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掲示板
- [ サー・オマンティス吾朗 ] 2013/11/10 01:02:46
Re:あ [ サー・オマンティス吾朗 ] 2013/11/10 01:03:46
Re2:あ [ サー・オマンティス吾朗 ] 2013/11/10 01:05:09
Re3:あ [ サー・オマンティス吾朗 ] 2013/11/10 01:06:01
Re4:あ [ サー・オマンティス吾朗 ] 2013/11/10 01:07:21
Re5:あ [ サー・オマンティス吾朗 ] 2013/11/10 01:17:49
Re2:あ [ サー・オマンティス吾朗 ] 2013/11/10 01:19:31
- a [ おちんかぶり狂四郎 ] 2013/01/01 09:53:06
a
Re:a [ おちんかぶり狂四郎 ] 2013/01/01 09:56:12
a
- 日チョメ [ サイゴードン ] 2011/06/23 20:12:32
一般社団法人日本チョメ太の会
Chometa Society of Japan
正式に発足しました。

◆役員
名誉理事長
・茶糖チョメ太郎先生
理事長
・御前崎チョメ太さん
理事
・瀬戸チョメ香さん
・チョメ華さん
・HCチョムさん
・jin@チョメロングさん
・kaチョメ7さん
・チョメぴなさん
・チョメだらさん
・チョ三井彰さん
監事
・おまんチョメ吾朗

◆目的
 自然にあるがままのチョメ太に接して楽しむ機会を設け、またチョメ太に関する科学的な知識及びその適正な保護思想を普及することにより、国民の間にチョメリスティックチョメ会、チョメマス会、尊重の精神を培い、もって人間性豊かな社会の発展に資することを目的とする

◆主たる事業
【チョメ太やチョメ会を守る事業】
・温いチョメリスティック活動の拡大と維持管理
・絶滅のおそれのあるチョメ会の保護 など
【チョメ太を大切に思う心を伝える事業】
・サンクチュアリなどでのチョメ太ファン拡大
・チョメ会乳門用冊子類の配布や広報
・ハンディチョメ太図鑑の販売
・ティーチャーズガイドの発行 など
【おっぱいハット普及事業】
・おっぱいハットの普及と啓蒙活動
・おっぱいハットの販売促進と購入支援
・おっぱいハットの魅力と使用方法の紹介

◆乳会ご希望の方
 日本チョメ太の会は学術的かつ公益的な組織です。
役員1名以上の推薦で一般乳会できます。万一希望する人がいればー。
「恥めまして」のスレッドにて、コケティッシュに自己紹介をおねがいします。
推薦なしでの乳会はご遠慮いただいています。
- a [ サイゴードン ] 2011/05/13 20:56:00
a
Re:a [ サイゴードン ] 2011/05/13 20:56:29
a
Re2:a [ サイゴードン ] 2011/05/13 20:56:58
a
Re3:a [ サイゴードン ] 2011/05/16 20:17:40
ハンドルばっかり集めてる僕ですが
車の方も排気とか吸気とかECUとか、
だいたい手が入りましていつの間に。

ほいじゃ次はなんだべな?
エンジン本体じゃね?な~んて思いつつ
NOPROさんにお邪魔して

「吸排気やったら次はカムっていうけど、カムってそもそもなんすか?」
みたいな質問しちゃって。
(素人に怖いものはないんです)

そしたらちょうど

「お客さん(^ω^)、こんどイイものが入りますよっ(ニヤニヤ)」

って
まさに、コスワース製のカムシャフトが入荷するっていうじゃないですか。
コスワースっすよ!コスワース。よく知らないけど。

いわゆるハイカムです。
バルブの開度とリフト量を高回転よりにするパーツ。

コスワースさんはフォード版MZRエンジンを散々弄ってる会社さんだそうで、
ちゃんとNC用のも作ってくれてます。凄いっすね。

日本では同趣旨の製品を東名パワードさんがポンカム
って名前で発売しています。


後日NOPROさんで装着してもらって
4,000rpmリミットのならし運転を60キロ。

本日ぶん回し解禁しました。


僕はカムを交換すると聞くと、
音がバラッバラいってたり、
アイドリングぶわんぶわん不安定だったり、
下がすかすか、上だけばひゅーん、みたいな
ボロいというか野武士みたいというか
そんな(古臭い)チューニングカーっぽい面白い感覚を想像(期待♪)してたんですが(^ω^)

実際は発進のトルクがちょっと痩せた?と感じる程度。
すこしナーバスなのはそこだけ。
アイドリングや音はほぼ変わらず(ありゃ!?(笑))
黙ってれば絶対に分からないです。
シツケ良すぎ。拍子抜けです。


で、回すと
回転上がるの早っ!
峠に行ってみたんですが、
4,000から、レブリミットの7,500以上まで、一気に突き抜けちゃう感じ。

めちゃめちゃ硬派のチューニングパーツですよこれ。

先にコンピューターを替えてあるのも大きいとおもいますが
確実に馬力が上がってます。
スピードも幾らでも出る感じ(あくまで感じ)。


運転が上手な人がサーキットで使うとか、
毎週誰もいない日曜早朝の峠を走ってるぜ、
みたいなひとにはすごくいいですね。


僕の場合、
ロードスターは通勤&お買い物専用(にゃは)
峠はたまにしか行かないし・・・
ロードスターが速くなり過ぎた感じがして
慣れるのにちょっと時間かかりそうな気がします。

バリバリ6,500rpm以上で力強く回るエンジン
(『お前!もっと踏め!踏め!踏みやがれ~!!』と言われてる気がする)に、
人間が慣れてない。

要するに運転手の技能の問題(笑)で
製品の問題ではないです。念のため。



価格は工賃込。

関連情報URLに純正・TOMEIとのスペック比較表を載せました。
- [ サイゴードン ] 2011/05/14 19:45:39
このメッセージは削除されています
 
 
Re:あ [ サイゴードン ] 2011/05/14 19:47:21
a
Re:あ [ サイゴードン ] 2011/05/14 19:48:15
a
Re2:あ [ サイゴードン ] 2011/05/14 19:48:55
a
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