YoutubeでMX-5を検索すると出てくるイギリス番組
Wheeler Dealer MX-5 Part2
この4:00前後にでてくるのが窓枠の錆。 ネットで見てみると、窓まわりの錆というのは結構多そうですね。 うちのクルマも見てみましょう・・・・・
汚れてはいますが、全く錆は出ていない模様! よかったよかった
汚れを綺麗に除去。 そして錆止めもしておかなくちゃ・・・・
ワイパーの支点になる金具の取り付け穴。 このような場所から錆が発生するものと見込んで、CRCのラストガードをシュッと~ これはネチャネチャした成分で、シャーシブラックを吹き付けるモノでも無いところに使ってます。
その後金具のネジもグリースを吹き付けておきましょ。 以前ロードスター関係のブログに、エンジンオイル漏れのおかげで錆が発生しなかったエピソードがあったので・・・・
エンジン本体もアビリティークリーンでシュッと、堅めのブラシでゴシゴシ、雑巾で拭き取ってこんな感じ・・・・・・
夫婦ガエルってことで・・・・
これぞ ”The NA”! おきまりのワイパーアームの錆ですね
錆は紙ヤスリで磨いて
プレサフ塗装してからつや消しと。
以前ミーティングにて、この錆がボディー側を腐らせてしまって、雨が降るたびに足下がずぶ濡れになるエピソードを聞いたことがあります。 ・・・・おぉっ、こわっ!
ソフトトップのロックも外して塗装
塗装直後の写真を撮り忘れてしまった。 NA8の前期までは”UNLOCK”の文字があるので、ここはマスキング
その他ゴム部品も外して「染めQ ブラック」にて塗装
(これはドア開口部、ソフトトップの付け根の部品)
「染めQ」はスバラシイですね。ですがどうも臭いが苦手です
たとえるなら牛〇を腐らせた臭い・・・・でしょうか。
身内で走り納め iN ALT カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/01/08 23:26:49 |
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