じゃけんのーのブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

試乗のご案内が来た!!

昨日何やら豪華そうな黒い封筒が届きました。

ドキドキしながら中を開けると・・・

なんとぉーー

お牛さん(ウラカン)の試乗案内ではないですか!!

それは早速乗りに行かねばと日にちをみたら5月21日(日)。。。。。

ってことで恐縮ですが当然私は○○に行きます(爆
Posted at 2017/05/17 19:25:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年12月03日 イイね!

人生初スタッドレスタイヤ購入

人生初スタッドレスタイヤ購入自称LFAに人生初となるスタッドレスタイヤを購入しました。

これまでは雪=自宅待機(引きこもり) で、どうしてもって時はレンタカー借りていました。

そんな生活を免許取って数十年過ごしていましたが、今春の転職後流石に雪が「降ったんで休みます」って具合にはいかなさそうな気がし、ついに購入しました。

人間環境が変わると変わるもんだなと・・・

まあ、スタッドレスの恩恵にあうのも年に2~3回かとは思いますが、せっかくなんで冬の山陰へ蟹でも食べにも行ってみようかな♪
Posted at 2016/12/03 15:49:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2015年09月23日 イイね!

私なりのSWの過ごし方

私なりのSWの過ごし方SWも最終日となり明日からの社会復帰が憂鬱になっています。

そんなSW最終日ですが考えてみるとよく遊んだものだと振り返ります。

先ず前半2日間は関西よりあの方が広島に仕事でいらっしゃり私も仕事だったため、仕事の合間をぬってできる限りの接待をば。。。(笑

1日目はこちらのブログ

そして2日目はこちらのブログ
私的には不満なお店もありましたが、結果喜んで頂けたようで何よりでした。

3日目は私が仕事をしている間は早朝ミーティングにご案内をと思いましたが、それよりも大切な吉報ががあり、急遽とんぼ返りされました(爆

今回は本当にバタバタで、ろくなお相手が出来ず申し訳ありませんでした(滝汗

写真まったく取ってないし。。。

お土産に頂いたワイン美味しくいただきます。
ありがとうございました^ ^

次回はしっかりそちらで接待していただきますので(笑

そして、SW後半は月曜と火曜の一泊二日で小旅行で九州に♪

って言っても私もSWは実質月曜から水曜までの3日間ですが(泣

早朝に出発し向かった先は宮崎県の青島神社♪

高速を降りた途端、いかにも南国の亜熱帯地域の雰囲気!!

青島神社はそんな南国感いっぱいな突き出た島で手前の桟橋を渡り

浜辺には今年3回目となるトゥクトゥクと再会♪

社までの参道も超異国感

そしてさらに南下し今回最大の目的である都井岬に

灯台からの眺めも最高♪

野生馬たちもお出迎えしてくれました!?

そして、高級魚介でお腹も満たしました

と言いたいところでしたが、味の方はさんざん待った挙句、非常に残念で先日のMRさんとの夜会の方が断然良かったと。。。(汗

気を取り直し更に南下し、九州本土最南端を目指します。

途中まだ一度も車検を受けていないノートもぞろ目達成!!

買い物車にしてはちょっとペース早すぎませんか!?

18時前に佐多岬登り口にに到着するもタイムアウトで上まで行くことができずUターンし、仕方なく空地で記念撮影(泣

近場の海岸でもう一枚

少し無理しすぎましたが、一応目的の九州最南端&お馬さん放牧はクリアーしました^ ^

そしてノープランの2日目はここに行きました。

森の川縁をひたすら歩き

雄川滝に

たいして期待していませんでしたがメッチャいいところでした!!

みなさんおすすめですよ♪

そして、桜島から鹿児島までフェリーで移動

鹿児島に到着後はさっそくお楽しみの食に走ります^ ^

とにかく豚尽くしで、まっ黒な黒豚とんかつも珍しいですね♪

味の方は見た目でわかるように最高でした!!
※まだ私もロース行けますよ(笑

そして間髪入れずにデザート屋に(笑

はい 超有名店ですね。

定番かき氷

しろくまの顔だそうです^ ^

珍しいどころで

お腹を満たしたところで霧島に大移動~

そこではやはり神様にいつものお願いをし

家路に。。。

ではなく、熊本で晩御飯(爆

しかし、SW中ということで馬肉の有名店はどこも入れず、何とか見つけた小料理屋さんで何点か食べましたが、馬刺しの味は残念でした。。。

仕方なく早めに店替えをし食べたランキング上位の老舗ラーメン屋

これも失敗。。。(泣

今回も強行の一泊二日ツアーでしたが、本当に本当によく走りました。

当然(自分?への)お土産も忘れていません♪

この記事は、出張?について書いています。

この記事は、ずっと楽しみにしてたお店に連れてってもらいました!について書いています。
Posted at 2015/09/23 13:04:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2015年08月17日 イイね!

