勝スピードウェイ誕生祭に行ってき ...
もけけxさん

『25th Anniversary ...
もけけxさん

GW9日目 十勝スピードウェイ誕生 ...
もけけxさん

ラリー北海道(陸別サーキット)に行 ...
もけけxさん

ゆにガーデンオフに参加してきました。
もけけxさん

プチ洗車オフにサプライズありました ...
もけけxさん

この記事へのコメント

2019/08/23 19:57:22
なんで十勝スピードウェイ行くのに陸別なのかなーと思ったらサーキットすぐのは更別道の駅ですねw
コメントへの返答
2019/08/23 20:39:15
陸別ではなくて、更別ですね。間違っていました(^^;
ありがとうございます。
2019/08/24 15:11:42
こんにちは!

9月の第1土曜休み取れました!
ホットウィールのマークつけてる軽自動車いいですね。
北見ナンバーだと、北見の方のトイザらスで発売日にたくさん買ってるんでしょうね。
コメントへの返答
2019/08/24 19:13:39
こんにちは、karinsakuraさん。

第1土曜日お休みなんですね。今日からヤマダのコレクターエディションですが、ベーシックの追加入荷はありませんでしたので、土曜日は速攻でヤマダに向かいたいところです。手に入らなければそれでも、かまわない車種ですが…。
ホットウィールコレクターがいると嬉しくなりますよね。北見のトイザらスは一度行ってみたいところです。
2019/08/24 20:51:22
先日は、道の駅でお話し頂きありがとうございました!!
お会いした場所が場所なので、数年前のツーリングが懐かしく、でもつい最近の事にも思えました^_^
またいつかイベント等でお会いできるのを楽しみにしております!!
そして、ブログを拝見させて頂きます^_^
コメントへの返答
2019/08/24 21:32:40
こんばんは、カロチーノさん。

道の駅では偶然でしたね。お会いできて嬉しく思います。途中まで後ろを付いていっていたのですが、コンビニに寄ってしまいましたので(^^;
またお会いすることもあるかと思いますので、その時はよろしくお願いします。
2019/08/25 01:26:53
ヤマダの限定のやつは前1ヵ月くらい余っていたので、急がないでじっくり買おうと思ってます。

最初はどちらかのトイザらスに並ぼうと思ってます。
コメントへの返答
2019/08/25 10:13:35
今回はベーシックのみですので、前回のアソートの何が補充されるか不明で、見落としがありそうですので、平岡の方に並ぶ予定です。
その後、アリオ札幌に向かい、ヤマダの流れですね。
今回のヤマダ限定は在庫が少ない感じですが、あまり魅力的ではないんですよね。
2019/09/04 01:42:13
こんにちは。
今回アスファルトの駐車場に入らせてもらえず、少し外側にある草っ原に誘導されました。もけけさん来られてるかなぁと思っていたら、会場から出ていかれるのが見えましたよー。「あれ?まだ朝早いのにもう出ちゃうの?」と思ってましたが、オフミに行かれたんですね。
コメントへの返答
2019/09/04 07:00:23
おはようございます。the blueさん。

会場ではちょうど入れ違いだったのですね。the blueさんが来られているかなと探していました。今回は会場からの撤退が早かったので、また機会がありましたら、お会いできればと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おっさんのB4さん アプリ更新しても出てこないですね。スマホはAndroid oneです。」
何シテル?   09/17 21:41
北海道の寒い時期も洗車やDIYしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.