• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2018年07月28日 イイね!

地域創生モーターショーin侍・士別に行ってきました(後編)

地域創生モーターショーin侍・士別に行ってきました(後編)地域創生モーターショーin侍・士別に行ってきました(前編) 』の続きです。

会場内のクルマは、マクラレーン・720Sしか紹介していませんでしたので、他の気になったクルマを掲載します。

トヨタ・カローラスプリンタートレノ(初代)だと思われます。


確信がもてないのは、このテールランプ…知っているのと違うんですよね。


こちらもトレノです。


小西自動車さんのトヨタ・カローラレビンの展示もありました。




体験走行の際にはシートを追加していましたが、今回は運転席のみです。


会場唯一のエボ(Ⅶ)でした。



目立たないですが、リップにダクトがあります。


オーバーフェンダー付きです。


運転席以外のシートを撤去し、ロールバーが入っています。



三菱・ギャランVR4です。さすがに最近は見かけなくなってきましたね。




日産・ステージアの34GT-R顔です。


スバル・インプレッサWRX STI(鷹目)です。



ダイハツ・フェローMAXとのこと。


1974年製とは思えない綺麗な状態です。



トヨタ・MR-2です。



社外ダクトだと思われますが、MRなので後部に付くんですね。


三菱・GTOです。和製フェラーリとのことから、会場で意外と人気がありました。


テールライトが動物の足跡になっています。


カウンタックはステージ横でもいいような気がします…。


ブレンボキャリパーは新品同様の綺麗な色です。


傍で見れるのは希少ですね。


サイドミラーのフレキシブルのゴムも劣化なく綺麗な状態です。


ワイパーは意外と、普通のゴムでも代用できそうです。


やはりランボルギーニ社のクルマは時代を問わず他のクルマにはないオーラがありますね。


マツダ・RX-7(初代)です。




トヨタ・コロナです。



日産・フェアレディZ(Z32)です。ディアブロにも流用されたヘッドライトが特徴的です。



トヨタ・スープラは個性の強いエアロが多いです。


このドアのワイド化は圧巻です。




リトラ時代のスープラもいいですね。






ホンダ・1300クーペ9です。


ホンダ最後の空冷エンジンとのことです。


日産・スカイライン(R32)です。


こちらは32GT-Rです。



nismoの堀込みのあるロゴがいいですね。


三菱・ギャランFTOは毎度見てもカッコ良いです。



三菱・ギャランΛ(ラムダ)です。



海外へは札幌オリンピックの年だったので、『サッポロ』という名称で輸出されたそうです…。
アメ車ぽいフロントですが、どこかアカ抜けてないんですよね。


アルロメオ・156JTSです。


ウイング付きは珍しいですが、意外と似合っています。


みんカラの方のいすゞ・ピアッツァ・ネロです。


このハコスカを近くで見ると…。


フルカーボンなんですね。


会場で抽選券300円を2枚買ってみました。
一枚は27番です。


一番欲しかった高圧洗車機は37番…惜しかったです。


これでもいいかなと思いましたが、結局27番はあたらず、何も貰えませんでした。

ただ、全般的に商品がとても微妙で、当たらないでと願ったものが大半…。
タバコを吸わないのに、商品がタバコだったり、
バイクに乗らないのに、ライダースーツだったり、
士別のつぼ八でしか使えない券だったり、
野球のチケットや目の前のガトーキングダムの券等…。
クルマ好きが集まっているので、クルマの洗車用品や地元の野菜の詰め合わせが良かったかな。
外れて残念賞が何もないというのも…300円払ったのだから100円相当のジャガイモやニンジン貰えるだけでも気分的に違うと思うんですけどね。

唯一当たったのも正直、いらないです…。昼から15時近くまで残った成果がこれでは、昼食で帰れば良かったかなと。


抽選が終わると同時に展示されていた旧車系が撤退です。


3年連続の訪問で、士別の飲食店もほぼ把握できましたので、来年以降はよほどの気になるクルマがない限り、見学は辞退しようかなと思います。

昨年と異なり、今回は晴天に恵まれました。


渋滞を避けるため、国道、道道を避けて走行です。


途中、『野上菓子舗』さん(滝川市黄金町東4-2-2)に寄りました。


種類は少ないですが、美味しそうです。


フルーツと生チョコにしました。




『あいすくりん』さんのチーズケーキは食べてもどこが失敗なのか分からないですね。
味は普通かな…。『野上菓子舗』さんのは意外と良いです。


明日は石狩市役所駐車場にて『TOYOTA GAZOO RACING PARK』が開催されます。
またラリーの出発が石狩市役所なので、参加車両を見学に行く予定です。


7時~8時半 石狩市役所駐車場にて公式車検
10時 最初の車両が石狩市役所スタート

のため、8時30分~10時30の短い時間ですが、みん友のぱんじーさんと来場予定です。
(ぱんじーさんは僕のエボXに同乗しますので、ぱんじーさんの86は見られません)

■仮想通貨で資産を1割に減らす(5回目)

汗水流さず手に入れた1万円で、勝てる見込みが低い仮想通貨にて、どこまで資産を減らせるかという記事ですが、5月時点で1万円少々だったのが…。


昨日、見てみると資産が2割減っていました。
これがまだ1万円だからいいですが、仮に100万円を元手にやっていたら20万円の損失ですから、正直、恐いなと感じます。


残りの日本円で全てビットコインのみを購入しました。これ以上、仮想通貨に資金を入れるつもりはないので、このまま放置です。
ビットコインは比較的高騰しているのに、他の通貨がついてきていません。むしろ下落しています。
一方で、ビットコインが下落すると、他の通貨も軒並み下落します…。
やはり、仮想通貨の主体はビットコインだというのが分かってきました。
マイナーな通貨はそのまま消滅だってあるのですから…。


Posted at 2018/07/28 20:34:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@nmkgkrnさん。穏やかでないですね。怪我をされなかったか心配ですね。」
何シテル?   10/23 12:39
北海道の寒い時期も洗車やDIYしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.