• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月05日

先週のミニカーやDIYなど

先週のミニカーやDIYなど  今日の話ではなく、先週の話になります。

FRP・4kg缶を使い切りそうでしたので、新しいのを取り寄せました。これで気にせず施工できます。


さあDIYを始めようとしたところ、雲行きが…。


FRP施工は無理ですね…。


仕方なく、ゴムの被膜を剥がしていると雨が酷くなり、撤退。


周囲は晴れているのに自分の上だけ黒い雲が…前にもそんな事を書いていた気がします。


ダクトのフィン取付けは完了しています。


ダクトをもう少し削って形を整えたいところ。


先週土曜日はホットウィール・トランスポーターの発売日でした。twitterにて前日に発売している店舗から34GT-Rだけ売り切れている情報を得ていましたので、入手困難になるのではと、念のため、朝5時半に自宅を出発し、トイザらス平岡店に。


早朝はガラスに霜がおりますね。


朝6時頃に到着。


誰もいません…トランスポーターは焦る必要がなかったですね。


全部で48個入荷。うち34GT-Rは4個中1個なので、12個入ることになります。


キャンピングカーの展示でしょうか。あまり興味がないんですよね…。


1時間前でも十分で、オープンに合わせても余裕で買えました…。


ポルシェと34GT-Rを各1台購入。


34GT-Rは積載車のバンパーや内装に色違いがあり、大きく分けて黒とメッキですが、メッキに黒スモークの中間色があったので、それを選んでみました。



最近のホットウィールのスカイラインはテールのタンポズレが多いのですが、この34GT-Rはいずれも綺麗に入っています。アリオ店ではタンポズレ、タイヤが嵌っていないものもあったそうです。


MOMOロゴは人気ありますが、今回、ポルシェが2倍の入荷で色が地味なこともあり、どこも残っていましたね。


出来は悪くないです。


アリオ店のオープンよりも早くに帰宅できました。休みを有効活用するうえで結構重要です。


朝食を食べてから、イオン札幌苗穂店に。


イオン限定トミカは在庫がかなり余っていましたね。


購入しましたが…自宅に帰ってから気づきました。


店員のおばちゃんの爪で箱を凹まさていました…。商品に傷が付く恐れがあるのに店員で爪伸ばしているのを許しているところでは買い物したくありませんので、今後、苗穂店は巡回から外すことにします。


通常のトミカの倍近い値段です。
リアはいいですね。


サイドは若干タンポが寂しい感じがします。


ヘッドライトをクリアパーツにできなかったのは分かりますが、ペイントがもう少しなんとかならなかったのでしょうか…ここらへんはホットウィールの方が秀逸だと感じますね。


向かいのヤマダ電機に。


ポルシェしか残っていません。


ドラゴントイストアさんに。


予約品を引き取りに。


京商(CARNEL64)のアヴェンタドールSVの出来が良いですね。




ヘッドライトのクリアパーツがイメージを壊さず良い感じです。


造型も申し分ないですね。






テールもクリアパーツの拘りようです。


シェルビーはマスタングベースですので、先日のあかマスさんのマスタングを思い出しますね。


サイドは良いですが…。


グリーンライトはライトのペイントがホットウィールに比べ上手くないんですよね…。クリアパーツ入れてくれればいいのに…。


テールは大丈夫ですね。


白色も買いました。



コルベットのミシュランカラーです。


塗装欠けが目立ちますね。


これもヘッドライトのペイントがいまいちです…。


一方、テールは完璧です。


デイトナ好きなので。


シェベルSSです。


ホットウィールのサイドライン・1/4マッスルのシェベルSSと比べると、ホットウィールの方がいいかな…。


この塗りはあまり良くないですね。


シェルビーの方は綺麗な塗装です。




グリーンライトは良し悪しの差が大きいですね…。



マスタング5.0は予約していなかったのですが、店頭でその出来を見て、思わず購入。予想以上に良い出来です。


窓のステッカーやタイヤ等作り込みがいいです。


クリアパーツのヘッドライト。グリーンライトはやっぱりこれでなければ。


テールの塗りは汚いですね…。


そろそろ部屋のグリーンライトを箱にしまわないと飾る場所がありません。



ドラゴントイストアさんへ寄った帰り、届いた銀だこ株主優待で、たこ焼きにするか、バーガーキングにするか迷いましたが、


ちょうどワッパーJrが半額の期間だったのを思い出し、バーガーキングに。


5つ買っても千円以下。


安定の美味しさです。


母がイオン発寒店にて食事がしたいとのことで、家族で向かいました。


日曜夜なのに駐車場が混んでいましたね。


パフェがこの値段なのは安いです。


様々なチェーン店が入っているなかで、


『和食味処かかし』に。


とんでん風のメニューながら、とんでんよりも3割程安い感じですね。


釜飯とチキン南蛮、うどんが付いてこの値段は安いです。


レディーじゃないのにレディースかご膳『さくら』にしてみます。


注文した後でうなぎも気になりました…。


ドリンク飲み放題。


嫁はこちらに。




天ぷらはさくっとしており、どれも基本をおさえていて美味しいですね。


海鮮を毎週食べているような…。


甘味が付いているのもいいですね。


次は今日のミニカーのブログを書ければと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/05 23:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

代かきが始まりました シロ今日から ...
urutora368さん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

🏯城攻略〜豊後国 佐伯城、臼杵城 ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2019年10月6日 0:22
お疲れさまです。

いや~✴いままで交流なかったのをプチ後悔 しました。わたしのみん友さんの中にも数名ミニカーマニアはいます。
同じ部類ですね。

始めにトランスポーター車両、そこまでして入手するのか?と脱帽です。

他の店舗にも巡回して➰

でも最後はご家族でのお食事。ほのぼの感がありますね。

今後とも楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2019年10月6日 0:31
こんばんは、シンさん。

クルマ好きでごく偶にミニカーを買う人はいると思いますが、歯止めが利かず毎回買い集めている人はどうしても出てきますね。僕もそんな一人です。
トミカ、ホットウィールは還暦を迎えた人でも子供の頃から集めていたりと、重症な人が発売日には見られますね。

外食は一人で食べるのもいいですが、偶に家族皆で食べるのもいいものです。

シンさんのブログも毎度楽しみにしています。
2019年10月6日 18:12
そミニカーブームなのは北海道だけなんですか?
地元でオープン前から並んでいるの見たことないです🙄
コメントへの返答
2019年10月6日 18:44
こんばんは、エボえもんさん。

やはりそう感じますよね。
実は続きに記載するブログでさらに驚かされる展開となりました。
twitterとか見ても1時間前で一番最初だったとか普通に見ますが、並んでいる人に聞きましたら、本州では2日前から並んでいる人もいるとか…。
2019年10月6日 18:12
こんばんは!
なんか、心霊写真みたいなのが撮れてますが…(笑)
エボの中にビス子が(・0・。)
コメントへの返答
2019年10月6日 18:46
こんばんは、せりーなさん。
ツッコミ入れてくれて嬉しいです。入れた甲斐ありました。
ビス○少年とよく分かりましたねw

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation