• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月20日

ミニ四駆~アトレ亀戸~

ミニ四駆~アトレ亀戸~
先日の土曜は実家に用事があったので、そちら方面でミニ四駆のイベントがないかなぁと探してたら、アトレ亀戸のイベントを見つけたので、行ってみました~

オープンクラスは13時から定員76名と言うことで、昼飯済ませて12時40分位に会場へ繋がる階段を上がったらかなり行列が出来ていてビックリ!
恐らく60番くらいで整理券をもらえました。

受付を済ませてコースを見ると何だか物足りない感じでしたが、せっかく来たので走らせようとすると、ルールでフリー走行は1人2回までとなっており、開始20分程度で皆さん走らせ終わっちゃいました…



ちなみに自分のS1も息子のMAもオータム仕様のまま、ブレーキ調整だけでまあまあ速く走らせることができました。
(写真は使い回し)

時間を持て余しているとスペシャルゲストでミニ四駆アイドル!?がサンタ姿で出て来て、場を持たせてくれましたが、混んでいたのはこれ目当ての方がいるからかなぁと思いました。

予選が始まり、息子のMAは大人マシン相手に勝って決勝トーナメント進出。
自分のS1は気合い入れて満充電の電池に替えたら登りスロープ先のコーナーでコースアウト。
まだ時間があるということで、敗者復活戦を急遽行うことになり、マスダン追加してなんとか勝利して、自分も決勝トーナメントへ。

決勝トーナメントでは息子のMAが今まで飛び出したことがない最終コーナーで飛び出して何とか復帰するも2位で敗退。
自分のS1は2周目まで僅差のトップだったのですが、予選と同じ登りスロープ先のコーナーでコースアウト。

結果は残念でしたが、ヒクオの考案者の方が出ていたり、わりと有名な方が出ていたようで、そんな中決勝トーナメントまで行けたのは素直に嬉しいです♪

ただ、イベントで通算3周1セットを5,6セット程しか走らせることが出来ず、走り足りない感じでしたが、優勝決定戦を見て撤収しました。

そして日曜日は自分だけノロウイルスにやられたようで、上から下から大変でした…
日曜日の明け方から症状が出て、1日中トイレ以外寝て過ごし、スポドリ飲んで耐えてました。
月曜日には7割りほど回復しましたが、仕事を休もうにも休めず、冷や汗が出たり、時々ふらつきながらも仕事をこなして来ました。
今日はもう完全に回復し、忘年会へも行けそうなくらいです。
ノロは流行っているようなので、皆さんもお気をつけ下さい~
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2016/12/20 07:11:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

スパイラル
avot-kunさん

緊張したぁ〜
のにわさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年12月24日 23:01
やはりあのS1とMAは良い感じの仕上がりなんですね~。
僕も年末に静岡のホビスクでレースがないかと思ってましたが・・・今年はウィンターがないみたい。。

とりあえず明日はニューイヤー向けマシンの検討と低反発をペラ化したので検証のために?!日の出のフリー走行にでも行こうかと思ってます。。

ちなみにウチの娘も昨晩いきなり吐いたのですが、どうもただの風邪のようで一安心しました。自分も気をつけねば。。。
コメントへの返答
2016年12月25日 11:27
息子のMAは来月出るカーボンスラダンにしてらほぼ完成かと思います。
帰省してからのレースが無いのは残念ですね…

日の出は行きたい所ですが、やること山積みで行かれそうもないです。
低反発スポンジタイヤは買いましたが、まだ袋から出せずにいますし。
さみっとさんはもうペラ化しているとはさすがですね!
ペラ化の結果を楽しみにしてます~

子供がもどしてしまうと心配ですよね。
本当にノロは怖いのでお互い気をつけましょう。
2016年12月27日 21:48
ノロでも休めないとは過酷ですね…
去年後輩がノロになったときは、会社に来たがりましたが1週間休ませました!
移されたら嫌なので(笑)
コメントへの返答
2016年12月27日 22:53
まぁ、月曜にはもどすことは無かったですし、平日休むとただ仕事が貯まるだけですしね。
ダーさんが後輩を一週間休ませるとは優しいですね!?(笑)
と言うのは冗談で、うつさないよう感染対策は必須です。
自分は環境的にうつすリスクが少ないので、頑張って出社できたというのもあります。

プロフィール

「お疲れ様でした!
こちらこそほぼ初対面で色々お話させていただき、ありがとうございました。
子供達にとって、いい経験になりましたね~」
何シテル?   09/15 23:25
コルトではたまにサーキットを走っていました。 これまでに走ったのは ・本庄サーキット:48秒430 ・スポーツランドやまなし(SLY):45秒19...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PENTAX K-S2 黒死病の修理(再修理編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 21:49:12
CX-30で再開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/20 23:52:26
高速試乗会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 08:21:13

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初マツダ車! やはりMT・ターボ好きです~ 以外追記 2021年11月時点の6年乗って ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
社会人2年目にローンを組んで中古で購入しました。 きっかけは会社の先輩のインプレッサに ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
家族も乗せられて、たまにミニサーキットを走る仕様を目指してます~

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation