• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なりきんボブのブログ一覧

2010年06月04日 イイね!

いまさらですが…

いまさらですが…ゾロ目、ゲット (*^^)v

昔のみんカラはゾロ目・キリ番のブログが多かったですが、今はすっかり無くなりましたね(笑)。

「ナウい」が死語になったような感覚でしょうか…?
(↑ちと違うな…)
Posted at 2010/06/04 00:07:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月03日 イイね!

誕生日。

誕生日。タイトルは「誕生日」ですが、私の誕生日ではありません。

我が家の大黒柱である嫁の誕生日が近づいてきております。
正確には6月4日が誕生日なのですが、金曜日は私が仕事を休めないため先にプレゼントを買ってきました。

とても貧乏な欲のない嫁からのリクエストは「新しいipodが欲しい」とのことでしたので、先日ケーズデンキ新浦安店へ行ってまいりました。

最初はとりあえず見てからネットで…と思っていたのですが、行くと会員優待セールみたいなことをやっています。

するとipod nanoの8GBが14800円のところが14500円になっています(たいして変わらんな~)。


色は何が良い?

ヘッドホンもなんか買う?

こういうのはどこで買っても値段は変わらないだろうね~

などと言いながら他の売り場も見ていました。

嫁の誕生日ですからプレゼントを買うのは当たり前ですが、どうせお金を使うなら自分の物も何か…と思い始めてしまいました (*^_^*)


基本的に物欲のない私ですが、以前から欲しかったものがあります。
それはネスカフェのドルチェ・グストです。

平日にもかかわらず見ていると店員さんが寄ってきます。
メーカーのサイトで安売り?をしているのを知っていたので軽く話を合わせる程度に話していたのですが・・・

なんと話しかけてきたお兄さん、大丈夫?というくらいの条件を出してきたのです。
さらにipodも購入も考えてるというと、そっちも引くというじゃありませんか!


そんなこんなで我が家に新しい仲間が加わりました。
















ちなみに6月4日と言いますと、私にとってもある記念日でもあります。











オービス記念日とか言ってみたりして… ^^;

あれからまだ4年かぁ…だいぶ昔の気がしていましたが(笑)。



オービス記念日の経緯はBMWおたっきーず メンテ26・第21話を参照してください <(_ _)>

Posted at 2010/06/03 12:00:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月03日 イイね!

見つけちゃった… (-"-)

見つけちゃった… (-&quot;-)今日は定休日でしたが、一身上の都合により?明日も休みをとりました。

私の生活パターンとして休みの前日は洗車をするのですが、昨日は疲労により少しビールを飲んだだけで昇天していました(笑)。

明日も休みですので先ほど洗車をしてきたのですが・・・見つけちゃいました。

フロントグリル下に小さな3個の塗装のハゲ&塗装面のヒビ割れ。


言われなければ気にならないくらいなんですが、こういうのって気になっちゃうんですよね~。

かといってこれだけのためにバンパーを塗りに出すのももったいに気がするし…。


こんな時「誰かぶつけてくれないかな?」と思うのは私だけじゃないですよね? (^_^;)




Posted at 2010/06/03 02:51:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!

本日はこんな車でオークション会場へ…

本日はこんな車でオークション会場へ…本日は会社で買い取りをした車をオークション会場に自走で持ち込みました。

車はTE27と呼ばれるスプリンターのトレノ。

まぁこの年代の車なので扱いは大変です。

十分に暖気運転をしてから走り始めましたが、しばらくは1500~2500回転でエンジンがハンチングを起こしたようにぎくしゃくしてて… ^^;

途中からスムーズにエンジンが回る(キャブが安定した???)ようになりましたが、久しぶりにこの年代の車両を高速道路で走らせたので緊張しちゃいました。


やたらバンバン跳ねまくるし、親の敵と言わんばかりにハンドルは重いし…キャブの吸気音は気持ちいいけれどとても自分の車で持ちたいとは思えなかったです。


やっぱりBMWのほうがいいな・・・と思いますが、仕事で扱うのはこういった車やアメ車などがほとんど (-"-)

仕事でももっとBMWに携われたらいいのにな~と思う今日この頃です。

Posted at 2010/05/30 23:37:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!

お勧めのお菓子 (^.^)

お勧めのお菓子 (^.^)先日岡山まで出張に行きました。

その帰りに食事のために滋賀県の草津SAに立ち寄った時のことです。

お土産売り場?を見ていると、八ツ橋が売っていました。

あ、久しぶりに見たなぁ・・・と思い足を止めたのですが、今の八ツ橋ってショコラとかクリームとかいろいろな種類があるんですね。

和菓子なのにショコラだのクリームだのって、何その和洋折衷みたいなのは…!

と思ったのですが、久しぶりに見たこともあり足を止めてしまいました。


せっかくだからうちに買って帰ろうかな?

と思い嫁に電話をしたところ、


別に好きでもないし、わざわざいいよ…
それだったら違うのを買ってきたら?


とつれない返事(笑)。


それならば・・・とほかの売り間を見ていたら、ありました!
ご当地もののお菓子ですね♪


プリッツ・たこ焼き味


滋賀なのにたこ焼きか?
という突っ込みを自分に入れつつもスナック菓子が好きな私は即購入。

帰宅して早速食べましたが、なかなかおいしく嫁にも好評 (*^^)v





君はビンボーなんだから、八ツ橋みたいに高いもんじゃなくてこういうので良いんだよ~^^



とバクバク食いながら言われましたが、


これ、八ツ橋より高いんですけど…


と言うのは言いだせませんでした。

でもおいしいのでスナック菓子好きなアナタにはお勧めです (^^ゞ



普通に考えたら高いですよね、これで1000円って(笑)。

チガウシリーズヲミツケタラマタカウトオモイマスガ…
Posted at 2010/05/29 00:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #X3 バックドア開閉不良 https://minkara.carview.co.jp/userid/442730/car/3702961/8288317/note.aspx
何シテル?   07/05 15:26
東京は江戸川区にて、細々と自動車販売をしています…^^; 商売で扱う車は国籍問わずなのですが、やはり気になってしまうのはBMW。 特に車高は低ければ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
2025年仕事始めの朝に電話をいただきその日のうちに前車のG31をお客様にご契約いただき ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
認定中古車にてディーラーさんのデモカーの売れ残りを購入しています。 前車のG31が突然業 ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
前車で人生初のツーリングに乗ってから、値落ち率の緩やかさに味を占めてまたツーリングに。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
人生初のツーリング。 車高は低くないけれど、エアロのせいで乗りにくい車になってしまいまし ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation