• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月21日

函館へミキティさんとの集いに行ってきました

函館へミキティさんとの集いに行ってきました アメ車マガジンの全国大会で優勝されたお友達の あかマスさんから、函館にミキティさんが来られるので、集まりませんかとお誘いを受けました。
恥ずかしながら、僕はミキティさんを知りませんでしたが、今回も通りを歩いている人から声を掛けられたそうで、それ程の有名人とのことです。
あかマスさんによると、立花未来さん(愛称 ミキティさん)は東京オートサロン等カーイベントのコンパニオンを務め、アメ車マガジンのイメージガールとして活躍されています。
アメ車でもない、僕のエボで参加しても本当にいいのですか?と確認したところ、快諾を頂きお誘いに乗りました。
前回のオハハコ(函館のクルマのオフ)でご一緒だった同じエボXのダイ・Kさんにもお声が掛かっていたのですが、平日で厳しかったようです。
日本車1台で場違いにならなければいいなと、楽しみと不安もあり、夜21時に床に就いたものの、朝3時まで寝れませんでした…。
朝4時前に出発ですが、予報は雨ではなかったのに何故か降っています。
せっかく洗車したのですが、毎度のことですので…。


集合場所には10時集合ですので、ナビで30分前到着なら、途中手洗い等に寄っても十分間に合うかと。


自宅近辺は路面が濡れていて、案の定、車体は汚れてしまいましたが、


篠路を出ると雨が降った形跡がないですね…。


中山峠のあげいもは、今年も食べれませんでした…。


ちょうど空が白んできましたね。


気温は氷点下。来週は夏タイヤで峠越えは厳しいかも。


とうや道の駅で休憩。せっかくなので、コスモスが咲く高台から、洞爺湖を眺めてみます。


朝焼けに映えた陰影が良いです。


残り3時間少々走行して目的地に向かいます。


陽も顔を出し、


紅葉にはちょうど良い季節です。


こういう天気だとドライブも楽しくなります。


やんちゃな走りをしても、この温度はオーバークール感ありますが、バンパーのエアの流れによる効果は出ていますね。


函館はもうすぐです。


燃費12.9km/ℓ。プラグ付着のカーボンもある程度飛んだかも知れません。


自宅近辺で汚れたクルマを洗うことに。


100円とは安いですね。


この時間ですと、朝食にはチェーン店しかなく、セブンイレブンでホットドッグを。


食事を終え、会場10分前に到着するよう出発です。


緑の公園に到着しましたが、まだ誰も来ておらず、前回のオハハコ会場だったのではと不安になりましたが、間もなく皆さん集まってきました。


前回のオハハコでお会いした458イタリアやダッジチャレンジャーSRT392HEMI の方々、また今回初めてお会いした方々を入れ総勢8人が集まりました。


ミキティさんとも挨拶を済ませ、あかマスさんの手際の良い進行で、写真を撮ってもらいました。顔出しOKと許可を頂いています。


タレントさんとはこういうものなんだなと思うぐらい、他の方とは違うオーラがありますね。


写真以上に実際は、とても綺麗でスタイルの良い方です。


ファインダー越しでも、照れてしまいます。


とても良い写真で大事にしたいと思います。


ダッジチャレンジャーSRT392HEMIは札幌でも見かけません。


アメリカ産、カナダ産があり、パーツの製造所も違うとは知りませんでした。


このあと、会場を後にされました。


今回、主催のあかマスさんの全国大会優勝のフォード・マスタングとミキティさんから譲り受けたダッジ・チャレンジャーです。


2台持ちとは羨ましい限りです。


エッジカスタムズですね。オーバーフェンダーがカッコ良いです。


ミキティさんによく似合うクルマだと感じます。


このクルマを見にわざわざ遠くから来られる方もいるとか。


スバル・サンバーで国産車の方がと安心しましたが、実はポルシェ・968と日産・フェアレディZ(30Z)、さらに札幌でも見ないような豪華な車庫をお持ちでした。函館の人ってお金持ちが多いのかな…。


フォード・F350はホットウィールやグリーンライトのミニカーでよく見かけますが、実物を見たのは初めてでした。


しかも6輪です。迫力ありますね。


さらに一台到着。


北米トヨタ・セコイアです。ご家族連れでしたので、この後、会場を後にされました。


あかマスさんを先頭に観光地巡りです。


458イタリアが峠を疾走する姿を特等席で眺められる日が来るとは思いもしませんでした。


フォルムが美しいです。


函館山は初めてですね。


フォード・F350は、大き過ぎて広い場所に駐車です。


海と海に街が挟まれているのは、よくテレビ等で見かけますが、実際に見たのは初めてでした。


先程の集合場所も眼下に見えます。


セブンイレブンの駐車場にて、さらに1台追加となりました。


S-LINEです。ドライバーの方と同じ苗字でした。
僕が前車のフォルティスRAを買う時、アウディA4を比較対象にしていましたが、落ち着いた良いデザインだと思います。


トラピスト修道院に向かいます。意外と遠かったですね。対岸が本州とは。


昔、本州に泳いで渡った人がいたと聞いたことがあります。


実はここに来る途中、はぐれてしまい、途中で一人、折り返して戻ってきました。間にクルマが入ると土地勘がないので、迷ってしまいます。


快晴で観光日和です。


近くの敷地に。




あかマスさんが皆さんに、ソフトクリームを御馳走してくれました。


トラピストクッキーが添え付けてあり、ミルクの味は濃い目です。


ミキティさんのステッカーを頂きました。アメ車に合っていると思います。
僕が描いたら、ただの萌え絵になってしまいますので…。


函館市への戻りは高速に。ウイング、実は補修していません…心配ですね。


皆さん、ジェントルな走りで、ウイングは大丈夫でした。


ところが間に、ロータリーが挟まり、降り口が分からず、通り過ぎてしまいました…今日は2回目です。途中、サスペンションが折れる程の事故があり、渋滞…。市場には遅れて到着し、今回はだいぶ皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました…。


市場は14時過ぎですと、シャッターを閉めている店も多く、


居酒屋いか太郎に。


最初、1000円のまんぞく丼をと思いましたが、


あかマスさんが皆さんの分を奢ってくれるという太っ腹ぶりです。
しかも、もっと高いのを注文してもいいと。
久々に美味しいいくらとまぐろを食べれました。
フェラーリを乗り継いだオーナーさんのトラブルの話やコンビニ事情など、普段ネットや本では聞けないお話でとてもためになりました。今回一番聞いて驚いたのは湾岸のZや911って実在したのですね。


ここで解散となり、僕は念のため、函館トイザらスへミニカーを見に行ってみます。


ここらへんは安いですが、僕は同じのを複数台持っていますので買わず、


ホットウィールの5パック・CAR MEETだけ買って帰りました。
札幌だとまず残っていないのですが、函館の方は皆さん既に入手済みなんでしょうね…。


15時半出発で帰路に。タンクローリーから液体みたいなものがかかり、油分がウォシャー液を空にしても落ちなかったです。なんとか走行できる程度には…。


途中、長万部のハッピーディアーズにてお土産を購入。函館では買う暇がありませんでした。


新作のチョコミント味がありました。


父母の分も購入です。


結局、20時ちょうどぐらいに到着しました。下道で4時間半。日帰りでしたが全然眠くならずに良かったと思います。
来週からは冬装備の準備ですね。


今回のことで思ったことですが、車は勢いで買えば良かったかなと思います。日産・シルビアの時もそうでしたが、ジャガー・XK-RSはようやく500万円台まで下がってきたので、極秘に車庫探しをしている最中、国内在庫3台とも海外勢に買われてしまいました…。
現在、国内での在庫はありません…。


モデナの時は嫁がセカンドカー絶対ダメと言われて買えませんでした。


エボX+輸入車が欲しいところです。マーキュリー・クーガも毎週、市場はチェックしていますが、買わずにあれこれ買ったことを考えるのが一番楽しいのかも知れません…。まずは、セカンドカーの家族の理解を得ないことには…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/22 22:27:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2020年10月22日 22:52
こんばんは❤️🙋

いい写真ですね❤️
羨ましい❤️🤩❤️

しかも、フェラーリの後ろ見ながら走れるのも最高ですね❤️
地面に吸い付く様に走ってましたか❔🤔
コメントへの返答
2020年10月22日 22:57
こんばんは、ShiNさん。

フェラーリは道路の窪みを巧みにかわしながら走行されていました。車高が低いので、見ているだけで安定感ありますね。
へらべったいクルマが欲しくなりますw
2020年10月22日 23:29
こんばんは。
函館に来て居たのですね。
途中の写真を見ると、我が家の近くを通っていたようで。
この時期は紅葉が始まってキレイですよ。
そろそろ、車で長距離移動出来なくなりますので
函館遠征は終わりですかね?
コメントへの返答
2020年10月22日 23:42
こんばんは、KANTOKUさん。
地元でしたよね。
これから寒暖の差が大きくなれば、より紅葉が綺麗になりそうですね。
スタッドレスは何年も履いていますので、峠越えは恐く、恐らく、雪が解けるまで、峠を越えて函館までは当分、お休みとなりそうです。
函館では、まだラッキーピエロにも行ったことがありませんので、まだまだ楽しみなところです。
2020年10月22日 23:41
もけけさん、すご~い!
なんか、しっかり旅行記風になっていて、一緒にいたのに、ほ~そうだったかぁなんてワクワクして読んじゃいました。
今回は遠くからご参加ありがとうございました!
しかも、函館に到着するまでの、もけけさんの心理や道路状況が写真とともにストーリーになっていて楽しめました!
本当に欧米国産&軽とバラエティに富んだ仲間達でしたが、車が好きなら、会った瞬間仲良しになれますよね!
また、機会があれば、いっしょに走りましょう!
ホットウィールありがとうございました!
私が好きそうなのを選んでくれたんですね♪
もけけさんの優しさが嬉しかったです!
コメントへの返答
2020年10月22日 23:51
こんばんは、あかマスさん。今回は僕の中でも良い経験になりました。また、色々奢って頂きましてありがとうございます。
函館の方は性格が穏やかな方が多くていいですね。国産車であるにも関わらず、親切に接して頂き嬉しかったです。
ホットウィールはもしかしたら、前回のと同じのがダブッテいるかも知れません。もし、マスタングを見つけたら、あかマスさん用に確保したいと思います。
また機会がありましたら、楽しみにしています。
2020年10月22日 23:57
もけけXさ~ん🎵

函館 Σ(Д゚;/)/
 
しかも下道走行?

更に、美人さん Σ(゚ロ゚;)

もう1つ、その赤いマスタングさん、ガルウィングの‼️

あの、かなり有名な方では?
コメントへの返答
2020年10月23日 0:06
こんばんは、ロック Sさん。
僕は十勝も函館も、いつも下道です。それで少しでも美味しいものを食べようという魂胆ですので。

赤いマスタングの方は地元でも有名人ですが、アメ車好きなら国内でも優勝しただけあり、クルマを見に来る方もいるみたいです。僕も毎回、あのマスタングには感動します。

2020年10月23日 0:04
こんばんは(^^)

皆さんの車、とてもカッコ良いですね😍
特にチャレンジャーは最高です🥰🚗👍

私も函館のトラピスト修道院で写真撮りたいと思ってましたが、来年になりそうです🤣
コメントへの返答
2020年10月23日 0:09
こんばんは、ルートさん。

チャレンジャーの4灯がいいですよね。
今度、いつものメンバーで函館廻りしてみたいですね。トラピストは函館から意外と距離がありました。建物の中には入ってはいませんので、それも楽しみです。
2020年10月23日 5:25
もけけさん、お疲れさまです🎵
あかマスさんイベントよかったですね🎶🚗💨🎶
+ミキティさんまで、愛車での写真撮影は雑誌と同じレベル
またほかにもばかでかいアメ車、ある意味こちらの北米野郎イベント思い出した

わたしも昨年千葉県アメマガMTG見学にいき、ミキティさんにサインもらったり写真撮ったりしました。柔らかい手と目のやり場に困るボディだったのを思い出しました。
下記がわたしのブログです
https://minkara.carview.co.jp/userid/2481962/blog/43325700/
コメントへの返答
2020年10月23日 7:11
おはようございます。シンさん。
今年はクルマのイベントが自粛でしたが、普段見れない珍しいクルマを見ることができ良かったと思います。
何より国産車でありながら、ミキティさんと撮影できたのが嬉しかったです。
ブログを改めて拝見しました。こんなに大きな暖簾に出る程、有名人だったのですね。
このような大きなイベントがあるのはいいですね。
2020年10月23日 7:01
お疲れさまでした。
私も早め早めの移動が多いので、会場などは
かなり早めに到着して待つことが多いのですが
ほんと!あまり人が来ないと
(場所が間違っているのでは!?)
なんて思いますよねっ(^-^;

ミキティさん・・・私も知らなかった!((+_+))
素敵な方ですねっ(^^)v

車の調子も良くトラブル無しが1番ですが、
それ以上の素敵な思い出が出来て良かったですねっ(^O^)/
コメントへの返答
2020年10月23日 7:16
おはようございます。コースターロングさん。
知らない土地で、早めに付いて誰もいないと心配になりますよね。

アメ車のイベントには行ったことがなく、ミキティさんが、その筋の方にはとても有名な方のようで、先のシンさんのブログを見ても、その人気の高さを伺うことができました。

今回、バンパーの空冷テストを兼ねていましたが、イベントは良い体験でした。
2020年10月23日 7:34
こないだはお疲れ様ですー、ボクも国産サンバーでした(笑)サンバー掲載してありがとうございます!🎶皆様についていくのに必死(笑)でしたー途中自分もはぐれてしまったりして御迷惑かけちゃいましたー営農サンバーはスーパーチャーヂャー炸裂さてましたが法定速度内でガックリです、、、(笑)
コメントへの返答
2020年10月23日 8:22
おはようございます。K,s-MotoFactoryさん。
先日はお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
サンバーはピンクのエンブレム等拘りがありますね。
こちらこそ、僕が高速ではぐれる原因となってしまい、お手数おかけしました。
ブログ拝見して驚かされました。凄い車庫ですね。憧れです。
2020年10月23日 8:02
おはようございます!
函館お疲れ様でございました。
おお~ミキテイさんは有名な方なんですね!
昨年のお山のイベント時に
ツーショットでupした方でした。
確かにお綺麗でスタイル抜群でしたので
ハッキリ覚えています(黄色いビキニでしたので)
もけけさんの照れたお顔拝見したかったです^^
コメントへの返答
2020年10月23日 8:25
おはようございます。猫はギンちゃんさん。
ミキティさんをご存知だったのですね。また、あのお山のイベントにいらしていたとは、気づきませんでした。あの時は早く退場してしまいましたので。
今回のようなお誘いがなければ、僕からは撮影させてくださいとはとても言えませんので、良い機会だったと思います。
2020年10月23日 11:17
こんにちは!
ミキティさん、そんな有名な方なのですね!
恥ずかしながら存じ上げませんでした😂💦美人さんですね!!
コメントへの返答
2020年10月23日 12:34
こんにちは、たぁ百式さん。
僕もクルマ好きながら、ミキティさんを知りませんでしたw
美人だけでなく、性格も優しくて実際に会うとファンになりますね。
2020年10月23日 22:18
こんばんわ!

ハワイ行ったときはカマロとラプターが多くてダッジチャレンジャーとコルベットは何台か見れましたが、マスタングは見れませんでした(>_<)

札幌でもマスタングは見かけないので生で見れたなんて羨ましいです!!!


自分もアメ車は一度乗ってみたいですが、車が毎日の通勤の足ですし、冬道やトラブルを考えるとセカンドカーないと厳しいですよね…

軽のセカンドカーでもアルトワークスとかジムニー買ってしまったら維持費意外にかかりそうですし


ラプターなら除雪前の雪道でも楽々走破できそうですが、狭い街中の立体駐車場に停める自信ないです(^-^;


先日のイオンのときはもけけさんの車が離れていたのでバンパー完成しているとは知りませんでした!

今度じっくり見させてもらいます(笑)
コメントへの返答
2020年10月23日 22:40
こんばんは、殉さん。
仕事柄、お客さんの家を訪問することが多いですが、アメ車を持っている方の多くが、ガレージに保管していて、普段走らせることが少ない感じです。
セカンドカーは自宅があり、車庫持ちでないと厳しいですよね。

バンパーはまだ仮取り付けですので、これから、研磨や再塗装の調整に入ります。近くで見るとかなり汚い状態で明日天気が良ければ来春まで取り外しです。
2020年10月24日 5:39
おはようございます!
いやーなんと美しいお姉さん!!
心無しかエボもヨダレが垂れているような…(笑)
それにしても、アメ車と並ぶと全幅1810mmのエボでも小さく見えますね!!
コメントへの返答
2020年10月24日 7:14
おはようございます。せりーなさん。
日本車がアメ車の規格に合わせて大きくなったのが分かる気がします。パーキングエリアでも出入りが大変そうでした。
でも、大きい分、迫力がありますね。
2020年10月24日 7:25
おはようございます。
函館までのロングツーリンングお疲れさまです。
やはり、アメ車は迫力が違いますね~。自分も行きたかった・・・。
しかも、ミキティさんとエボ10のツーショット写真、羨ましすぎます。
 今回は参加できませんでしたが、機会があればまた函館に行きたいですね~。
 あ!あのバンパー、実物を見る前に冬支度で取り外しするんですね。仕方ないです、来年じっくり見させていただきたいと思います。
 お疲れさまでした。
コメントへの返答
2020年10月24日 11:05
おはようございます。ダイ・Kさん。
無事事故もなく帰宅できました。
地方に出ると、鹿との衝突が一番怖いですね。
以前、手稲のイベントにもミキティさんが来られていたそうですので、来年もし手稲のイベントが復活したら、いらっしゃるか期待しています。
今日の昼から雨が降らなければ冬装備の準備開始ですので、エボは寂しい姿になってしまいます。
2020年10月28日 22:59
こんばんは。
お?長い間作業されていたバンパー・グリル装着されてますね。
なかなかかっこういいですね。完成ですか?
コメントへの返答
2020年10月29日 0:47
こんばんは、the blueさん。
ありがとうございます。
白だと捕まりそうでしたので、仮塗装です。これから、面を均しての作業に入ります。完成は来年ですね。

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation