• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2010年06月24日 イイね!

自作バンパー作製(その1)

 バンパー作製を少しずつ進めていますが、なかなか作業する時間が持てません。
 作業が屋外で土曜日のみに限定され、今週の土曜日は子どもの運動会。
 7月11日(日)は、朝から晩まで投票受付事務。
 この調子では、雪降るまでに完成するんでしょうか・・・(;・∀・)

  ブログのプロフィールのところに、所有している車ではなくイラスト等を貼っている方も多くいましたので、作製予定のイメージを貼ったところ、一部の方にメッセージ等で、リアルだと誤解させてしまったところもあり(プロフィールの写真はCG合成です)、構想の参考資料を皆さんの暇つぶしにでもなればと貼ってみました。


 現在のところ、最終イメージとして、入手したGTバンパーがポルシェ 911 のリアデザインに似ていたので、そのままサイドのダクトをぱくってみました。タイヤ側のダクトは、ingsからです。


 エボ7からもぱくってみました。


 当初、シーケンシャルバンパー付ける予定でしたが、倒産してしまいましたね。
 サイドダクトの魂だけぱくりです。


 ある海外バンパーからぱくりました。
 このバンパーの原型はフォルティス用ですが、日本では見ないですね。


 ポルシェ 911 のサイドダクトを後方にズラしてみました。


 スバルのR205から。ここまできたら何でもありです。


 当初構想していたオリジナルデザイン。ライトの角度と正反対に合わせています。


 タンクを小型化しなくても、加工できるスペースがありそうです。
 本来ならSSTクーラー等の増設ですけど、これ以上重量増やしたくないですし、お金もかけずにということで。



 吸気部分のダクトをどうするかまだ決めかねています。

 ingsです。大きさ少々控えめです。


 C-WESTです。デザインとしては一番落ち着きあるかも。


 テスト&サービスです。加工が一番手抜きできそうです。


 オリジナル。う~ん、まだまだ検討が必要。


 オリジナル2。異なるバンパーをFRP接合しているので、出来れば金具で止めたい。
 そうなると、こういったボルト隠しのデザインも必要かも


 吸気部分ではないですが、ここの加工は新しいかも。ポルシェから拝借;´・ω・)


 吸気部分のダクトは、デザインを煮詰める必要があり、これというのがまだありません。

 作製中の写真は、下の状態にダンボールやビニルテープ等でFRP固定していたりと、お悍ましい姿ですので、作業工程公開までかなり時間がかかりそうです。(今はとても、お見せできる状態ではありません・・・)


Posted at 2010/06/24 20:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation