• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2012年10月27日 イイね!

オフ会ではありませんが…

オフ会ではありませんが… 久々のブログ更新です。
 部屋もまだ引っ越し荷物の整理が付かず、2部屋がダンボールで埋まっている有様です。
 DIYも出来ませんので、何かネタがない限り、更新は停滞すると思われます。

 (カレー屋でも無いのに、カレー屋だと紹介されていたキッチンカフェSeeBees(シービーズ)の店長さん見ていますか。先日のカレーの写真を紛失しまい掲載は見送りとなってしまいました…。サービスありがとうございました。サービスはいつでも大歓迎です)

 三菱ディラーより、定期点検の電話が掛かってきました。
 フロントバンパーの交換はもちろんながら、ウイング、自作エアインテークシステム等、このままディラーに持っていくと色々言われそうなので、冬期間用の純正装備に一時的に戻した後にでも、持って行こうと思います。

 タイヤ・ポテンザS001は、春先に新調したばかりですが、今季はサーキット走行していないにもかかわらず、かなり摩耗しています。来年終わりまで持たないかも知れません。

 さて、見出しの話になります。

 今日は、子供の小学校の学習発表会が終わりしだい、子供の咳が酷かったので、篠路のある病院に連れていきました。
 病院の駐車場にて、子供の診察が終わるのを待っていると、前方に黒のエボXが止まり、繁々とこちらを窺っています。タイミング良く、小生の横の車が診察が終わり駐車場を出ると、今度は、そのエボXが駐車場に入り、小生のRAに横付けしました。エボXの運転手が、車から降り、リアの方に座って、紫煙をくすぶらせながら小生RAを暫く眺め、イイナ~と述べているのが聞こえてきます。
 小心者の小生ですので、そのまま気づかない振りをして、車の中で小説を読んでいましたが、ふっと横を向くと、エボXの運転手が、どこのリアスポですかと話しかけてきたのです。
 人の良さそうな感じでしたので、話もはずみ、子供が診察から帰ってくるまでの一時間程、エボXだけのネタに留まらず、他メーカーのクルマについても話ができ有意義な時間だったと思います。

 その方に、エボXではなくフォルティスだと伝えると大変驚いていました。
 それまで、完全にエボXだと思われていたようです…。

 エボXの所有者に、そこまで勘違いされるのは嬉しいものです。

 個人的にはフロントバンパーに注目して欲しいところでしたが、リアウイングに興味深々でした。
 やはり、エボX乗りが見ても、このリアウイングは驚くみたいですね…。(エボX・3人目です)



 また、新型エボXの助手席に座らせてもらいました。シガーソケットのパネル等、ピアノブラック一色だったり、サイドブレーキが皮巻きだったり、4年も経過すると細かく仕様が変更されているのに驚きです。昨年購入したばかりとのこと。
 サイドスポイラーの形状も初期と異なり、傷が全く付いていません。前期型は、よく、リアのドアの下部あたりからフェンダーにかけて傷が目立ち、傷避けのフィルムを貼っているのを見ます。この形状変更は、効果があったようです。

 その方は、エボ4台乗り継ぎ、あと10年はエボXに乗るつもりとのこと。嬉しいかぎりです。
 エボX・フォルティスのデザインは、小生が4年乗っても飽きがこないので、満足ゆくデザインのエボが出ない限り乗り続けたいと思っています。


Posted at 2012/10/27 17:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation