2012年04月09日
昨日、久しぶりにC63でサーキット走行して来ました。^^
車重が災いしてコーナーは遅いですがFRらしい楽しさは十分味わえますね。
ただ、オーバー、アンダー共に強く、ちょうどいいニュートラルな感じで回るにはちょっと手ごわいです。
ESP OFFで走りましたが派手に姿勢を崩すと助けてくれますね。
久々の激スリップでした。
タイムは1:06,298でした(遅っ)^^;
最期の方で空気圧を温感で2.2まで落としたら前後タイヤのサイドまで削れてしまったので、最低でも2.4はあった方が良かったみたいです。
当日ご一緒した皆様お疲れ様でした。
タイヤ ブリジストン S001 純正サイズ。空気圧2.5~2.2、LSD(OS TCD)以外はノーマルです。
Posted at 2012/04/09 18:34:40 | |
トラックバック(0) |
C63 | 日記
2012年04月06日
先日の話ですが、子供と釣りに行く途中に御用となってしまいました(T_T)
特に飛ばしたつもりも無くろくにメーターも見ていなかったんですが油断してました…
基本的には3~4年に1度ぐらいしかお世話にならないんですが、C63にしてからなんだか多くなったような気がします。せっかくの楽しいエンジンなんですがなかなか走れるところがないですね。
スパか鈴鹿に行きたいなと思い、久しぶりにネットで何か情報ないか調べましたが、車高調は相変らずKW・H&Rぐらいしかありませんね。ブレーキはブレンボからはGTキットが出てて前後ローター径アップで良さそうです。
うーん、ただのボヤキになっちゃいましたね…^^;
今度の日曜時間取れそうなので朝一だけスパ西でもいこうかな。^^
Posted at 2012/04/06 13:14:22 | |
トラックバック(0) |
C63 | 日記
2011年01月07日
いつもお世話になってるTKスクエアさんのブログにこんなものが…
カッコイイです。
Posted at 2011/01/07 14:56:53 | |
トラックバック(0) |
C63 | 日記
2009年11月01日
10ヶ月ぐらい放置してあったバンパー。下の部分を破損していたのでほとんどわからなかったんですが、バンパー自体の取り付けも歪んでいて右のフェンダーとバンパーの隙間が広がっていたので修理することにしました。
ついでにブレーキがキーキー鳴いていたので見てもらうことに・・・こちらはフロントのブレーキパッドが割れて剥離しそうになってたそうでパッドも交換。部品の在庫が無かったこともあり両方で5日ほどかかりました。
もっと早く修理しなきゃいけませんね。
Posted at 2009/11/02 12:37:11 | |
トラックバック(0) |
C63 | 日記
2009年09月01日

知り合いに誘われて、午後時間を空けて走ってきました。ミニサーキットなのでもてあましてしまうかもと思いましたが、意外といけました。ただ暑かったためかエアコンいれたせいかストレートで冷えないのか油温がすぐ上がるのでガーっと走っては休憩してあまりがつがつしないで楽しんできました。
Posted at 2009/09/02 16:58:02 | |
トラックバック(0) |
C63 | 日記