2009年06月29日
現在本業の仕事が日勤オンリーできっちり定時に終わるため、本業終了後バイトをしています。
バイトはガソスタでしています。もともと車好きだし、特に洗車は大好きだったのでガソスタの業務内容は興味深々でした。
実際に働いてみても何の抵抗もなく楽しく働けます。
特に今、流行?のキーパー(簡易コーティング)を出来るようになったのが何よりも嬉しかったです。
自分の車にはまだキーパーを施していませんが時間をみつけて施したいと思います。
しかしいくら好きな事をしているとはいえ、朝から晩まで働き詰めは辛いです。
まぁこれも自分の好きな事を継続していく為には仕方ないんですけど。
一体いつまで体がもつか分かりませんがこの身がもつまで続けていこうと思います。
さぁ明日もがんがっていこう。。。
Posted at 2009/06/29 22:22:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日
今日は福井ダンロップ主催の走行会を見にタカスサーキットへ行ってきました。
今回の一番の目的は、全日本ジムカーナトップドライバーの津川選手の「走り」を見る事です。
出発の時間が遅れたため、朝一のタイムアタックは見る事が出来ませんでしたが同乗走行をされている時の走りは見る事が出来ました。
津川選手の走りは全てにおいて無駄が無い!って感じでした。
ドライバーも車も完璧ってこういう事なんだな~って思いました。
またエボの足のセッティングについても丁寧にお話していただき、とっても為になりました。
あともう一つの目的である身内の仕事振りも観察してきました。
「死んだ振ふり」ならぬ「死んだまま」終わって逝った方も一名おられましたがwwこのクソ暑い中では頑張っていたと思いました。
ちなみに「死んだままの人」は帰りの高速で本当に力尽きてました。w
今日は走る事は出来ませんでしたがレベルの高い走りやお話を聞く事ができ、大変勉強になりました。
最後に戦艦クリクリ様、貢ぎ物ありがとうございました!
Posted at 2009/06/28 22:23:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月20日
午後からおわらサーキットへ行ってきました。
今日はタイムを出しに行くのではなく車高の変更と、トレッドを変更したのを確認するのに走ってきました。
今回の変更点はリアの車高を今までより1cm落としたのとリアのトレッドをワイド化。
午後一
フロント(ホイール9j35、スペーサー43mm)、リア(ホイール9j35スペーサー18mm)
ベストタイム53秒745
ワイドボディになって初めてのおわらなんですがワイドトレッドにした恩恵で以前は3コーナーでリアが流れて何度も怖い思いをしていたのですが今回はリアがどっしりしてコーナーへの進入が物凄く楽になった感じです。
ただ午後一の状態だと立ち上がりでのアンダーが強いのとリアの巻き込み感がイマイチでした。
一走目の不満点を踏まえフロントのスペーサーを抜き、リアにそのスペーサーを入れてみました。
変更点 フロント(スペーサー43mm→38mm)リア(スペーサー18mm→23mm)
ベストタイム53秒384
午後一の不満点である立ち上がりのアンダーの強さとリアの巻き込み具合の不満が少し改善され自分的には好印象でした。
今回の走行でトレッドは大体決まり、車高もリア下がりの方がいい感じというのが分かりました。
今後はリアをもう5mm~1cm(限界まで)下げて走行してみようと思います。
そういえば一応ベスト更新してました。0.1秒?だけですが。
これからはこのような地味な変更を積み重ね、少しづつデータを取り、タイムを短縮していきたいと思います。

Posted at 2009/06/20 21:11:30 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年06月15日
先週のPESで惨敗し最近妙にやる気が出てきました。
自分の中でも何かスイッチが入った感じ。
今まではあまり車をいじったり、データーを見たりせず、ただタイムや感覚だけで何となく走ってきたのですが最近何だか頭打ちを喰らってるような・・・
それにPESでの周りの人達のレベルの高さにただただ唖然としました。
そして最近「このままではいかん!みんなに離される!!」と思い、今出来る事は全部やり、貪欲に何事も挑戦していこうと思いました。
目一杯やればきっと今の自分より速くなれると信じて。。。
中途半端に逃げるのは嫌だし。
あ~この悔しさは何なんだろう??
Posted at 2009/06/15 23:49:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月14日
今日は朝から無印さんに行きリフトをお借りして少し車をいじってきました。
先週のPESで足のリセッテイングの必要性を感じた為車高とトレッドを少々変更。
今回はリアの車高を1cm下げ、リアのトレッドを少しワイドに。
ちょっと車高短になりビジュアル的にもいい感じに♪
すると無印しゃちょが「やっぱ車高短の方がかっこいいな~」
走りも大切ですがあの方はどうやら並々ならぬ車高短への拘りがあるようです。
ちなみに無印S15のリアタイヤはフェンダーに被っています。。。
そんなビジュアル重視の車であのタイムって・・・
自分も来週の試走でいい感じに走れたらもっと車高短にしよう☆
Posted at 2009/06/14 20:32:55 | |
トラックバック(0) | 日記