• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

今日も温泉ドライブ

昨日も腰痛治療も兼ねて温泉ドライブへ
朝から今日は天気が良い

デジイチ購入と同時に、超安い単焦点レンズ「EF50mm1.8Ⅱ」買ったけど
安い分・・・・満足出来る画質ではなく標準レンズの方がシャープで色も良かったり・・
一度使ったっきりのまま。せっかくなので本日は「EF50mm1.8Ⅱ」と共に出発

初めに青森でもバナナ、マンゴー等南国の作物を育てている、おいらせ町「アグリの里」到着
ここはいつ来てもバナナ等、たわわに実っています
何でも温泉熱を利用してハウス栽培してるらしいです。青森でバナナを育てるとなると温度管理のみならず土質改良など並大抵の努力では栽培できなかったでしょう

その後、海岸で体を冷やし・・三沢市の「三陸温泉」到着し。まったり温まってきました
入浴料250円。安っ!

で、帰りはまた通勤路の風景を1枚

結構、ここの景色気に入ってます。私の写真では良さが伝わりにくいけど

通勤路は大きな国道あり、山越えあり、海沿いありで変化があり
また、四季で表情も変わるのが良いです
もう少し。後1月くらいで新緑も見られるかな~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/22 19:25:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 21:30
うーん。単焦点羨ましいです。。。安物とおっしゃってますけど、とっても良い写真ばかりで驚きです。。。
やっぱり、ズームは便利だけど、単焦点の描写&解像度は素敵ですね☆
これみて135mSTFの単焦点欲しくなりました。。。
かといって、買える金額ではないですが(w

でも、通勤路・・・拝見させてもらいましたが、のどかな良いところですね。。。
雪も残ってて汚いなんて言ってましたけど、これが雰囲気ありありでとても
素敵な写真です。
構図・・・とてもお上手で毎回関心させられます。
やっぱりセンスの問題ですかね。。。
素敵☆
いつか・・・撮影会オフとかやってみたいです!!
コメントへの返答
2010年3月22日 23:08
私も単焦点レンズ欲しくてとりあえず安値なこれ買ったんですが・・・
やはり単焦点は明るさと高画質、スタイリッシュな所がいいですよね!あと比較的安い所も・・
って言うか135mmSTF軽く10万円オーバー!
まったく安値の部類には入りません。。。
まったくレンズはあれもこれも欲しくなっちゃいます

通勤路はホントに良い所が多く、通勤途中にも撮りたくなります
朝の澄んだ空気も相まって。でも、朝は時間が・・・
休みの日の出動は昼頃になり、やっぱり表情が同じ場所でもまったく違ってきますね

ちなみに写真の道はいつも車も少なくK察も見たこと無いので毎朝○20kmで快走ポイント
2010年3月22日 21:32
あ。あと、水平感覚もバッチリですね。。。
私も見習わなければ・・・水平出しってコツとかあるんですか?
私・・・一応方眼マットのスクリーン使用してるんですけど・・・
それでも興奮すると水平でません(爆)
コメントへの返答
2010年3月22日 23:16
最後の写真は偶然です(笑)
水平出しは私も苦手ですので・・
山とか木々の写真は比較的ずれていても解りづらいのですが、海とかの水平線きちっと出ないとすぐ解る被写体はつらいですね
今日も海岸で何枚か撮りましたが高確率で曲がっていました(ToT)/~~~

プロフィール

「24年連れ添ったdocomoとお別れ😂
呆気ないもんだね⁉️」
何シテル?   07/13 20:07
走りとオーディオに情熱を燃やしていたが 燃料切れのため 車への愛情が2%まで落ち込んだオサーンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントのスピーカーを変えたお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/27 12:43:43
盛岡麺紀行 「今日から」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 03:58:01
デンソー製 A.Cフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 12:53:39

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
ジギングの移動用車 背の高い車は苦手なのでツーリングワゴン的に乗りたいです
スバル R2 スバル R2
2代目R2
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1番思い入れが強く、今でも手元に戻したいと思う1台です こいつと26万キロ駆け抜けました
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
パワーがあって良かったけど、スポーツは出来ないですね。でも、オーディオは良い感じで鳴って ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation