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2008年10月30日 イイね!

パンク…。

今日は休みだったので、ドライブにでも出かけようと思い、とりあえず給油のためにGSへ。



給油中ふとタイヤを見るとあきらかに空気不足…。



ちょっと前にチェックしたばかりなのでおかしいなと思いつつエアを補充して、ドライブは中止して帰宅。


刺さってるねじを見つけ石鹸水をかけると、カニのように泡がww



庭で溝のないタイヤに履き替えました。シルバーのRP-01も結構カッコいいかもなんて思ったり。




でここから本題のパンク修理。


パンク修理には方法がいくつかあるみたいですが、どれがいいのやら…

①外面修理…一番安いやつ。外側からゴムを打って治す方法。一番よく見る修理かな?

②内面修理…タイヤを外して内側から治す方法。外面修理よりも長持ち?でもちょっと高い。

③焼付修理…内面修理のゴムに熱を加えてより強力に接着する方法。あまり知られてないのかな??施工出来る店もあんまりないみたい。



どれがいいのかな??近くのタイヤ屋に聞いたら「普通車なら外面修理が一番」って言われたけど、それはないでしょ??


内面修理しないとまた漏れそうな気がするんだけど。どうなんだろう。
タイヤ屋がめんどくさいから外面修理を薦めてきたような気がするんだが…


でも、ちゃんとパンク修理したネオバでもサーキットとかジムカーナとか行かない方がいいですよね??

Posted at 2008/10/30 00:53:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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