
今日もなんとかチ○チン付いてることに安堵してる、てのりんですw
至って平和な一日でした。
昨日よりも小型のエンジンの部品の組み立てでしたが、大体の要領は同じだった。
そしてトルクレンチに萌えまくった一日でしたw
"カチッ"って感触がたまらん!
会社で使ってるやつは東日というメーカーのやつでした。
つか、定時上がりのはずだったんですが、サービス残業してるらしく、帰りにくかった。
新入りが計測の練習したというので、覗いてみたら。
びっくりした!!
て「そのマイクロちゃんとテスト棒で確認したんか?」
新入り「なんですかテスト棒って?」
wwwwwwwwwww
これが組み立てと機械職場の差か・・・・
外形計測時にマイクロメーターという計測器具を使う前に必ずテスト棒という基準の棒を使って
マイクロの誤差を確認してから計測をするのが当たり前!
機械加工では0.01ミリで誤作に繋がる品物もあるので、計測においては必ず確認しなければいけないというのに、なにこのいい加減さw
一から調教しましたw
同期に聞いてみたけど、やっぱ組み立ても新入りばっかで、大変そうでした。
新入り「あのぉ~車何乗ってます?」
て「タイプRだけど?たしかRX-8乗っとるよな?」
新入り「そうっす!こないだ金○山走りに行ったんですよ~」
て「ん?うちの地元じゃしw」
新入り「そうなんすか?コンビニに止まってたらFDがいて勝負しないかと誘われました」
て「マジかwで?どうしたん?」
新入り「いやいや~断りましたよ~w」
その後も車談義してたw
どの職場にもいるんですよね~車バカw
2日目にしてすでに馴染んできました。
住めば都ですよね~w
お?
車高調なんですが、だいぶこなれてきたようです♪
急な路面のギャップでも跳ねません。
ストリートモードの減衰設定だと純正よりもしなやかでいいカンジです。
7段階減衰調整ですが、サーキット走行は2~7段、始めは2段目から走ってみて、しっかり果汁移動が身に付いたらどんどん固くしていいよと、シャチョーさんからアドバイスを貰いました。
そうしないとろくに果汁移動できないまま、固くするとアンダーが強くなるそうで^^;
あと気になるのはABSカットの件
ちなみにぅp主はエンジンルームのヒューズを抜こうとしてましたよとwww
ブレーキバランスってどうやって調整するんだ?
よーわからんw
つか、まだホイールがこねぇorz
Posted at 2010/02/02 21:04:48 | |
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