• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月28日

【秋のデザートの定番】モンブラン♪

【秋のデザートの定番】モンブラン♪ 秋のデザートと言えば、モンブラン♪

行ってきました恵那川上屋@岐阜県恵那市



雨の中、行列に並ばしていただきましたよ!

あぁ寒かった。

30分ほどで私達の番が来て、名物「栗一筋」をいただいてきました。



これがまた、デカイのなんの(´⊙ω⊙`)
私の握りこぶし1.5個分くらい!?

メレンゲを焼き固めた周りにカスタードクリームとカラメル、これでもかとマロンクリームが蕎麦のようにかかってます。
最後に頂点に甘栗が一つ。

今風に言えば、インスタ映え?ってやつですか´д` ;

ケーキ屋さんのモンブランと違って砂糖の甘さは殆どなくて、素材の味?すご〜く濃厚なお味でした。


ただ、


食べても食べても栗、栗、栗・・・


濃厚の後に濃厚、そしてまた濃厚。


甘いもの好きの嫁が若干ゲンナリするほどのボリュームは圧巻です。

次は半分こでいいかな^_^汗


この話には前段がありまして、モンブランで有名なこちらのお店は「恵那川上屋」さん。

恵那市にある川上屋さんってことで間違いないですが、中津川にも川上屋さんてあるんですね。

最初はそちらへ向かいました。

当然、本店分店の違いだろうと思ってましたが、行ってビックリ。



こちらは、栗きんとんで有名な「川上屋」さん。

恵那川上屋さんとは打って変わって、和風な店構えに古風で落ち着いた店内からはモンブランなんて横文字はどこにもありません。

恵那川上屋さんとは全くの別物のようです。

知らない私は記念撮影なんかしたりして♪笑



モンブランありませんか?

なんて、聞かなくてよかった´д` ;汗


帰りは道の駅「らっせいみさと」の不気味な少女像を拝んで帰りましたとさ。







皆様も勘違い、思い込みには十分お気をつけください。

世の中自分の知らないことはまだまだあるんだな、と思い知らされた岐阜県ドライブでした。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/28 20:38:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年10月28日 21:25
美味しそうです(*´﹃`*)
コメントへの返答
2017年10月28日 22:59
コメントありがとうございます。
とても美味しかったです!
・・・半分過ぎまでは´д` ;笑
2017年10月29日 1:26
こんばんは
甘党としては食べて見たいですが
少々怖いですね(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017年10月29日 2:00
コメントありがとうございます。
前半は新鮮さもあって美味しく頂けたのに、後半になって無言で食べる夫婦の姿は異様だったと思います。
他にも似たような様子の方々がチラホラ´д` ;笑
是非ご賞味ください♪
武勇伝お待ちしております。
2017年10月29日 3:10
こういうのは甘さ控えめじゃないと途中で嫌気がさしてしまいますよね(;ω;)
しかしインスタ映えはバッチリですね(*^o^*)
コメントへの返答
2017年10月29日 9:27
コメントありがとうございます。
味変でも出来ればまた違うのでしょうが、破壊力抜群でした´д` ;
女子率の多さとそれに付き合う彼氏たちのテンション差の絶妙なコントラストはインスタ映え抜群!笑
オコラレル・・・汗
2017年10月29日 6:30
初コメントです宜しくお願い致します。
みん友さん達が続々とブログアップされている、栗一筋!なかなかのボリュームの様ですねd(^_^o)
参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2017年10月29日 9:30
はじめまして!
コメントありがとうございます。
覚悟が必要なデザートに出会ったのは初めてです。笑
店舗の規模に対して、駐車場がだだっ広いです!

プロフィール

「100,000km達成 http://cvw.jp/b/442475/47156399/
何シテル?   08/17 17:32
前車ランサーセディアワゴンを22万km直4が2気筒になるまで可愛がり、2016.10レヴォーグに乗り換え! 念願だったスバリストデビューです。 純正を活かした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) ボルトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 13:20:01
サイドアンダースポイラー 装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 01:16:32
サイドミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 20:05:07

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
純正を活かした弄りをモットーにしていますが、知識、根気、やる気、予算がその都度大きく変化 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
16.10.15.更新 レヴォーグへ乗り換え。 ODO22万km超え、10年間よく走って ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation