• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オレンジらんさ~のブログ一覧

2010年01月12日 イイね!

タカスサーキット主催鈴鹿研修走行会

1月10日、約5年ぶりの鈴鹿フルコースを走ってきました。

毎度のことながら前日からワクワクして全く寝てない状態で鈴鹿へ行きました。

行きの道中は敦賀の方で少し雪がありちょっと天候に不安がありましたが鈴鹿は至って快晴でした。


そして鈴鹿へ着き自分のあたえられたピットへ行くと・・・そこは気違いの巣でしたw(前川自動車FD号・電気屋S14号・spacelion35R号・SDランサー号)

皆様とはよくタカスでお会いする顔ぶれだったため何だかすごく居心地の良い空間でした。


さて走行結果ですが


・フリー走行1回目 ベスト2分39秒297
10スペックのシェイクダウンでショックの減衰もミニサーキット仕様のまま走ったのですが・・・案の定物凄いオーバーステアで高速コーナーは全くアクセルが踏めませんでした。途中でACDの設定をターマックからグラベルに変更しましたがそれでもオーバーは止まりませんでした。


・フリー走行2回目 ベスト2分30秒580
1回目の走行枠でオーバーステアが強かった為、リアの減衰、縮み側共に強くしGTウイングも角度を着け、オーバー対策をしっかり行ったおかげで高速コーナーでもしっかりアクセルが踏めるようになった為タイムUPする事ができました。


・フリー走行3回目 ベスト2分29秒686
2回目の走行枠でのセットでも特に不満はありませんでしたがもう少し今度は頭の入りを良くしようとフロントの縮み側を少し弱めて走ってみたところ、いい感じに限界が高くなり「これはイケル!」って思って走ったのですがクリアがうまくとれず・・・たらればですがクリアがしっかりとれていれば1秒半は速く走れていたと思うので残念な結果でした。



・総評
10スペックに進化し、車の戦闘力は以前とは比べようがないくらいに上がり車には大満足でした。
特にショックの変更は大成功だったと思います!(物凄く頭の入りが良い!!)

ただ運転手がヘボかった為、仕様変更した車に運転を合わせきれずあと一歩頑張りようが足りなかったような気がしてなりません。当初の目標だった30秒切りは出来ましたが何だか物凄い敗北感が残りました。


結果はボチボチでしたが、久しぶりのハイスピードサーキットはやっぱ最高に楽しかったです!!
次はいつ鈴鹿を走る事が出来るか分かりませんが是非再び走りたいと思います。



最後になりましたが走行会を主催してくださったタカス様、楽しい走行会を企画していただきありがとうございました。そして参加者、見学者の皆様お疲れ様でした。








Posted at 2010/01/13 00:19:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月09日 イイね!

毎度の事ながら・・・

明日は久しぶりの鈴鹿ぴかぴか(新しい)


いつもの如く寝れません冷や汗

しかも腰痛が酷く痛み止を飲んでも効いてる感じがしません猫2


明日の朝一(4時半)出発ですがその頃には少しは痛みが惹いていればいいのですがあせあせ(飛び散る汗)


さぁ明日は痛みをこらえていいタイムを出せるよう頑張ってきますパンチ


目標は高く30秒切りexclamation×2




Ps 鈴鹿1回しか走った事ありませんが何か?ww


あっ、あと明日は10スペックのシェイクダウン何で皆さんお手柔らかにお願いします<(_ _)>
Posted at 2010/01/09 22:45:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月02日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年新年明けましておめでとうございますO(≧▽≦)O

今年も昨年に変わらぬご愛顧宜しくお願い致します



さて今年の抱負ですが・・・


タカスサーキット、ラジアル59秒前半 (あわよくば・・・)


おわらサーキット、ラジアル52秒前半


間瀬サーキット、ラジアル1分5秒前半


美浜サーキット、ラジアル43秒台


鈴鹿サーキット、ラジアル2分29秒(30秒切れれば良し)

岡山国際、チューニングカーフェスティバル完走(無傷で帰ってくる)


あとディレチャレも追い掛けれるだけ追いかけたいです!

昨年はあまりにも悲惨な結果だった為、今年は少しでも良い結果を残せるよう頑張りたいと思います!!


昨年は車のポテンシャルが回りの方々よりかなり劣っていましたが10スペックへ進化した事によりこれで言い訳できなくなったと思いますので今年は結果を残せるよう気合を入れて走ろうと思います!!!


それでは皆様今年も宜しくお願い致します。


Posted at 2010/01/02 23:13:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月13日 イイね!

最高速

1月に鈴鹿へ走りに行くのですが一つ悩みがあります。

タイトル通り最高速なんです!

ファイナルを4.875に変更した為最高速が計算上、7000rpmで223Kmとなります。


ブーストUPのエボでは鈴鹿、いったい何キロ出るんでしょうか??

誰か走った事のある方教えてください!!


4年前に走ったのですが全く記憶にありません。。。
Posted at 2009/12/13 01:17:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月11日 イイね!

求む

18インチ化に向けてホイールで色々悩んでおります。

いきなりですがCE28 18インチ 10.5j 114.3を2本探しています。


色は出来ればシルバーが希望ですがブロンズでも構いません。


売却しても良いという方、居ましたらご一報宜しくお願いします。



Posted at 2009/12/11 21:08:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ランサーに乗って北陸のサーキットを走ってます。走る事が大好きなので色々なイベントのお誘い宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
エンジンブローをさせてしまった為、今はエボ9MRエンジンに乗せ換えています。 各サーキ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation