• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2019年07月22日 イイね!

3つのオフ(石狩ラリー、モエレ沼公園、十勝HKS夏祭)の告知です

3つのオフ(石狩ラリー、モエレ沼公園、十勝HKS夏祭)の告知です今年は北海道のカーイベントに異変があり、手稲開催のカスタムカーショー『NJCP』が最後となり、『北海道旧車天国2019』は中止となりました。
例年ですと、既に情報が出ている『ロイズクラシックカーフェスティバル2019』も未だ開催未定のままです。

現在、北海道内イベントの開催が確定しているのが以下のとおりです。

7月28日(日)TGRP in TGRラリーチャレンジ 石狩


8月11日(日)十勝夏祭り&HKS HIPER MEETING


8月25日(日)ジェームス・ワクドキキャラバン Rd.5 厚別通


8月31日(土)、9月1日(日)北海道モデラーズエキシビジョン2019
これはクルマのプラモデルやガンプラ好きの人向けです。行く予定でいます。


9月28日(土)第3回北海道Super HillClimb with もりまち
ミニカー発売日がぶつからなければ行きたいところです。



このうち、まず1つ目のオフです。

7月28日(日)TGRP in TGRラリーチャレンジ 石狩は、ぱんじーさん(トヨタ・86)とそのお友達、さらに、ななこさん(エボⅦ・みんカラ未登録)の合計4台でみんカラ登録の雪風さん(トヨタ・セリカ)が出場するので応援に行きます。
行くのが初めての土地で同行したいという方がいましたら、集合場所に集まって一緒に行きましょう。

集合場所はタイヤ館・屯田店(北海道札幌市北区屯田6条4丁目6-20)の駐車場です。
集合時間は8時です。
なんとなく、4台だけになりそうですね…。

次に2つ目のオフです。
8月11日(日)十勝夏祭り&HKS HIPER MEETINGです。
前回は会場で初代番長さん達がエボⅥ乗りの『エボ6ピロシキ』さんをハントしてみんカラ登録までして頂きました。
また前回同様、バーベキューを開催予定とのことです。今回はチーズフォンデューということで、僕も楽しみです(ただ僕は帯広で豚丼など食い倒れ計画がありますので、途中で退場予定でいます)。
今回もエボ乗りの方がいましたら、初めての方でもご参加して頂けるととても嬉しいです。今回に限ってはエボ限定で申し訳ありません。
集合場所は十勝スピードウェイの駐車場の入口側に僕のエボや黒の初代エボ等が停まっている場所となり、開場と同時に集まる予定です。


最後の3つ目のオフです。
初代番長さんとななこさんの提案で
8月17日(土)モエレ沼公園オフの駐車場にて開催することになりました。
■時間 13時30分~15時00分の1時間半のみ
■参加資格 クルマを持っていること(みんカラ未登録、お友達登録関係なく、どなたでも参加できます。短時間ですので、駄弁るのが時間の無駄だと思っている方にも最適。極度の人見知りの方、引きこもりの方も大丈夫)

あのデモカーを購入した方もご都合が付けば参加して頂けるかも…。


ブレーキキャリパー塗装に、耐熱フッ素塗料のキャンディーカラーが市場にないので、作成できるか依頼中です。色も指定しました。



僕のやろうとしている事が3Dプリンターを始め、市場が対応していないことが多く、模索しながら、やりたい事を削らなければならないのが…。
本当はそういうのを作る仕事をすべきなのですが、今の仕事が僕には性格的にもあわないので、いつ辞めようか毎年考えているんですよね…。子供が就職するまでは安定しているため惰性でこのまま続いてしまうかも知れず。
子供が就職した後は、すぐ離脱できるよう準備はしておかなくてはと。

ページがあまったので、前回のブログ(先週末のミニカー無双 )の続きでも。

値段がグリーンライトより少々高いですが、プリムス・パラクーダ。
タンポ違いが2台同時発売で、こちらを購入しました。





ガスモンキーガレージのシェルビーです。



ガスモンキーガレージのエンブレムが欲しいけど、シールやワッペンはあっても見ないです…。


ホットウィールのハードケースの作成を依頼しても、3メーカーとも、うちでは作れないとのこと…技術的に無理ではないと思いますが、なんとなく、コピー品を作って会社に影響が出るのが恐いのでお断りされている感じが…。
こういうのこそ、中国メーカーなのですが、ツテがないので、国内で根気よく探してみます…。


Posted at 2019/07/22 20:53:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りょうまん号 さん。事故の修理からコーティングして戻ってきたばかりなのを、枝で傷を付けられていますので、証拠もないので泣き寝入りだったのですが、そのことも忘れて今回のことでしたので、心配に感じています。子供がもう少し大きくなれば違ってくるのではと思うのですが、先が長いです(笑)」
何シテル?   02/11 23:28
クルマ、ゲーム、小説等サブカルチャー好きです。 ミニカーやゲームも集めています。 今後の相互フォローは、エボ乗り、顔見知り、地元の方、ミニカー好き、ゲー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  123456
78910111213
14 151617181920
21 2223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

SurLuster ループ パワーショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 08:27:44
今夜は〜😋👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 10:23:26
トヨタ自動車の特許申請公開を読みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/04 06:52:32

愛車一覧

ジャガー XKシリーズ クーペ ジャガー XKシリーズ クーペ
5リッターV8スーパーチャージド・550ps フロント・255/35ZR20、リア・29 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation