• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もけけxのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

今年最後のDIY。ただし風邪ひく前です(後編)

今年最後のDIY。ただし風邪ひく前です(後編)
※DIYの内容は前編のみに記載しています。

年末最後は新琴似の『壱の湯』に。


毎年恒例の100円のかけそば。


ソフローズンも60円なのです。



昼食は合わせて160円で済みました。



これだけでは足りなかったので、スシローに。


お寿司を4枚一気に注文したところ、対面の席の小さな子供が僕がちょうど注文したオレンジ色の皿に向かって、手で口元を抑えもせず、咳をごほんごほんと。
目に見えてつばきの霧が飛んでいるのが見えて、ちょちょっと!!と言葉が漏れてしまいました・・・。


その家族4人ともマスクもせず、咳をしていて、年末、回転寿司のレーンを前にして細菌テロ。
子供がレーンを向いて咳をしても、一切停めようともせず、嫁は皿を交換しようかと聞いてきましたが、それが廃棄されるのももったいなく食べることに。あまりにも気分が悪く、4皿で店を出ました。


せっかく風邪が治りかけてきて、再びこれで別な風邪をひいてしまう恐れがあり、最悪、インフルエンザの可能性だってあります。
あれから風邪がうつらないように、どこに行くにもマスクをして、手洗い、うがいを徹底しているのに、こんなところで感染はたまったものではなく、暫く、回転寿司恐怖症になってしまいそうです・・・。

今後、スーパーのパック寿司か出前の寿司だけにします。
実家に妹夫婦が来ているので、スーパーでオードブルとお寿司を買っていきました。


北海市場で寿司を買おうとしたら売り切れで、イトーヨーカドーに行ったら7,500円で高過ぎ、そこでラッキー(スーパー)に行くと2,500円程だったので、3パック程、購入。
オードブルはビッグハウス・太平店が一番良かったので、おせち(1万5千円)とセットでも総額3万円程で済みました。高いおせちだと3万円程ですので・・・。


お寿司にはやはり魚醤が一番合います。
スーパーの安いお寿司でもグレードが上がりますね。
過去はお寿司屋さんに注文していましたが、作り置きを渡されるのでお米が固くなって不味いんですよね。正直、これならスーパーの方が美味しいと感じましたので。


年末ジャンボが間もなく発表です。さて、この宝くじは以前から出来レースとの噂があり、過去に調べたことがあります。それは2つの事件に由来しています。

・ナンバーズ『925』事件

まだ発売中のナンバーズが抽選される前に宝くじ売り場に当選結果が先に誤って表示された出来事。当時2chにて何人もその出来事を書き込んで、みずほに問い質した人もいました。
その宝くじ売り場は店仕舞いしてしまい、全ては闇の中。
この出来事について、詳しく記載している方がいますのでご参考に。

・東日本大震災復興宝くじの抽選前発表。

西日本の新聞でまだ発売中の宝くじの当選結果を発表した出来事。
Youtubeに動画があります。
『日本のインチキ宝くじの不正がYouTuberヒカルのおかげで暴かれた!?誰も知らない宝くじの闇 高額当選は八百長だった』


911(アメリカ同時多発テロ事件)にて、ビルが崩壊する前にも関わらず、ニュース報道で既に崩壊されたビルの映像が流れた出来事を彷彿させますが、先日、宝くじの高額当選者のやり方通りに芸人が宝くじを買って、皆撃沈される番組がありました。

宝くじとは、宝くじ関係者があらかじめその親族や知人に当たり券を掴ませ、その残った口を求めるものだと考えています。つまり残りカスが当たるかどうか。
僕は一攫千金を狙うなら、FXのハイレバレッジ用口座を作って1万円で損切十番勝負する方が現実的だと考えます。
つまり、ハンチョウの世界ですが運よくロスカットしなければゲーム継続なので、運があれば、大金を手にできます。

勝負1回目倍の 2万円→勝負2回目倍の 4万円→勝負3回目倍の 8万円→勝負4回目倍の16万円→勝負5回目倍の 32万円→勝負6回目倍の 64万円→勝負7回目倍の 128万円→勝負8回目倍の 256万円→勝負9回目倍の 512万円→勝負10回目倍の1024万円

ちなみに15回目で3億円を越えます。これが2~3回目で元手の1万円を引いておけば、損失がなくなります。法に適ったギャンブルであり、十回じゃんけんして連続して勝つような強運が必要ですが、宝くじ1等よりも、こちらの方が現実味あると思いますね。

僕はそうと分かりながらも、今回も10枚だけ年末ジャンボを購入。残りカスながらスマホゲームのガチャ気分です。今回も2,700円は紙屑でしょう・・・。

株の話題に。
年末最後の週、日経平均に久々の暴落が訪れました。
僕はこの時、高熱で床に伏せていたのです・・・。


これをピンチと考えるか、チャンスと考えるかです。
年明けであればNISA120万円枠が使用できますが、年末ではまだこの枠を利用できません。
お手頃な株価になりましたが、指を咥えて眺めるだけでした・・・。

野村證券での窓口対応はパンクしており、電話でいつも売買している人達はパニックだったのではと思います。


ニトリ社長に付いているアドバイザーは優秀みたいですね。


とても手が出せない銘柄も手を出したくなりますが、ニトリは元が40万円程だったのを考えるとまだ手が出せないです。


今回、窓開けでの下落でしたのでチャートのセオリー通り、値をやや戻しました。
窓開けはパニック売りや強制決済が多く出たため、相場より下がり、今度はそれを買い戻す動きが出たためです。
でも、僕はチャート的に来年前半中に18,000円台を試す展開があるのではと期待しています。
それを突き破れば16,000円台となり、僕はセカンドカー資金を投入します。


長期チャートでは消費税増税もあり、下落基調なんですよね。
どんなに株価が下落しても長期ホールドで配当&優待狙いで堅実に来年もいきます。


LINEの円建債権4.542%などノックイン(ある一定の価格まで下がると強制決済)があるので、日経平均がどん底まで落ちた時には、それ以上下がりようがないので購入するにはいいのですが、このタイミングでの購入は恐いですね・・・。


年末の大掃除と合わせて恒例行事。
ファミコンのディスクシステム(クイックディスク)の全起動、動作確認作業をしました。
定期的に起動しないとディスクシステムは磁性が失われ書き込まれたゲームの情報が消えてしまいます。


ガルフォースはMSXやFM-7等、様々機種に移植されましたね。


もえろツインビー!はサウンドが美しいです。ファミコン本体はPSG3音+ノイズ音ですが、ディスクシステムはさらにFM音源1音追加されているのです。
悪魔城ドラキュラはROMカセット版も発売されましたが、ディスクシステム版のサウンドが一番良いです。現行機等でのエミュだとROM版ベースなんですよね。


グインビーはおっさんでした・・・。


ゼルダもこの時が一番面白かった。


中古で買ったゲーム。どれだけホンダ好きなんだろう・・・。


デッドゾーンの合成音声は今聞いても凄いと思います。


ゲームも面白かった記憶があり、暇があればまた遊びたいですね。


ときメモならぬトキメキ。


起動警察パトレイバーもゲーム化されていました。ドット絵ながら上手く描写されています。


年末は詐欺や風邪であまり良くありませんでしたが、来年は健康に行きたいですね。
それでは、皆さんも良いお年をお迎えください。
Posted at 2018/12/31 21:14:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月31日 イイね!

今年最後のDIY。ただし風邪ひく前です(前編)

今年最後のDIY。ただし風邪ひく前です(前編)年末予定していたバンパー加工は風邪のため保留となりました。バンパーを付けた状態でカット、成形となると最低でも5日間以上の休みが必要なため、ゴールデンウィークまでお預けになりそうです。風邪ひく前の先々週のDIYが年内最後となりました。

職場の駐車場の出口は坂になっていて、夏場は問題ないのですが、冬は雪が抉れて、車高の低いクルマはリップが地面に突き刺さる危険な場所です。先日、残業後の帰り、あまりにも疲れ果てて、頭が回っていなかったのか注意もせず、普通に坂を下りたため、リップが地面に突き刺さり、バンパーがもげてしまいました・・・。


左右のフェンダー部分も傷が付いてしまいました。


何度押し込んでも外れてくるため、調べてみると、バンパーの端を固定していた木ネジは左右とも行方不明。ブラケットにもダメージが。


爪の部分が削れて嵌ってもすぐ抜ける原因となっていました。


ブラケットは3つの固定箇所があり、通常、左右2個所で固定ですが、左側は穴が崩壊して空回りのため使用できず、真ん中を代用して固定。


傷はポリッシャーで研磨。目立たない程度になりました。
ラバースプレーが剥がれてきているので、加工に影響のないところはスプレー塗装してしまいたいです。


裏から木ねじで固定して中華クリップで固定。外す時はクリップを破断して取りますので、年明けのアストロプロダクツでクリップのセールがあるので買い増ししておきます。


北海道三菱・石狩店さんにブラケットと木ねじを注文しました。



サイドカナードは先日、型を固定してFRPを塗りました。剥離剤を塩ビ板に塗っていましたので、簡単に外すことができました。剥離剤の厚みは影響しないと分かりましたが・・・。


FRPにおける型作りはとても重要だと分かります。わずかな傷もそのまま転写されます。



型に傷が付いて転写された部分を研磨しました。



エッジの部分を面を斜めにとって、ポリッシャーで鏡面処理すればだいぶ見れそうな感じです。


一方で、反対側は研磨し過ぎて穴が開いてしまいました・・・。


こちらは穴埋めするしかありません。



穴埋めついでに傷のあるところにFRPを塗りましたが・・・。


余計なことしてしまったかな・・・次回は機械で研磨せず、手研磨で慎重にいきます。
作業は年明けですね。


車両保険の更新がきました。
少し安くなって年間25,230円。
車両価格210万円のままですので、盗難や全損にあっても追い金でエボX買い直しできる金額です。


もう一軒の近場に出来たパン屋さん『Mog&COCO(もぐあんどここ)』さんです。


店長は珍しく中年のおじさんです。店長さんにマフラーいい音しているねと話しかけられました。
以前、三菱のクルマに乗っていたそうです。


値段は安いのもあればやや高めのもあります。


嫁がかぼちゃのサンドイッチを購入したところ美味しかったようです。種類も豊富ですね。


味は悪くないです。最近できたパン屋さんはいずれもいいですね。


石狩市樽川4条3丁目の住宅街のなかにあるラーメン屋『北京麺人』さんに上司の奢りで行ってきました。


平日は営業時間が短いです。


上司がチャーシュー丼とのセットを頼んだので僕も遠慮なく同じものを。麺にはキヌアが入っているようです。


お店はこじんまりとしていますが、何故か猫の写真が飾られていました。


麺は普通のとあまり違いは感じないですね。
スープも飲み干しました。悪くないという証拠です。


チャーシュー丼はあまりチャーシュー感がしなかったですね。


翌日は厚田道の駅。厚田は他に食べるところがあまりないので・・・。


今回は先輩に奢って頂きました。


僕の好きなにしん蕎麦と一緒に


今度はそばみそおにぎり。


にしん蕎麦は相変わらず美味しいです。


そして、意外な事に、このそばみそ、とても美味しいのです。
もしかしたら、ここのおにぎりで一番美味しいのでは。


今回も蕎麦湯を頂きました。


ローソンで売っている悪魔のおにぎりを買ってみました。
ネットで見て気になっていたんですよね。
味は普通かな・・・カップラーメンの汁でご飯を炊いたような味です。


生鮮市場の牡蠣めしです。隅のおかずは松前漬けかなと期待したのですが、違ったものの、牡蠣めしの味はそれなりに楽しめました。


変わったポテトスナックを購入してみましたが、せっかくの味を生かし切れずいまいち・・・。カルビーのじゃがりこの劣化版ですね。お土産で買うと肩透かしです。


こちらも変わり種は駄目ですね。美味しくない。悪魔の○○関係は見かけ倒しです。


母からの頂きものです。


年末最後の職場での昼食。
昨年は蟹足2本で松前漬けもありましたが、全体的にグレードダウン・・・。
でも、みんなが食べて自分だけ食べないわけにもいかず、来年も注文することになりそうです。


年末最後の買い物で手稲の現金問屋へ。
嫁はさんまの蒲焼丼(380円)にしましたが、ボリュームありましたね。味も良かったそうです。


僕は鉄火丼を。


まだ体調が直っていないせいか、わさびはかなり辛く、噎せながら、涙目で食べていました。
マグロ自体は悪くないと思います。海鮮丼丸(500円・味噌汁なし)よりボリュームありますね。


ここでマジョレットのSUVコレクションの一部を発見しました。


しかも最も欲しかった2台です。
ランボルギーニ・ウルスとスバル・WRX STI(車体色ブルー)。
手に持っているのは購入した以外の商品が各1台ずつ残っていました。
目に付くところに置いておいて店内一周したらもう売れていましたね・・・。


50円のたい焼きを頬張りながら帰宅。


ガスレンジを新調しました。ガス配管の接続業者を探したら出張費込み1万5千円と高額でしたので(ガスレンジの1.5倍の値段・・・)、アホらしくて自分で交換しました。


LPガス用はオレンジのゴムホースで、都市ガスは白いソフトゴムホースです。
ネットで調べると白いソフトゴムホースを使うべきと記載してありましたが、以前のもオレンジ色で、店員に確認してもLPガスはオレンジ色とあり、ネットの情報は必ずしも正しいとは限らないと分かりました。交換はただ赤いラインまで差し込んで、バンドで締めるだけの簡単作業。これで1万5千円も払わないで良かったと思います。


購入したオヤツ。正月休みは余裕で乗り切れそうです。


あまりの嬉しさに欲しくないマジョレットまで購入・・・。


ランボルギーニ・ウルスはカッコ良いです。


僕が買うならポルシェ・マカン、カイエンより断然こちらですね。
何より5人乗れて実用性のあるランボルギーニです。


SUVは欲しいと思わないのですが、これだけは別格です。


これをへそくりで買ったら、将来定年後も働き続けないといけないので、購入は無理ですが、モーターショー等で試乗できる機会があればと思いますね。


やはりスバル・WRX STIはブルーが似合います。


そして定番の金色ホイール。


テールは残念なんですよね・・・。


当初買う予定はなかったのですが、浮かれてDSオートモビルズDS4を買ってしまいました。


DSはシトロエンからの独立ブランドです。トヨタでいうレクサスのようなもの。


あまり高級感はないんですよね。


ポルシェ・918スパイダーはダブリました・・・もうダブったマジョレットは4台程ありますが、将来、交換要員です。


ランボルギーニ・ガヤルドは緑色が新色なのですが、古い黄色の方がイメージに近いので。



シボレー・シルバラードも買う予定はありませんでしたが、反動で。



ジープ・ルビコンXの造形が良かったので買ってみました。



意外と良くできています。


アウディはR8よりもTTが欲しいです。現行は走っているのを見るとカッコ良いと感じますね。


近所のあそこにも、マジョレットのなる木を発見。


新作のSUVシリーズは実っていませんでしたが、パッケージが傷んでいたのを買い直しました。
アルピーヌは2台目が欲しかったのです。


AMG G63は造型がいいです。




近場のハードオフで800円ならいいかなとスカイラインを購入。



ガトーキングダムでアイスを補充。



後編に続きます。
Posted at 2018/12/31 21:14:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月26日 イイね!

風邪で今年最後のイベントがお流れに・・・。

風邪で今年最後のイベントがお流れに・・・。今回、年末最後のイベントをぱんじーさんと一緒に企画していました。
そこではきっと、ルート☆さんのパーツ受け渡し等もできたのではと思います。

洗車場は年末ともなればどこも込み合い、とてもオフ会ができる状況になく、洗車待ちする方々に迷惑をかけることになります。ところが今回、ぱんじーさんから近場にあまり知られていない洗車場が存在することを教えてもらいました(ちなみにぱんじーさんも利用されたことはないそうです)。

場所は分かりにくいので、行き方は道道128号 札幌北広島環状線(茨戸福移通)にある右手の英藍高校(旧篠路高校)を札幌側から通り過ぎます。


最初の信号で左に折れます。


そのまま直進し、突き当りで左に折れます。


拓北記念碑のある方が目印になります。


そのまま直進すると、右手に大きな太陽光パネルが見えてきますので、そこが目的の洗車場です。


洗車場はだだっ広く、他の利用者はいませんでした。ここなら20台程集まっても支障にならず、洗車オフには絶好の会場なのかも知れません。


金額は他の洗車場同様の金額で安くはないですね。


カランは有料。近隣が無料なので、皆さんそちらに行きますね・・・。


人がいないのはそれだけが理由ではありません。
除排雪の管理がされていないので、入口は車高の低いクルマは底がつっかえるかも。


洗い場も除雪されていないので、下回りは上手く洗えない恐れもあります・・・。


向かいには本やCDを売っているお店もありますが、何となく入らない方がいい感じはしますね。横は中古車屋なので、眺めながらクルマ談義も楽しめそうです。


近所には以前、僕が訪問した秘境のラーメン屋さん(過去のブログ1過去のブログ2)もありますしね。


面白そうなネタが転がっていそうな場所だと思います。この開催をとても楽しみにしていましたが・・・。
高熱を伴う風邪をひいてしまいました。一週間から十日間は安泰にしていなければならず、年末の洗車どころか、参加された方に風邪をうつしてしまう恐れがありますので、僕自身は参加できないため断念となりました(ただ仕事は休むわけにいかないんですよね・・・)。
ぱんじーさんや他のメンバーの方々さえ良ければ、皆さんを集めて開催でも良いのではという気もします。


25日(月)・26日(火)は休みを取って有意義な5連休となるはずでしたが、このことから大半を風邪をひいて寝込む破目に・・・。

■21日(金)
残業から帰宅後、体調が優れず、残業疲れのせいではと思っていました。みん友のせりーなさんからマジョレット(ミニカー)が大量に南郷18丁目のコープさっぽろルーシー店に入荷していたとの情報を頂いていましたので、翌日一番で向かいたく、体調を整えるためにも、その日は早々に床へ。

■22日(土)
咳や痰が酷く、朝早くに目が覚めました。倦怠感があるものの目的のミニカーが手に入るのであれば多少の体調不良など問題ありません。


コープさっぽろルーシー店のオ-プンは朝9時ですが、45分程早く到着。


駐車場の隅に停めたところ、どうやら駐車場を通勤路にして、エボの前や後を歩く人が多いので、せりーなさんのお勧めの屋上駐車場に移動。


まだオープンまで30分程時間があり、3日後に家族で定山渓温泉へ泊りなので、タイヤの空気圧調整したり、ナットの締め付けを確認して時間を潰しました。
シートの尻のところに謎の部品が。何故ヒューズが・・・。


先日、購入したエレコム製のスマホ充電器がバラけていました・・・。とりあえず組立てて正常動作を確認したところでお店がオープンです。


売り場に駆けつけるも、目的のものは一台もありませんでしたが、


12月発売のSUVコレクションが既に札幌市内に入荷していることが確認できただけでも良かったです。ビンテージ・コレクションは1カ月遅れだったのですが、今回は予定どおりだったのですね。昨日の内にせりーなさんが見つけても、その後、転売屋に見つかれば根こそぎ持っていかれますので、学生や主婦のおこずかい稼ぎになってしまっているんですよね。


せっかくここまで来たのですから、同施設内にあるパン屋『Mon Paris』で昼食用に購入。


値段も安く、悪くないですね。


ここから自宅に戻るまでスーパーを見つけるごとにSUVコレクションを探索していきます。
20件程探すも一台も入手できず。店によってはSUVシリーズすら入っていませんでした。




同じ棚に見えますが別なイオンです。配列の仕方まで決められているのですね・・・。


中には1台しか残っていないところや


SUVシリーズがあってもいらない物ばかり・・・。


ここまで来ると、転売屋のLINEグループがあるのかも知れません。複数で各店回って配分しているのでしょう。帰宅すると、もう夜8時近く・・・頭の痛みや吐き気があり、体温計を測ってみると39.8度の高熱が出ていました。

(写真の温度はまだ幾分、体調がいい時に撮影したものです)

職場で熱の出る風邪が流行っていたので貰ってしまったのかも知れませんし、僕自身が引き起こしてしまったのかも知れません。ただ、病院の先生は患者を相手にしながらも感染を防いでいるぐらいですので、毎日帰宅後、手洗い、うがいを徹底していましたが、それだけでは足りなかったと言えます。長期休みや家族旅行の前は体調が悪くなくてもマスクは必須だと改めて思いました。今回はマスクをしていなかった僕の落ち度です…。

嫁からはクリスマスもあるし、何より定山渓温泉への泊まりがあるのに、毎度、泊まりがある度に骨折したり、病気したりで、道外旅行は直前にトラブルを起こすから無理と言われいるだけに、唯一の道内旅行ですらも、今回は本当に絶望的でした。
この熱が3~5日続いたら、確実にインフルエンザとのこと、もし風邪であっても、一週間から十日は安静にする必要があり、年内の洗車等、クルマのイベントは無理ですので、ぱんじーさんに開催中止の連絡を入れました。

病院は抵抗力が弱っているので合併症を引き起こす恐れがあり、風邪と判断できる場合は行くべきではないと考えました。過去、いずれも病院へ行ったことにより、他の風邪の症状を貰ってしまい、最終的に咳喘息にまで悪化したので回復まで長期化したのです。薬は症状を緩和するだけで、直すためではないんですよね。

そこで、服を何枚も着込み、汗を掻いて寝続けました。さらに菌を外に出すため、お茶等の水分を過剰に摂取。寝ていると喉がカラカラに渇くので、お茶やりんごを擦ってはちみつとお湯で割ったものを嫁に作ってもらっている間、みんカラを眺める程度で、すぐ寝込むの繰り返しです。

■23日(日)

この日も一日寝続けています。熱は39度後半のまま。

■24日(月)

昼まで寝ていたところ、体温が急に36.8度に下がりました。
眩暈もしない事からクルマを運転して、シャトレーゼへケーキを買いに。


この時はホールでなくピースでの購入だったので、ケーキ食べたくなったのかな程度でした。


息子が帰ってくるまで睡眠。帰宅して、ケンタッキーを予約していたからと、息子をクルマに乗せチキンを回収。戻るなり、睡眠。吐き気で食事ができませんでした・・・。


■25日(火)

LINEやみんカラを見ていて、今日がクリスマス本番だったのかと、寝てばかりいたので、2日間ワープした感じ・・・。食欲不振でこのケーキ1個で十分です。
風邪で舌がおかしく、甘いものがやたら甘すぎるのです。


そして、午後は横になって天井が回っていないので眩暈はないと判断。2時間程の軽いドライブで宿泊先の定山渓ミリオーネに。運転は全く問題ありませんでした。


立体駐車場は純正の車幅なら問題ありません。左右2cmのワイトレでも大丈夫でしょう。
オーバーフェンダー付けてそれ以上膨らませていたら、無理だったかも・・・。


入口でチオビタドリンク2本かコーラー500mlを配っていました。


僕はチオビタを貰ったのですが、これで眠れないことに・・・。


部屋番号は911。悪く考えれば同時多発テロ、


でもクルマ好きにとってはポルシェの911ですね。


部屋は比較的広く、お風呂とトイレが別部屋になっています。


窓からは温泉街が見えます。こうして見るとほとんど泊まっていますね。


見下ろすと河川と公園が見えます。


先週、カーボンFRPを研磨したところ、チクチクした細かい粒子で腕が腫れ上がってしまいました。
ガラスクロスのFRPだとそんな経験なかったのですが、カーボンは色んなところで違いを感じます。
次回は長めのゴム手で防御したいところです。今回、温泉に浸かることで直るかなと期待していたんですよね。


風邪の菌を滅殺するため、42度の高温の湯に長く浸かることに。


温泉から上がり、夕食まで横になります。風邪で体調が悪いとカーテンの模様が顔に見えてしまい、
余計な空想が膨らんでしまいます。


夕食はバイキング。
風邪で舌が駄目になっているのですが、刺身だけは不思議に美味しさそのままです。
もしかしたら風邪ひいていなかったら、もっと美味しかったのかも・・・。


養殖マスなので寄生虫も心配ありません。


体調が悪いのであまり食欲が進みません・・・いつもの半分以下。





ネットではパンが美味しいとのことでしたが、普通だったかな。


混ぜごはんの味がほとんどしなかったのは風邪のせいだと思います。


部屋からの夜景もいいですね。


飲料水は無料のいろはすでした。


ゲームコーナーに必ずあるドライブゲームが気になるんですよね。


定番はタイトー・バトルギアシリーズですが、ここでは珍しくセガ・R改(R-TUNED:Ultimate Street Racing)です。


時代はエボⅧです。


AM2研のアーケードの遺作ですね。 湾岸MIDNIGHT、イニシャルDを意識しての作品ですが、プレイ中のサウンドがどうしても、古代祐三、エイベックスのユーロに比べ、ファンの望むものを理解していない感じがします。システムもある洋ゲーですし、方向性が中途半端なんですよね。


三菱車はエクリプスもありますが、やはりエボⅧですね。


マニュアル操作で適車との衝突を避けそつなく進んでいきましたが、ブーストの仕方が分からず・・・。


最後にブーストは長押ししないと発動しないと判明。


ブーストを多用しないと、このゲームはステージクリアは無理ですね・・・。


家族が寝静まった後、加湿器は設置されていたものの喉の渇きが酷く、お湯を沸かそうとT-falに水を入れ、電源ケーブルを引っ張ろうとして手元を誤り、水を布団と浴衣に溢してしまいました・・・。


パンツとシャッツ一丁で布団を慌てて吹き、ようやく湯を沸かすと、2分程で湯が沸いたのには驚きました。帰りに買っていこうと思います。


食後に飲んだチオビタの影響か全く眠ることができず、布団で悶々としながら、カーテンに浮かんだ顔で物語を想像していたら十話ぐらいの長編になり完結した頃には朝でした・・・。


■26日(水)

寝ていないので昨日より体調が悪いなかでの朝食・・・。


ザーサイや塩辛等、しょっぱいものが、かなりしょっぱく感じ、まだ舌が直っていません。


甘いものも相変わらず甘過ぎで。


でもアイスだけは不思議に大丈夫でした。
昨日のかぼちゃやモンブランのアイスも美味しかったですが、この柚子とバニラも良かったです。


帰りに寄ったスーパーでマジョレットのなる木を発見。


これ程多数のマジョレットが置いてある店はなかったですね。
アルピーヌA110(初期)やポルシェ911GT3等他では見られないクルマが各10台以上・・・。
これ転売屋に見つかったら根こそぎ持っていかれそう。


ここが凄いののはお菓子ブースにも置いてあるんです。
でも、僕が欲しいのは一個もありませんでした・・・。
ハイクラスの転売屋にもぎ取られていたので。


ここまできたら、もうオークションで買うのが馬鹿らしくなります。彼らを儲けさせるのがあまりにも腹立たしいので。偶々寄ったスーパーであったら買う。そうすることに決めました。
次の【スポーツ&マッスル コレクション】で同じような事をやられたら、正直、耐えられないので。
店を30件近く回ってガソリンを撒き散らすぐらいなら、少しでも精神衛生上良い方に振ることにします。今回のSUVシリーズ探索でガソリンは1万円以上消費していますしね・・・。

帰りに新川のホクレンで先日見つけた108円のパンを購入。


モリモトのシャモニーには流石に敵わないですが、値段なりに頑張っています。


K's電気で買って帰りました。3千程度ならもっと早く欲しかったです。


アストロプロダクツで粗品を。小さいライトなので仕事で役立ちそう。


北海道三菱・石狩店さんに依頼していたパーツを受け取りに。


あらかじめ必要部品をCDからプリントアウト。


D:5は未展示です。


詳細は次のブログで描きますね。

今回、記事が2回も消えた(アップの更新ボタンを押した後に)ので、後半は体力的にもきつく、後日記載します。年内一回はアップを予定しています。
Posted at 2018/12/26 22:18:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月16日 イイね!

再び通販トラブルと危うく事故に・・・。

再び通販トラブルと危うく事故に・・・。札幌は一週間で雪景色に変わり、路面も凍結しています。
今日は篠路から太平への東8丁目通を走行の際、事故に遭いそうになりました。
2台連なった路上駐車している車のうち前方の車が、道路を塞ぐ形で飛び出してきたのです。
凍結した路面の上に柔らかい雪が降り積もり、ブレーキを踏んでも停まりませんでした。


ドライブレコーダーだと相手のクルマが遠くに見えますが、実際はもっと近いです。
飛び出した車も後ろの車で見えないのは分かりますが、全くこちらを見ていませんでした。
ブレーキを踏んでも停まる気配がないまま、このままでは飛び出した相手の運転席に激突するところでした。





でもエボは滑っていても電子制御でハンドルが利くのです。
対向車線から来た車と飛びした車とのわずかに残った間隙を抜けました。
正直、端をぶつけるなと思ったのですが、擦りさえせず、間一髪です。

動画をアップしました。
手前のタクシー(プリウス)も際どいところだったのですが、もし、僕が運転席にまともに追突し、相手が死亡した場合は僕は刑務所行きです。相手が飛び出しであっても。
冬場は国道、道道で行けるなら、幹線、準幹線を避けるべきですね。
今回はエボの性能に助けられたしだいです。


ミニカーのMini GTの出来が良かったのでホンダ・シビックTYPE-Rも駿河屋に注文しました。
過剰梱包するなら、送料安くして欲しかったです・・・。




トミカ版の出来が良いのは以前、紹介しましたが、トミカ版を持っていたら正直、Mini GT版はいらないですね・・・。

左:トミカ 右:Mini GT
リップのカーボンの質感はトミカが上です。


細かいディテールはMini GTに分があります。



上からはリアガラスの電熱線の違いぐらいですね。


トミカはこの金額でよくやっていると感じます。


今日はトミカ発売日。
日産・35GT-R NISMO GT500はライトがペイントでサイドがいまいちでしたので買いませんでした。


マクラーレン・720Sは箱とブリスターの両タイプを購入。


初回限定版はシルバーでしたが、720Sのイメージではないので買いませんでした。
やはりオレンジが似合います。


トミカでこの出来は良いほうだと思います。


フェラーリ・512BBは当初、赤を買う予定でしたが、ヤフオクを見ていたら2,000円オーバーだったので買ってしまいました・・・。でもやっぱり赤なんですよね。イメージ的に。


先週の話ですが、サイドエアロを外さないと破損させる恐れがあるので取り外そうとしましたが、雪が凍り付いてネジ山が埋まっていたので洗車場に。


これが凍り付いてハンドル切ったら、FRPのサイドエアロは割れますね・・・。


ところが、自宅に帰りサイドエアロを外そうとしたところ、洗車の水が凍り付いてネジが回らない。
しかも、氷で斜めに回してしまったらしく、ネジ山を潰してしまいました・・・。
いくら回しても空回りするばかり。雪の上でジャッキアップは無理なので、降り積もる前にやっておくべきでした・・・。

北海道三菱・東店さんに連絡を入れても2週間ピットの空きがないとのことから、花川店さんに。


案の定、切断しないと無理でした。コンプレッサーとエアソーを持っていながら、雪が積もると何もできないですね・・・。4,320円とボルト1本で痛い出費です。
こういう作業は今度からコクピットさんかGT-NET札幌さんにします。


前回のブログで僕が通販詐欺に遭った事を記載しましたが、その後に同じ商品を通販で注文したのですが、再びトラブルに巻き込まれました・・・。

クロネコヤマトから配達予定のメールが届いたので、その日は家族へ出かけずに配達を待ってもらいました。ところが、指定した時間帯にチャイムは鳴らされず、不在連絡票も郵便受けには入っていなかったのです。
そこで、ネットから再配達依頼をしました。ところが翌日も、指定した時間帯にチャイムは鳴らされず、不在連絡票も入っていません。


そして、休日に篠路の配送センターに取りに行こうと考えていたのですが、3日目に再配達の依頼をしていないのに、三度不在だったとのメールが届いたのです。


先日の事があるので、商品を購入したショップに問合せするも送付先に誤りはありませんでした。
そして、クロネコヤマトに問合せするも訪問しているとのこと。
配達員に再度来てもらい自宅の前で寒い中、腕を組んで、鼻水をたらしながら待ち構えていました。
すると、クロネコヤマトのクルマが停まったかと思えば、隣のビルに入っていったのです。
配達員は70歳近いお爺さん。隣のA棟を確認もせず、B棟と思い込んで配達しようとしていたのです。
年金だけでは食べていけないので70歳近くになっても働き続けなくてはならないのは分かります。
何度も謝り続ける老人をそれ以上責めることはできませんでした。
商品も無事手に入りましたので。
今日は太平にあるスーパー・ビッグハウスでも、60歳過ぎのパートのレジ打ちのおばさんが、5%引きになるQRカードの扱いを知らず、精算時に再度打ち直しになった際に、後ろに並んでいた、これまた60歳過ぎのお婆さんが怒りだし、自分を先にレジを通しなさいと怒鳴りだしたため、レジの店員が自分達をほったらかしにして、怒鳴ったお婆さんとその後ろの客もレジを先に通してしまったのです。
しかも、最後に割引にならなかった千円近くは別にいい(いらない)ですよねと・・・。

流石に嫁は切れましたね。もう僕には嫁を停めれません。
もう二度と太平店に来ることはないでしょう。
結局、千円近いお金は戻ってこないのです。本部に苦情言ってもいいレベルですが、嫁はもう関わるのも嫌だということなので。

本来、テレビを見ながら温かい部屋で寛いでいる老人達が社会に出ると、このような様々な弊害が生まれ、労働人口を移民で解決と言っても、農村では将来、強制労働と言われても仕方のない酷い扱いを外国人にしていますし、職場からあぶれると生活保護か犯罪に手を染めることになりかねないんですよね。

話が飛びましたが、ここで新たな疑問が生じました。
不在票が誤って入れられたのに何故、隣のA棟住人は連絡しないのだろうと。
普通なら誤って入っていますよとクロネコに連絡するべきです。
そして、不信に思っていることに繋がっていくのです。実は株主優待3社分が時期を過ぎても届いていないのです。配当金は昔、郵送にて定額小為替が送付されていましたが、今は証券会社の口座に振り込みされるので心配はありません。でも、誤配された株主優待は成りすましで、商品を受け取っているのではとの疑いです。
企業へ連絡しても、確かに発送して受け取っていますと・・・。自分の名字の判は100円ショップで買えるので、誤配の郵便物、宅配から苗字も分かっているのです。
色々考えると、ちょっと怖いなと感じますね。警察に言うにしても、証拠はありませんし。

何だか色々入手まで苦労させられたけど、純正オプションのシフトはカッコ良いです。



ラバースプレーは雪に弱いですね・・・。もう剥げてきました・・・。


剥げてきたと言えば・・・前回購入したイオンのスカルプケアシャンプーがとても良かったのです。
ところが、どこに行っても売っていません。生産中止とのこと・・・。
そこで、次はこれを試してみます。


サイドカナードですが、屋外で乾燥させた際に雪が付着したらしく、マダラ模様に・・・。


カーボン生地は水平な面で乾燥させたのですが、ところどころ浮いています。
抑え込んで乾燥させないと駄目だと分かりました。ガラス繊維とは違いますね・・・。


そして、今日です。ジグソーとポリッシャーで研磨。


今度はカーボンシートが膨らまないようにがっちり固定で乾燥させます。
また来週ですね。別なパーツの作成には入れませんでした。


5台あるファミコンのディスクシステムのゴムは経年で溶けてくだけてしまいます。


そのため、未開封新品のものでも、ベルトが破損し正常に動作しません。


そこで劣化がほとんどなく耐久性のあるモビロン製バンドを入手しました。


5台中2台はベルト交換しても駄目でしたね。正常動作は残り3台となりました。


大半のソフトは最新ゲーム機のオンラインで遊べるのですが、全てのゲームが移植されているわけではないんですよね。カシャカシャとドライブがエラーを吐かずに読み込む緊張感があります。


新規公開株のソフトバンクは補欠ですがキャンセル。
スバル等自動車関係は地合が悪く下げ続けていますが、下がれば買い増しするだけです。


石狩市の焼き肉・大福にて。


今回も上司に奢って頂きました。焼き肉店ですが、僕はラーメンを。


やはり奢られて食べるラーメン程、美味しいものはないですね。
戻ると留守番していた先輩からもオロナミンCを奢って頂きました。


昨日はススキノで忘年会でした。
JRは混雑していて、痴漢の冤罪に遭わないか心配でしたが、ぴこちゅさんの小説がいつもと違いアダルトな内容・・・スマートフフォンの内容を覗き見されたら、アダルト小説読んでいると思われたかも知れません。
会場は味覚園。家では一切、お酒を飲みませんが、お付き合いとして一杯だけ皆さんに合わせてビール。僕はお酒をいくら飲んでも酔わないので、限度が分からないと危険ですので、なるべく飲まないようにしています。また苦いのより甘いのが好きなので・・・ジュースにお酒を入れたのなら3リットルぐらい正気を保っていると思いますがそれが危険なんですよね。


皆さん焼き肉を食べる中、僕はサイドメニューをひたすら食べる任務を遂行。
丼物は味付けが濃くて、なかなか良かったです。



長芋は生です。


ホタテのバターしょうゆ焼きも美味しかったですが、焼き肉スペースの一部を取ってしまうので,一回だけで遠慮を・・・。


冷麺は辛みで注文したのですが、辛みなし。


杏仁豆腐やアイスも食べれました。


二次会はカラオケが無い事を確認の上、同行。
スマートフォンのカメラでしたので、使いこなせず2~3割しか撮影できていませんでした・・・。


ここでも何杯か飲みましたが、潔癖症なところがあり、僕のカルアミルクを同僚に飲まれた後は口を付けることができず、サワーを一杯飲んだだけでした・・・。
お店の名前は分からないですが、唯一撮影できた写真。


今日は『美味しんぼ倶楽部』に。みそからあげ丼が新メニューになったのは後で気づきました。


忘年会でお金を使い過ぎたので、いつもの裏メニュー、マヨからあげおにぎり(100円)と味噌からあげおにぎり(100円)。


日糧パン、ロバパン。羊羹つなぎ好きなんですよね。


おやつへの出費は手を抜きません。
Posted at 2018/12/16 00:44:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月08日 イイね!

通販詐欺の経緯と結末について

通販詐欺の経緯と結末について通販は便利なものです。
AMAZON等の大手通販サイトで7,000円近いプレミア価格が付いているものが、


聞いたことのないマイナーな通販サイトだと、通常販売価格の1,500円程で手に入る場合があります。




リバティウォーク仕様の日産・35GT-Rは値段を考えると、かなり良い出来だと感じます。


ディテールの再現度が高いですね。


トミカ版も出来は良いのですが、それを上回る良さです。
インタークーラーも細かく再現されています。


車高の低さはカッコ良さというのが良く分かりますね。


ライトの細かさ、タイヤの溝の再現度。


通販は良い買い物に巡り逢うことができます。


このMINI GTシリーズは新作が出る度に気になりますね。



USBメモリやUSB接続の外付けハードディスクに保存したYoutube等の動画ファイルを大型テレビで再生できる機械も3千円程で手に入ります。これはなかなか良いものでした。


このように、通販サイトは安くそして地元で入手困難な商品を容易に手に入れることができ、生活に潤いをもたらしてくれます。

誰もが知る大手通販サイト以外を利用する場合には細心の注意を払ってきました。
そのため、インターネット黎明期よりネットにて通販を利用してきましたが、今回のような出来事に遭遇することはなかったのです。

①聞き慣れない通販を利用する際には詐欺のサイトではないか調べています。
 今回、下記のA.~E.の事前チェックをしていました。

 A.ネット検索すると、検索のトップに広告のサイトが並び、そこから大手通販サイトに繋がっている場合があり、馴染のないサイトからリンクで辿り着くのは危険です。大手通販サイトに偽装した偽のサイトに飛ばされる場合があるためです。
そのため、アドレスにて、それがそのサイトか確認してからクリックするか、あらかじめ、アドレスをお気に入り等に登録しておくことです。

 大手サイトではない、聞き慣れないマイナーな通販サイトの場合は、以下のB.~E.のチェックをしていました…。

 B.電話番号口コミサイト
 https://www.jpnumber.com/
 その通販サイトの問合せ先電話番号でそのサイトを調べます。

 C.消費者庁 知っておこう!インターネットをめぐる消費者トラブル
 http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/internet/#m03
 詐欺サイトが登録されていないか調べます。

 D.預金保険機構 振り込め詐欺救済法に基づく公告
 http://furikomesagi.dic.go.jp/

 通販サイト詐欺、振り込め詐欺に利用された口座を検索できます。

 E.偽サイト情報(詐欺サイト)とWebフィルタリングデータ収集 株式会社ネオブラッド
 http://www.neo-blood.co.jp/2018-08-01-a/
 タイヤやカー用品の通販サイト詐欺のデータが充実しています。


 さて、これだけの石橋を叩いて渡るような厳重なチェックにも関わらず、僕は引っかかってしまいました。それは、まだこの詐欺サイトに被害届が出されておらず、口座も凍結されていなかったためです。同じような偽装サイトが次々作られていれば、僕のように、そのサイトの最初の犠牲者になりうる恐れがあります。

②それでは僕が引っかかった通販サイトを見て見ます。現在もそのサイトは閉鎖されていません。
数多くの詐欺サイトが公開されている状態です。
こういった詐欺サイトは健全な通販サイトに比べ、微妙に価格を安くしています。あまり安過ぎると怪しまれるためです。また全商品送料無料であることも多いです。
小物では利益が少ないので、微妙に商品の価格が高いカー用品はターゲットにされやすいです。


今回、僕が引っかかった商品です。
ネット最安値と言われるシグマスピードさんより2千円程安かったのです。


買い物履歴も残る手の入れようです…。


購入した日は残業で疲れきっていました。寝床につく時間もとうに過ぎていたので、注意が回らなかったのですが、冷静になってから見るとおかしな点がいくつもあります。

カー用品しか売られていないのに、タイトルに日用品・生活雑貨。そして巨大バナーにはファッションとあります。これは日本語を知らない外国人が健全な通販サイトを色々模して作成したためです。
日本人が作成していたのなら、このような矛盾のある商品説明はしません。
また、トップページにこのショップの名前がなく、アドレスもvgheszshopという適当な英語の羅列です。


利用規約をクリックしても何も起こりません。フォントが途中で変わっているのも変です。


偽装通販サイトを見ると、コンビニ決済もできるんだなと思っていました。
ところが申し込みの際には支払方法を選択する画面はありませんでした。


申し込んだ後に送られたメールは背景が黒くてマウスでカーソルを合わせ反転させないと内容が読めませんでした。


そして、奈々子吉岡という名前でメールが送られてきました。
HPを見ても、この名前は出てきません。振込先・ヨシダ ノリコの名義とも異なります。
銀行口座を選択した覚えはありませんでした。
後で分かったのですが、このヨシダ ノリコ名義で詐欺に利用された口座が多くあります。
恐らく、口座の名義貸しなのでしょう…。


普段なら、法人なのに法人名義でない個人名義の口座で、メールの差出人も個人名義…あまりにも怪しくて気づくべきなのですが、この日も残業で疲れ果てていて、頭が回っていなかったので、何も考えず振り込んでしまったんですよね。

翌日の朝、冷静になって考えるともしかしたら詐欺ではないかと不安になっていました。
そしてそれを裏付けるメールが届いたのです。

文字化けして、最初、ウイルスメールか迷惑メールだと思っていました。
気になったので、色々エンコーダーを変更してようやく中身を見れました。
これは外国からのメールでほぼ間違いありません。
過去2通もgmailなのでフリーメールです。法人がフリーメールを利用すること自体ありえませんので…。
振り込み済みなのに、『ご注文入金未確認状態になりました。』と、日本人が使う文法ではないですね…。しかも取り寄せと言っていたのに、もう在庫があると…。


相手に口座を確認するようメールを送信しました。


翌日になっても返事がないので(相手は外国人なので当然です…)、
もし、日本人であれば対応があるだろうとメールを送信しました。
日本人であれば50万円の餌に騙されて、何らかの対応があるだろうと…。


その翌日も返事がなかったので、この偽装サイトに記載されている企業の住所をgooglemapで調べてみると、エステサロンの入ったビルの2階で、とてもカー用品を扱っているように見えません。
そこで、記載されている電話番号に連絡してみました。


留守番電話に繋がり、とりあえず要件だけ言って切りました。
それから10分後ぐらいに、電話がかかってきました。
相手の方に口座を確認したのか聞いてみると、何の事を言っているのかといった感じで話が通じません。ようやく、この偽装通販サイトに記載されている企業は実在する会社で、その電話番号も正しいものですが、このサイトとは全く無関係であることが判明しました。
すぐに警察署に電話することを伝え、相手の方にその通販サイトのアドレスを教えると、自身の会社が名乗られていたことに驚かれ、翌日警察に出向くとのことでした。

電話を切り、ネットでサイバー犯罪の問い合わせ先を探してみると、警察署が管轄になっていたので、札幌北警察署のサイバー犯罪の部署に電話をしようとしましたが、夜17時までしか対応していおらず、念のため札幌北警察署の代表番号に電話をしてみました。
すると、地元の篠路交番から派遣するとのことに。

15分程して、50歳前後の男性警察官と大学を出たばかりのような若い可愛らしい婦警さんの二人の訪問があり、プリンターからサイトのキャプチャー画像やメールの内容を打ちだし、3時間近く夜遅くまで対応してくれました。
帰り際に申し訳なく、お菓子とジュースの入ったお土産を渡したら公務なので貰えないと断られました。さすがしっかりしていますね。


犯人が捕まるまで被害届は出せないとのことですが、翌日、口座は凍結するとのことでした。
そして、翌日、振込元の自分の口座のある楽天銀行に問合せたところ、振込先の相手の口座のある三菱UFJ銀行で対応するとのこと。

三菱UFJ銀行に問合せすると、相手の口座は本日凍結したとのことで、千円以上の残高があれば、補償の対象になるとのことです。残高は教えてくれませんでしたが、預金保険機構にて振り込め詐欺救済法に基づく公告が行われ、そこに金額が掲載されるとのこと。


ここで被害者を募るわけですが、既にある程度、お金を引き落ろされていた場合は残った人数で案分されるとのこと。よって全額が戻るわけではありません。
例えば、僕が1万円被害に遭い、もう1人が99万円被害に遭っていた場合、既に90万円が犯人に引き下ろされていると、残った10万円を2人で案分するので、僕は1千円、もう1人は9万9千円となり、犯人の残した金額しだいで返金率が変わるということになります。
この結果が出るのは5か月程かかるので来年4月。
必要になる書類はその時期に三菱UFJ銀行から送付され、振込が分かる口座をキャプチャーした画像と本人確認の免許証の写しを同封する必要があります。

安心して購入できる通販サイトのリストをどこかでアップしたいですね。
掲示板や口コミ形式ですと、詐欺グループが書き込んでしまう恐れがありますので…。

さて、クルマの話に戻します。
これも通販サイトで購入です…。
サイドエアロを外して再度取り付ける際に、衝撃を和らげるために使用します。
ジョイフルAKで購入する額の3割程で済みました。


アルミのシフトノブは安全な楽天サイトで注文しました。

ジョイフルAKのフロアカーペット。色々バリエーションがあって、300円ぐらいでクルマのフロアマット作れてしまいそうです…。もちろん後部座席用です。フロントに使用するにはハドメとか必要になりそうなので。


今年の震災での食糧不足でお腹を満たしてくれたヴィクトリアステーションへ。


当初、『みよしのぎょうざ』でカレーという話になりましたが、カレーだけならおかわり自由なここでいいんじゃない?ということで、目的はカレーなので一番安いメニューを。


料理が運ばれる前にさっそく目的のカレーを食べることに。


メイン料理です…。


震災の時はお米が不足しているとのことで、おかわりは1回しかしませんでしたが、今回は4回でやめておきました。これで、あの時助けてくれた恩返しができました(いや、むしろ4回もおかわりして迷惑だったかも…)。


明日の昼食用に日糧パンを調達。


ポッポで夜食を購入。


りんご入りのクリームお焼きですが、冷蔵庫からりんごを落としてしまい、一緒に食べることに。


今日のお菓子、職場で残業時に食べやすいものを選びました。


今週末は忘年会。1次回は肉と海産物の食べ放題。肉は無理だけど刺身は楽しみ。
普段、2次会は絶対出ません。人のカラオケを聞く程、そんな拷問部屋は耐えられないから。
でも、今回は後輩が僕を考慮して2次回をデザートの食べ放題にしてくれたので、出ないわけにはいかなくなりました。カラオケさえなければ大丈夫です。
Posted at 2018/12/08 23:04:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@karinsakura さん 気を使って頂きましてありがとうございます。楽しみにしていますね。」
何シテル?   10/05 21:20
北海道の寒い時期も洗車やDIYしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボXSST終了となってからの購入です。 終わりからの始まりです。 車体色はダークブルー ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
エアロ作りが楽しかったですね。 とても思い入れの強いクルマでした。 エボXと外装が似てい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.