• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月20日

長かった修理が今終わりました。

ミッションが直っても、いまだエンジンが直っていなく、もうお手上げ状態だったポンコツエボです。
なにが壊れているのか不明で、全快走行時に異常なノッキングが発生してしまう始末。
街乗りなら普通に走れますが、回転数を上げていくと、エンジンが壊れてしまいそうで。
車両には、社外のノックメーターを付けていたので、現象は確認できていました。
んで、先日、クランクカクセンサーを交換しました。
原因がまったく判らないので、部品を交換しては走って確認の繰り返しでしたが、
やっとノッキングが出なくなりました!
お蔭様で、レッドゾーンまで、全快で回す事ができる様になりました。

買ってからまだ2年経ってはいませんが、修理費は莫大な金額です。
今回のノッキング直すのにも、インジェクターや各センサー、車内ハーネス点検など、いろいろ
やっていました^^:
直らなかったら車両を手放そうかも考えていましたが、完治したので、乗っていこうと思います。
けど、会社も震災などの影響で給料大幅減や先行きが不透明な為、競技はこのままだと継続は不可能となっています。
現在は転職しようと動いてはいますが、修理で貯金はほぼゼロだし^^;
今は会社の寮なので、辞めたら引越しもしなければならないので心境は複雑です。

まぁ、長かったモヤモヤがやっと取れてすっきりはしました!
けど、リヤショックオイル漏れあるんだよなぁ~
エンジンマウント切れてるんだよなぁ~
ブログ一覧 | 修理 | クルマ
Posted at 2011/05/20 23:04:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

居ました❕
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2011年5月20日 23:18
取りあえずの全開おめでとうございます(^o^)/

競技車両はホント金食い虫ですね^^;

でも…維持してればいつでも復活できます(^o^)/
手放すのは簡単です!

何とか維持していける事を願っていますよ~(^o^)/
コメントへの返答
2011年5月20日 23:59
こんにちわ!

まだ、先行きは不透明ですが、頑張って維持していきたいと思います^^
2011年5月20日 23:30
いろいろと大変みたいですね。
頑張ってください。

とりあえず、完治おめでとうございます。
原因はクランク角センサーだったんですね?

コメントへの返答
2011年5月21日 0:04
そうです。

センサー部分に砂や砂利がくっついて、磁力を帯びて狂ってしまったみたいです。
2011年5月21日 8:29
お久しぶりですグッド(上向き矢印)

とりあえず復活おめでとうございますひらめき

手放さないで大事にのってあげてください台風
コメントへの返答
2011年5月22日 0:25
こんにちわ!

ここまで壊れても直してきたので愛着はありますよ^^

なんとか維持していきます!

プロフィール

「久々のイン!」
何シテル?   09/03 16:20
乗り物好きです。車はランエボ。ダート、悪路が大好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガレージマグナム 
カテゴリ:ダート
2011/06/02 21:38:39
 
JMRC北海道 
カテゴリ:ダート
2011/01/14 14:33:52
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ラリーGrN仕様 サス  KYB別タン シート  BRIDE ZETAⅢ ガード セ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
初めて購入した車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エンジン/ノーマル ECU/MsPowerミスファイヤリング仕様 足回り/KYBダート用 ...
スズキ その他 スズキ その他
ハリケーンバーハン/USヨシムラマフラー/ヨシムラバックステップ/

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation