2008年11月18日
見てたら欲しくなってポチってしまったーー
ヤッチマッター。
ApexiのS-AFC2買っちまっただー。
買ったはいいがどこつけようかね。もうつけるとこないよ。
Posted at 2008/11/18 15:03:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年11月17日
車系なブログだけあって、立て続けに車ネタかいてもいいのがいいね。
何が多いって。決まってます。修理箇所w
しかも、自然に壊れたわけではなく、壊した系がねw
実は、見て見ぬふりして普通に乗っているけど、うちのプリメさんは、サージタンクとインマニの継ぎ目から二次エア吸ってるっぽいんだよねー。ドライバーを聴診器代りにすると、間違いなくサージタンクから音出てます。
アイドルでスーーーって音がしてますw
でもその割にはアイドルは安定してて750-780(ACCバルブひねってあげてあります)の間で動く。VEエンジンのインマニはアクセス悪くて悪くて。
おっそろしく面倒なんでンーンーキコエナーイとかいいながら今に至るわけです。
が、そのまま茂原ツインとか言っちゃったりしたわけですが、あんまりよろしくないし、時間もあるのでこの際だからやってしまおうと。品番しらべちう。
インマニのアクセスはDEエンジンの方が圧倒的にラクチンで、羨ましいです。
VEの何が嫌かって、インマニ裏のあのサポートバー!思い出すと鬱になる!
ハイパー狭いスペースに腕つっこんでねじ回し、さらにブロックとの部分は工具が入らない!入っても回らない!マジで究極!
素直にフロントパイプはずすべきなんだろうけど、外さないでやろうとすると、12角のメガネ数本用意しないと回りませんwww
でもまぁ、いじる気になるだけ整備性いいんだろうね。Z32ときたら…。
Posted at 2008/11/17 02:34:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年11月14日
ROMチューンしてー。
ということで、有名なガレージザウルスさんに車出そうと思ったけど、断られた~orz
「HP-11ですよね~?やってないんですよ~。シルビア系ならできるんですけど」
うわー。計画が頓挫ww
夢の8000シフトは夢に一歩近づいたw
しばらく、あーできないんかーと考えるがどうしようかね。フルコンとか嫌だぞ。
ちなみに、サイトの案内にお手軽ってか、格安バリチューン的なこと書いてあったから、お手軽ROMチューンって言ったら、「ぜんぜんお手軽じゃないんですッ!」って怒られた。失礼しました~。
まともそうなショップだった気亜がする。
Posted at 2008/11/14 11:56:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年11月12日
本日はドライブシャフト交換。
シビックでは散々やってて二人組で片側15分くらいでできるのをいいことに、甘く見てましたw
要はナックルばらしてドラシャの逃げ道つくって引っこ抜けばいいんだろー?簡単じゃーんなんて思ってたら、運転席側がてこずるてこずる。
何が手こずるって、ドラシャって左右で長さが違うんだけど、とくに長い運転席側のドラシャはサポートベアリングって支えがあって、それとミッションケースをくっつけるブラケットがあるんだけど、ブラケット外してバールでこちこちたたくんだけど、ブラケットの取り付けねじが嫌な方向向いてて工具はいんねー。仕方ないからオイルフィルターとブロック外してみたら、どうにかなったw
でさ、外したドラシャからブラケット外すんだけど、これって圧入されてるらしくて、なかなか抜けん。ねじ山にねじさしてボールジョイントプーラーで無理矢理押し出し、できた隙間にたがね打ち込んでだりして頑張ったw
これで次から左右で1時間かからず作業ができるようになったらいいな~って思ってますw
Posted at 2008/11/12 21:43:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年11月10日
俺、生意気にプリメーラぶいぶい言わせてる学生なんですが、ってここで自己紹介するほどのことでもないんですけどー。
免許取って最初の車がコレだったわけです。
自分でも贅沢すぎるよなーって思ってたりしますw
よく事故報告的な記事がかいてあるブログとか読むと、俺ってラッキーだなーって思う事が何度もあったりしてw
今のところフレーム修正歴はないだけに、マジでラッキー。
あんまり特攻履歴なんて振り返らないだけに、あえてしてみると…。
最初の特攻は、免許とって3か月。雨の日の幹線道路でスピン(笑)
完全に右を向いて目の前に流れるガードレールが見えたりしましたが、フルカウンターとアクセル全開で立て直すのに成功…と思ったらおつり貰ってアボーンw
コンビニの前の植え込みに刺さって自然と一体になるガーデニングチューンを施しました(笑)
ダメージ:Fバンパー粉砕&エアコンコンデンサーがちょっとへこんだ。
パワステオイルクーラーはフローティングマウントだったおかげでうまい こと押されず済んだ
免許取る前からジムカで競技経験があったのが不幸中の幸いでした。
あーあー、やっちゃったー、とか言いつつスゲー凹んでましたw
二番目の特攻は、最初の特攻から3ヶ月後。
千葉南サーキットというちっぽけなサーキット。
ウルトラタイトコーナーにブレーキが遅れて曲がり切れずに正面から土手に乗り上げるw クロカンか!
ダメージ:適当にDIYで直したバンパーにとどめw
もう2度目で、しかもバンパーはやっつけで直してたんで、さしてなにも思わず。
またかーって感じで、さっさとバンパー取り去ってまたガンガン走ってましたw
車もって最初の頃にありがちな、ガリ傷、こすりキズ等は、特攻ボロボロバンパーに持ってってもらったんで帳消しにw
今付いてるのは2個目ですw
Posted at 2008/11/10 17:28:41 | |
トラックバック(0) | 日記