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Iwanovのブログ一覧

2008年11月21日 イイね!

今週末の予定

今週の日曜日の予定。

1.インマニコレクターのガスケット交換←実は結構面倒

2.Apexi S-AFC取り付け

3.オーディオの修理←実は前のスピーカーがおかしい?(笑)


3については、後ろのスピーカーからちゃんと音が出ているのでラジオを聴く分には特に困らず、放置して半年以上たってますw
でも最近になって、気になり始めたw
純正オーディオのフェードの設定で前のスピーカーだけなるようにすると、全く音が出てないわけではないんだけど、やったら音量が小さい(笑)
それにあわせて音量あわせると後ろのスピーカーが爆音になるので、フェードの設定ですんごい前よりにしないと使いにくい。
フェードの設定でかなり前よりしたままつかえばいいんだろうけど、これってなんかおかしいからこんな風になってるんですよねー?

オーディオとか興味がないせいで知識が全然つきません!!
どなたか、詳しい方、どこが壊れてるのかご教授ください。知恵募集中っす。


P.S、とりあえず前のスピーカー近辺を叩いたりしていじめてみましたしたw
   が、案の定効果はなくw
   プリメさんもご老体なんで、あんまりいじめたくはないところですww
Posted at 2008/11/21 01:18:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月18日 イイね!

ポチの魔力

見てたら欲しくなってポチってしまったーー

ヤッチマッター。

ApexiのS-AFC2買っちまっただー。
買ったはいいがどこつけようかね。もうつけるとこないよ。
Posted at 2008/11/18 15:03:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月17日 イイね!

これが意外と多いんですよ

車系なブログだけあって、立て続けに車ネタかいてもいいのがいいね。
何が多いって。決まってます。修理箇所w
しかも、自然に壊れたわけではなく、壊した系がねw
実は、見て見ぬふりして普通に乗っているけど、うちのプリメさんは、サージタンクとインマニの継ぎ目から二次エア吸ってるっぽいんだよねー。ドライバーを聴診器代りにすると、間違いなくサージタンクから音出てます。
アイドルでスーーーって音がしてますw
でもその割にはアイドルは安定してて750-780(ACCバルブひねってあげてあります)の間で動く。VEエンジンのインマニはアクセス悪くて悪くて。
おっそろしく面倒なんでンーンーキコエナーイとかいいながら今に至るわけです。
が、そのまま茂原ツインとか言っちゃったりしたわけですが、あんまりよろしくないし、時間もあるのでこの際だからやってしまおうと。品番しらべちう。
インマニのアクセスはDEエンジンの方が圧倒的にラクチンで、羨ましいです。
VEの何が嫌かって、インマニ裏のあのサポートバー!思い出すと鬱になる!
ハイパー狭いスペースに腕つっこんでねじ回し、さらにブロックとの部分は工具が入らない!入っても回らない!マジで究極!
素直にフロントパイプはずすべきなんだろうけど、外さないでやろうとすると、12角のメガネ数本用意しないと回りませんwww
でもまぁ、いじる気になるだけ整備性いいんだろうね。Z32ときたら…。



Posted at 2008/11/17 02:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月14日 イイね!

ROMチューン

ROMチューンしてー。
ということで、有名なガレージザウルスさんに車出そうと思ったけど、断られた~orz
「HP-11ですよね~?やってないんですよ~。シルビア系ならできるんですけど」

うわー。計画が頓挫ww
夢の8000シフトは夢に一歩近づいたw
しばらく、あーできないんかーと考えるがどうしようかね。フルコンとか嫌だぞ。
ちなみに、サイトの案内にお手軽ってか、格安バリチューン的なこと書いてあったから、お手軽ROMチューンって言ったら、「ぜんぜんお手軽じゃないんですッ!」って怒られた。失礼しました~。
まともそうなショップだった気亜がする。
Posted at 2008/11/14 11:56:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月12日 イイね!

ドライブシャフト交換

本日はドライブシャフト交換。
シビックでは散々やってて二人組で片側15分くらいでできるのをいいことに、甘く見てましたw

要はナックルばらしてドラシャの逃げ道つくって引っこ抜けばいいんだろー?簡単じゃーんなんて思ってたら、運転席側がてこずるてこずる。
何が手こずるって、ドラシャって左右で長さが違うんだけど、とくに長い運転席側のドラシャはサポートベアリングって支えがあって、それとミッションケースをくっつけるブラケットがあるんだけど、ブラケット外してバールでこちこちたたくんだけど、ブラケットの取り付けねじが嫌な方向向いてて工具はいんねー。仕方ないからオイルフィルターとブロック外してみたら、どうにかなったw

でさ、外したドラシャからブラケット外すんだけど、これって圧入されてるらしくて、なかなか抜けん。ねじ山にねじさしてボールジョイントプーラーで無理矢理押し出し、できた隙間にたがね打ち込んでだりして頑張ったw
これで次から左右で1時間かからず作業ができるようになったらいいな~って思ってますw
Posted at 2008/11/12 21:43:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #5シリーズセダン 電動ウォーターポンプ&サーモスタット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/441472/car/3334144/7479328/note.aspx
何シテル?   09/02 22:37
維持りメインでぼちぼちやってます。 よろしくお願いします~
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