• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月21日

疲れを癒しに大阪へ♪

疲れを癒しに大阪へ♪ 最近はブログをアップすることもなく日々忙しく過ごしています。

よく見ると2ヶ月ぶりの自分ネタ(滝汗

師走とはいえ本当に月日が経つのは早いものですね。。。


そんな私ですが疲れた心身を癒しに大阪へ♪


ランタボさんと「西宮北口」で待ち合わせで「宝塚行」に乗った私でしたが、何故か電車はどんどん山に向かって反対方向に走っていきます?

よく路線図を見ると停車駅に「西宮北口」自体ありませんでした!?
で乗った電車はというと「急行」という。。。

気付いた時には相当走ってました(滝汗

どうやら乗った電車が違ったみたいで結局ランタボさんに宝塚まで迎えに来てもらうという「初めてのおつかい」のような大失態を40過ぎたおっさんがしてしまいました。

おかげで楽しみにしていたランチがファミレスになるという、一所懸命昼食のお店を考えてくれていたランタボさんに大迷惑をかけてしまいました(滝汗

「だって広島にはそんなに電車の種類無いんだもん・・・泣」

でも本当にすみませんでした。

昼食後は楽しみにしていたランタボさんの秘密の特訓道場でサーキットシュミレーション♪

先にドライブしてる方は何とフル装備で走行中!!


ここはプロの特訓場!?って思えるくらいでした。
※このレーサーな方はFDのバリバリ仕様でAPを走られてました。


しかも、車はランタボ号にセッティングされしかもサーキットも自由に選択可能という豪華さ!!


そんな私は現実ではMR号を全開で走らせることはできないので、無謀にもガチンコバトルを申し出,
お互い走ったことがある「岡国」で勝負!!


シュミレーターは画面に画面に合わせシートも傾き実車そのもののリアルさ♪
私の結果は


リアルではベスト52秒の私が40秒台上級クラスの結果!!

やはり車が良いのか?シュミレーターだからなのか?その辺は謎です^ ^


楽しくて仕方のない私は鈴鹿でも勝負を申し出2ndバトル♪

鈴鹿も楽しい♪♪


気になるバトルの結果はナイショです(笑



走行後はまさに走行会後のようなプチ車酔いのような脱力感でシュミレーターの凄さを体験できました。
その後は疲れた体(胃袋)を癒しに食のお楽しみ会(^o^)

案内されるまま、予約の取れない串揚げ屋さんに17時半に突入
すぐさまビールで乾杯串揚げを堪能します。


食べてみてわかりましたが、よくある串揚げ屋さんとは違い食材にこだわりがあり人気の理由が分かりました(;゚Д゚)

お客さんの関係で1時間半しか居れませんでしたが、1人で軽く25本食べてました(笑
因みに隣のOLさんは28本食べたと笑ってました♪


お店を出た後はお決まりですが次のお店へ大移動~

次はお馬専門店です。
しかも、出てきた馬刺しが超激ウマァ~


先日本場で超ハズレ店に入ってしまった私ですがこのお店の馬肉は激ウマです。

そして、なぜかお店のメニューに無い焼酎まで持ち込みで飲ませていただくという超豪華さ!!



しかし、1件目で串焼き25本食べたおっさん二人は馬刺しの先のメニューに移ることができませんでした(泣

美味しかったお店だけに非常に残念。。。

ランタボさん次は1件目で行きましょう!!

そしてその後も濃い大阪ナイトを堪能し私は人生初の個室に宿泊しました。


いつも泥酔でただ寝るだけだからこれからもこれで十分かも!?と妙に納得(笑



そして翌日も大阪でお暇だった私は、「1日何しようかなぁー」と思っていた矢先、昨日に続きランタボさんが遊んで頂けると\(^o^)/

2号車で大阪案内してくれました。

私には縁のない高級品通りに


日本一の高層ビルに


昼食は高層ビルに負けない迫力のバーガーに(◎_◎;)




私はベーコンチーズバーガーでMRさんはWバーガー、どちらもボリューム満点で手で持って食べれないんでナイフとフォークで食べるという(爆

味の方も非常に美味しい♪

セットでポテトとドリンクがついて満腹コースでした^ ^


お腹いっぱいになった後は大阪城を軽く散策






2日にわたってお付き合いいただいたランタボさんにはまたまた感謝です。

本当にありがとうございました。

そして楽しい大阪2デイズはあっという間に更けていきました・・・


梅田駅前の横断歩道今回だけで10回は渡りました(笑



そんな私ですが、来年は人生分岐点となるであろう出来事が間違いなくやってきます。


みんカラもしばらくお休み?&お車整理も少し考えないとです。


そんな私ですが今後ともよろしくお願いします。

今はピーピー生活で到底無理ですが、次の目標は大きくコレで、何年後に買えるかな?


その前にガーレージ&舗装もだけど・・・

ブログ一覧 | エボ10 | クルマ
Posted at 2015/12/21 23:28:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOKYO AUTO SALON  ...
シュアラスターさん

冬の富山県グルメ 1
2TG怪さん

平成最後の新春弄りPart2( ̄▽ ...
まおうアニキさん

ヤフオクで手に入れた改造ファミコン ...
アライグマのアライさん

みんカラ運A・・大丈夫か? 身の丈 ...
Cooたろうさん

今日は水曜日だけど(解らん😭💦 ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2015/12/22 08:09:32
非常にお疲れ様でした。あの後から広島まで車で帰られるんですから、やはり若いです(^^;;
今ふと思いましたが待ち合わせ場所から違いますね(T_T)

レース結果ですか? 完膚なきまで叩きのめされました。やはり走り方が安全志向なんでしょうね(T_T)すごいショックでした。結構な時間走って自分の車に似せましたから!ギア比、もパワーカーブも同じです。あーーぐやしい!

串カツは素材が洋風でしたね。だから女の子が多かったんでしょうね。だるまより安いですから!
お馬さんは美味しかったでしょう!ここも、金土は予約が取れませんが穴場中の穴場です。私も先月教えてもらったばかりですが(^^;;熊本のムツゴロウにも卸してる業者出身ですから。今回の目玉でした。あそこのハンバーガー美味しいんですが、ナイフとフォークでは味が半減しました。もう少し小さい方が美味しいです!勉強になりました。

本当に楽しい忘年会をありがとうございました。年末から新年にかけて何度も大阪通過されると思いますが、いつでも声をおかけください。待ってます。次は広島ですね。

コメントへの返答
2015/12/22 12:49:28
今回も本当にお世話になりました。

次の日早かったので、結局広島までノンストップで帰りました。

シュミレーター本当に面白かったのですね。
本当エボの特性がよく表れていて、とても乗りやすく是非また連れて行ってください♫
違ったのはモリモリパワーな車両だったことです^ ^
今度は鈴鹿リベンジで(爆

食の方も流石なチョイスで残念だったのが私達の胃袋の容量が間に合わなかったことでしょうか(笑

また、広島でお待ちしてますので、いつでもお越しくださいね♫

私は明日また車で大阪を通過し静岡&下呂の弾丸に行きます(^_^;)

最後になりましたが今回も本当にお世話になりました。
2015/12/22 16:29:20
いや~、じゃけんのーさんも美味しそうなもん食べ
てますねwww

人生分岐点となるであろう出来事???

人生いろいろありますもんね(^^;

まあ、お互い気張らずにゆっくり行きましょう♪
コメントへの返答
2015/12/22 23:10:04
こんばんは!

私はただただ付いて行っただけですが、毎回美味しい大阪グルメを楽しませて頂いております。

友情に感謝するばかりです♫

そうなんです。
来年は今までの生活を根底から変える出来事があります。
ありがとうございます。
気張らずに私の出来ることから頑張ります!
2015/12/22 17:47:10
またまた吉助&馬刺しとは晩御飯前に目の毒ですw

ランタボさんは食通ですねー、イイお店たくさん知っててウラヤマシイ♪
友達を案内するような素敵なお店ほとんど知りません、居酒屋ぐらいしかww
カプセルホテルも寝るだけなら全然いいですよねー、安いし!

人生の分岐点・・・転職?まさか離○??ってそれはないか・・・。
新たなチャレンジが成功してオフ会にガルウイングで登場する日がくるよう応援します!!
コメントへの返答
2015/12/22 23:17:32
美味しい料理に美味しいお酒で至福の時間を過ごさせていただきました^ ^

田舎もんの私では到底辿り着けない関西の穴場に何時も連れて行っていただき本当に癖になってます(笑

人生初カプセルホテルもいい経験をさせてもらいました^ ^

人生の分岐点過去にもいろいろありましたが、来年もまたビッグサイズな分岐点となります。

ドキドキですがもう前に進むことにしました!

近い将来ガルウイングで参加できるよう頑張ります。
って、会長過去にガルウイング車乗ってましたよね((((;゚Д゚)))))))
2015/12/22 21:07:28
こんばんは〜( ^ω^ )

電車は阪急ですね^ ^
阪急は特急でも急行でも普通でも料金変わらず便利なんですが、下手に乗ると止まりませんからね(≧∇≦)

その癒しのシステムをインドネシアに持っていきたいです( ^ω^ )車の運転出来なくなるので、禁断症状が出そうです^^;

人生の分岐点…気になります
私もある意味、分岐点ですが^^;
年明けも海外続いてそのまま駐在ですが、またオフしましょう(^-^)/
コメントへの返答
2015/12/22 23:21:10
こんばんは!

最近ご近所なのにぜんぜん会えてませんね…

山陽本線しか知らない私には、関西の電車は複雑すぎです(汗

ドライブシュミレーター楽しかったですよ!
OGAXさんならDIYで作ってしまいそうですが⁉︎

年明けにはカートオフ是非やりたいので予定教えてくださいね♫
2015/12/23 22:55:45
お久しぶりです☆
シュミレーター最近めちゃくちゃ興味あっていきたいんですよね(#^.^#)
行ってみます♪
舗装砂利敷きぐらいならお手伝いします(*´ω`*)
コメントへの返答
2015/12/24 07:56:35
おはようございます。

シュミレーター初めてでしたが、かなり世界に入り込め凄く夢中になれましたよ♫

そちらにもあるんですね‼︎
広島はどうなのだろうか…

未だダートな我が家、舗装砂利敷き本当にお願いしたいですわぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「復活‼️」
何シテル?   01/13 13:41
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ずうずうしくニューモデル発表会へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 21:35:21

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ (ミニ MINI Crossover)
新しい足車です。 おそらくクーパーSで日本上位ランキングの過走行車になるでしょう…
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
1月末に納車 感想はやはり大きいく乗り心地が悪い、後は慣れるだけです
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.