• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月20日

連休3日目のDIYは…。

連休3日目のDIYは…。 連休3日目は朝から雨が時折降っていました。昨日、今日も予報では晴れだったはず…。本来は夜の作業ですが、雨でDIYができないため、朝からオークションの発送です。

今は3D画面をリアルタイムで操作できますが、個人が3Dに手を付け始めた黎明期は、DoGAというソフトを用い、一画面あたり数時間かけてポリゴンを描画させ、その画面を数百枚繋げて、1分程の動画に仕上げていました。このアマチュアCGAコンテストは、そんなDoGAを駆使した祭典だったのです。検索すると、ホームページがまだあるのに驚かされますが2013年で祭典は終了したようです。様々なクリエーターを放出しており、たつき監督のケムリクサなどを見ると、DoGAをやっていれば良かったかなと思いますね。
今回出品・落札されたのは、記録媒体がビデオテープで家に再生できるデッキがありませんでしたので…。


読み終わった本も定価以上で売れました。最近、本ばかり発送していますね…。


昨日からバースディという子供衣料店にて、ホットウィールのセカンドライン290円セールがあり、僕はトイザらスのキャンペーンを優先したのですが、キャンペーンは無くならないだろうと読んだ人達が我先にと、バースディ廻りをして、メルカリ等での転売祭りになっていました。
DIYもできないので、近所のバースディに行ってみたところ、案の定、80スープラ等の人気車種は刈られた後。


エアロ作りが落ち着いたら、フレイムス等のカスタム用にと残りを買ってきました。バハバグはカスタムしようありませんが…。


ハードオフにも。
トミカ黒箱ですが、再販のバーコード入りでメルカリの方が安く、買いませんでした。


ファミコン箱付は、ここまで値段下がったのですね…。


底値なので買いました。先日、息子がswitchを購入し、PS5はPS4のゲームができるようなので、買おうと思います。PS2で止まっていましたので…。


ソーサリアンのサントラは、様々なアレンジが後々発売されましたが、結局、オリジナルが一番でしたね。帯紙付いていませんが、この値段ならと購入です。


これは転売屋に狙われそうですが、買いませんでした…。


最近は盤面を見せてくれないので、帰宅し盤面を確認すると大丈夫だったのですが…(大抵、研磨されています)。


ライナノーツが入っていませんでした…説明書きもなく、やられましたね。この値段でもメルカリなら売れると思うので、次の状態の良いものが見つかるまで視聴用にとっておこうと思います。


雨が止んだので、DIYを開始しようとしましたが…。


父がレンジの鉄板が錆びたので磨いて欲しいと…。
忙しいから出来ないと言うと、喧嘩になりそうだったので、仕方なく2時間程、研磨作業となりました。


そうこうしているうちに、再び雨が…。


バンパーは無理なので、テンションバーのウレタンクリアの剥離作業となりました。


雨でも出来る作業として、エアクリーナーのフィルター交換を。


5分程で終わりました。車検費用に入っていたのですが、ネットで格安のフィルターを注文すれば千円少々徳です…。


あまり汚れていないですね。


今日のDIYはほとんど進展なく、予報では明日、明後日は雨だったのですが天気が回復しそうです。でも明日は家族サービスでランチビュッフェに、予報を見て入れてしまいました…。晴れの時にDIYができないジンクスが続きそうです。

帰宅すると、AMAZONの配達が家の前に置かれています。家には人が居ても、チャイムを鳴らさないので、高額な物など持っていかれないか不安になりますね。


届いた物は、オールアバウトナムコ(ALL ABOUT NAMCO)です。
電波新聞社が30年程前に発売したのが本棚にありますが、再販されれば、どうしても欲しくなってしまいます。昔のベーマガ(BASIC MAGAZINE)サイズに比べ小さくなりましたね。


ページの1/3程はゲーム音楽の楽譜で、


中学時代、よくファミリーベーシックで鳴らそうとMMLを打ち込んだものです。
X68000でも打ち込んでましたね。


流石に広告は今の商品です。




一つ一つのゲームが懐かしく、見るだけでワクワクします。
当時、ゲーム雑誌の発売が待ち遠しく、クラスでは新作ゲームの話題で持ちきりでした。


ネットが無くても楽しい時代でしたね。ウラワザを見つけるのが流行っていて、ウソテクとかいう嘘の裏ワザが乗っている雑誌がありました。
僕も、スクウェアのディスクシステム用ソフト・水晶の龍のウソテクに騙された一人です…。


嫁が新しいゲームPCを導入しましたが(嫁が4台目を入れ替えているのに、僕はまだ11年前の現役です)、ゲームのセットアップでテンパっているので、ガストで持ち帰り。20分程かかるとのことで、その間、ドリンクバーサービスでした。
ドクターペッパーのメロン味なんてあるのですね。味はノーマルとあまり違いが感じられません。


株主優待はまだ前回の分が1万円以上残っていますので、次はステーキガストで消費しようと思います。2杯目は野菜ジュースに。


最後はレモンスカッシュにしました。流石に、タダで4杯目は気が引けましたので…。


嫁はダイエットから軽いものを。


僕と息子はガストバーガー+ポテト付きです。


ハンバーグが小さくなったような…お店で食べる熱々の方が美味しいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/20 20:41:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プレゼント!!
あらあら♂さん

ぼくのなつやすみ
こまんぴゅーさん

千葉県 飯高寺2
~乳化剤~さん

これは買うしかない?
ごり@福岡さん

60インチTVでPS2してみた!
かいるさん

いくつになっても男は子供
ハピトシさん

この記事へのコメント

2020年9月20日 21:29
友達の家にあったMSXでボスコニアンとかファミコンで出たスターラスターあたりは当時ハマりました!
自分のSF好きの原点はスターウォーズやガンダムよりナムコの影響だったのかなと(笑)

昨日は家族との用事でミニカー何も買えずに悔しさのあまりにイグニッションモデルの80スープラをポチりました(笑)

ドラゴントイストアさんで眺めては(高すぎて)手を出さないでいた禁断の果実です(笑)
コメントへの返答
2020年9月20日 22:38
こんばんは、殉さん。
スターラスターは今でいう3Dゲームぽさがありましたよね。
ナムコのゲームの良さはゲームバランスだと思います。

イグニッションモデルは高価ですが、出来は素晴らしいので、不要になっても、それなりの値で売れるので安心感があり、欲しいのは思い切って買ってしまうことが多いです。
2020年9月20日 22:07
こんばんは。
ナムコのファミリーシリーズは大好きでした。
特に今でも残っているファミスタは名作だと思います。
ファミリーサーキットは写真のと91で早々に消滅してしまいましたね。
コメントへの返答
2020年9月20日 22:41
こんばんは、じーてーあーるさん。
ファミリーシリーズは他のメーカーに比べ、当時安かったのもありますが、出来が良いので人気がありましたよね。
ファミリーサーキットはまだあると思っていましたら、91しか手元になかったので次回、買ってこようと思います。
2020年9月21日 18:37
もけけxさん、こんばんは😃
今連休はにわか雨に泣かされますよね😥
今日も降りましたが、何とか降る前にDIYを終わらせる事が出来ました❗

ALL ABOUT NAMCOは昔うちにも有りました。
ゼビウスのスペシャルフラッグやソルの位置とかドルアーガの塔の全ステージクリア方法も出ていたかと思います。

私は昔のアーケードゲームから家庭用ゲーム機の過渡期の育ちなので、とても懐かしく感じます😆
コメントへの返答
2020年9月21日 21:01
こんばんは、ぱんじーさん。
雨が降る前にDIYが終了して良かったですね。ここ数週間、毎日、雨が降ってしますよね。

オールアバウトナムコをぱんじーさんもお持ちだったのですね。これを見ないと、ドルアーガ攻略は無理でした。裏面があるのは驚きでしたね。
当時の子供の遊びはゲームがメインでしたので、ファミコンは誰もが遊んだことがある感じでしたね。

おすすめアイテム

プロフィール

北海道の寒い時期も洗車やDIYしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

やはりオルタネーターでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 13:35:56
愛車と出会って6年!…過ぎてた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 09:18:01
洗車😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 12:59:18

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.