またまたツゥクツゥク乗ってきました

またまたツゥクツゥク乗ってきました様々な圧力を受け、お盆に海外旅行に行くこととなり、旅行会社に行くもなかなか思う所の予約が取れず、結局行き先がまた6月に行ったばかりのバンコクという・・・(滝汗

そんなことで今回は飛行機とホテル以外はオール自力で、観光手配や現地移動等ほとんど自分でやりました(笑

福岡空港からはRR製エンジンの飛行でバンコクまで

驚いたのは最近のジェットはスクリーンがコクピットからの操作で自動で暗くなるんですね・・・!!
そんな中私はあの映画を再鑑賞♪

例の如くハイドラもやりました^ ^

到着後に先ず向かう予定だったのがアユタヤナイト観光(ライトアップ)でしたが、空港到着後バンコク市内まで通常40分の移動が2時間もかかりました(滝汗

ホテルには予約していたチャーターバス(ハイエース)が待ってくれており、ホテルからまた1時間半かかるアユタヤまで猛ダッシュ高速移動し、予定の半分の時間で到着し無事に消灯までに合うことができました。

アユタヤは数年前に行った事がありましたが、一度夜のライトアップに行ってみたかったんですよね^ ^

そしてその後は高層ビルの屋上にあるバーで無事バンコク到着の乾杯

翌日は朝から観光名所めぐり

せっかくなんで私の同伴者もドレスアップで記念撮影(笑

夜は大勢のお姉さんのショーを鑑賞♪

ステージ上は全員男ですが(爆

楽しみの乗り物も忘れていません!

水上市場で人力ボート

オカマショーまでは無料乗合船移動

そして暁の塔へはあの強力エンジン搭載の船

また乗り(れ)ませんでしたが、他にもこんなバージョンもいました。

バンコクは結構改造が流行ってるみたいで街中にはいろんなマフラーをオーダーで作ってました。

日本では考えられませんが、街中には車屋さんエリアがありエンジン屋さん

ミッション屋さん

山積み(爆

当然ツゥクツゥクも忘れてませんよ♪

オマケに

ゾウにも乗りました♪

そして移動に使っていたハイエースの燃料は何とガソリンではなくガスというのが給油時に発覚!!

車内はかなり派手派手仕様

その他、BTHというモノレールやタクシー、そしてスクーターのタクシー版にも乗りバンコクの一般的乗り物はほぼ制覇しました\(^o^)/

そんなバンコクの街にはピックアップ系が多く走っており

私的にはマツダのプロシード?がお気に入りでした。

現地ではアウトランダーがパジェロスポーツになっているのも目新しかったです。

宿泊先のホテルでは

高級車が止まっており

隣の駐車場ではオフ会をしており一人海外メンバーをゲットしました。

車好きに国境は無いってことが分かりました。

そして立ち寄ったお店で雑誌かDVDでもお土産にと思い

結局バンコク版Option買いました。

中身はサーキット記事は日本の物、ユーザーレビューや広告は現地のもので、日本版と大きく違うのはお姉さんのみ水着写真ページがある♡

そしてあっという間のバンコクを堪能した私を自宅でエボがウインクして待ってくれてました(泣

思わぬ出費が・・・

追記:バンコクで爆弾テロがありましたがその場所がなんと私が宿泊していたホテルの真横でしかも15日の夜にその場所に私も立ち寄っていた場所だったことが発覚いたしました。
自身は何事もなく幸いでしたが、被害に合われた方々が心配でなりません。
Posted at 2015/08/17 23:56:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 旅行/地域
2015年08月07日 イイね!

やりすぎ注意(笑

やりすぎ注意(笑パパが息子を助手席に乗せドライブ

ちょっとやり過ぎましたね(笑

それとも英才教育か!?
Posted at 2015/08/07 12:36:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

「ランタボMRさん
一度ナイトF1を見たくてさ、しかも今年がラストイヤーと思い込んで昨年からあるホテルを頼んでました。
が…まさかの開催延長で仕方なく行くことにしました(^_^;)」
「車で全国行脚 どこまでも行っちゃう♪」でしたが、最近忙しくて全国行脚できてません。。。

<< 2018/8 >>

ずうずうしくニューモデル発表会へ
2017/06/20 13:00:53
二度目の大黒オフ(オフ会編)
2017/06/13 18:16:11
LED自作の基礎知識(^O^)
2016/01/13 21:35:21

友達募集中です。

いろいろ情報交換させてください。
スターゲイザー☆スターゲイザー☆ * エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff *
イチローwithEVO10イチローwithEVO10 * あぁやあぁや *
ソードフィッシュソードフィッシュ * asu-ranasu-ran

ミニ MINI Crossover ミニ (ミニ MINI Crossover)
新しい足車です。 おそらくクーパーSで日本上位ランキングの過走行車になるでしょう…
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
1月末に納車 感想はやはり大きいく乗り心地が悪い、後は慣れるだけです
三菱 ランサーエボリューションX FQ-400 (三菱 ランサーエボリューションX)
この度ふたたびエボⅩオーナーとなりました。 車種問わず皆様よろしくお願いします♪ h ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
自宅DIYに心強い助っ人を頂きました‼︎ 絶妙のタイミング♫