• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月25日

Maintenance Day

Maintenance Day



ある日、おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました・・・
















・・・・・・・ではなくて・・・(笑)


先日、Cクラスはヤナセへリコール対策に、C3はシトロエンに12か月点検(2年)へ行きました^^;

**********************************

まずはCクラスの方から・・・

納車されて一か月経とうか、といった所で召集令状がポストにイン^^;


何かあったら怖いので連絡しすぐにヤナセにGO

作業自体は30分程度で終わるというのでゆっくり待ちます・・・


お店の展示車はあまり入れ替えされていませんでした。

C180AVANTGRADEをチラッと^^

で、展示車を見て気づきましたが、ドアノブ上部のメッキ部分はキーレスゴーにしないと全部ボディ同色になるのですね。
(標準のキーレススタートは、ドアロックの施錠開錠はリモコンキーでエンジンスタートのみプッシュスイッチになるというなかなかの複雑さ^^;)

そうこうしていると作業が終わり・・・
私のW205は特になにも問題なかったようです^^
これで一安心!


ということで、ディーラーからの帰り道ちょっと寄り道~

富士市にあります「田子の浦港」へと。


最近整備された田子の浦みなと公園をちょっと偵察。



遊歩道からは駿河湾が一望できます。
雲が無ければ富士山も見えますよ^^


そんな中私はそそくさと漁港の方へ~

この日はみなと祭り?とやらが開催されていて随分賑わっておりました。


場内もものすごい人の数です!

さて・・・田子の浦港に来たという事はお目当てはアレしかありませんね!


漁港にある食堂で食券を買って・・・

手際の良いおばちゃんたちがてきぱきと作業されていました^^


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

「生しらす丼 ¥650」

ここの生しらすは久々に食べます。
それでは頂きます・・・

おぉ!!やっぱり美味しい!
なんといってもシラス一匹一匹が大きいというかピッチピチなんですよ。
よくスーパーで売っているような「ヌル~」?「ネチャ」っとしたあの感じが全く無く
噛みしめる度、新鮮さが伝わってきます^^

そして甘さの中にあるあのほろ苦さ・・・とっても美味しかったです~


お腹が満たされた後は田子の浦&吉原地区の工場地帯をちょっと散策。

工場夜景、撮ってみたいのですが夜の撮影はまだまだレベルが足らず・・・^^;
まずはデジイチをゲットしないと(汗)

(あっ、今日は日本製紙・富士工場の煙突のライトアップが行われるようですね)


適当にソレっぽくパシャパシャ^^;







でもやっぱり工場地帯って独特のカッコよさがありますよね。
あの沢山張り巡らされた配管とか巨大なタンクなんかは見ていると圧倒されました・・・

お粗末様でした^^;


おみやげ?としてMercedes-Benzロゴ入りのエコボトルにCLAのクリアファイルを頂きました。

ありがとうございます^^

**********************************

さて、お次はC3の番です。

C3も購入してもう2年が経ちます。


ということでいつもお世話になっているディーラーさんへ


ピットの奥にはC3プルリエルの姿が

良いなぁ^^


という事で、C3を預け代車で付近を散策。

代車は先代C3でした^^


初めて乗りましたが、インテリアなんかはデザインも凝っているし

シトロエンらしさが存分に感じられる車でした。


室内も明るい色合いでグラスエリアも大きく、見た目以上の開放感でした!

後席のウィンドウが手動のクルクルするタイプだったのは驚きでしたが^^;


で、ランチにとやってきたのは「ラーメン 猪のしし」

何とも変わった名前ですね^^;
でも猪は全く関係ないらしいです(笑)


しかしここはなかなかの人気店で、平日でもお昼時ともなれば
行列ができるほどとの事・・・

ですがこの日は週末にも関わらず、開店10分前でも誰も並んでいませんね・・・?

!!!!!!!!!!

なんとこの時に限って臨時休業となっ!!
どおりでお客さんいない訳だわ(笑)


という事で急遽作戦練り直し^^;

その前にink(巨大文房具屋)でお買い物~


その後、すぐ横にあった「沼津卸団地 食遊市場」にも寄ってみる事に。

初めて来ます。


中は、食料品関係の卸問屋街のようになっていて
お客さんも大勢ごった返していました。



こんなモノまで売られていたり・・・

活すっぽん一パイ ¥5,998


お肉もこんな巨大な塊で売っているんですよ@@

見ているだけでも楽しめました(笑)


いけないいけない・・・
寄り道ばかりしていたらお腹がもう限界^^;

ということで目的地のラーメン屋「松福・沼津本店」へ到着。
沼津港のすぐ近くにあります。


実はここもかなりの人気店で、やはり週末のお昼時ともなればこの有様(汗)

結局30分以上は待っていたかなぁ・・・


ここ「松福」は過去、ヤフーのラーメンランキングで静岡県1位にも輝いたことのある有名店^^

実はここも来るのは初めてです。


メニューを拝見。

よし決めた。


きたきた^^

「うまいラーメン(中盛) ¥750」

ここの一番人気のラーメンとの事。
さっそく頂きましょう・・・

まずスープをすするとかなり濃厚なドロッとした感じの口当たり。
そして豚骨?特有の臭みをかすかに感じる・・・
これはかなりワイルド系なラーメンだ!としばらく箸を進めると
この味わいが何だか病みつきになってきた^^

麺もモチモチな縮れタイプでこの濃厚なスープによく合っています。
うん、これは人気の理由がわかる気がしました^^
(もう少しあっさりが良いなと言う方には「舎弟」というラーメンがおすすめとの事)


こちらは「半チャーハン ¥350」

こちらも正統派なとても美味しいチャーハンでした^^
味付けは若干濃いめだったかも。
しかもボリュームがあって、半チャーハンなのに普通のお店の並のチャーハンくらいありました!

メニューに「大盛りチャーハン」ってあったけど、いったいどのくらいあるんだろうか・・・


ごちそうさまでした^^


食後は近くの沼津港へとぶらり。

相変わらず多くのお客さんで賑わっております~


っと、沼津港の駐車場でポーラーホワイトなCクラスを発見!

最近街中でも段々と見かけるようになってきました^^


沼津港ではいつも立ち寄るお店「丸勘」



ここの海鮮物の唐揚げが好きで
いつもテイクアウトでおみやに買っていってしまいます^^

この日も「本えびのから揚げ」をおみやに~

**********************************

そんなこんなでしたが、C3の点検で冷却水の漏れが判明し
あともう少しでオーバーヒートする所だったようです((((;゜Д゜)))
危なかった・・・

という事で一週間預けていたC3ですが、本日無事に戻ってきました^^

今日のお昼は、東名高速・沼津IC近くにある「沼津とんこつ 郷里(ごり)」
(写真は店舗HPより拝借)
今日はカメラを忘れてしまって・・・^^;


このお店はラーメンのトッピングや、漬物類が無料でとり放題なんです^^

(iPhone6で撮影)
嬉しいですね(笑)


そしてこちらが「郷里ラーメン ¥750」

(iPhone6で撮影)
魚介豚骨でコクがありながらもさっぱりとした味わい深いラーメンでした^^
スープの味付けはこのお店もかなり濃い感じです。
上にのっているチャーシューも柔らかく煮込まれていて美味でしたよ~


その後は、近くにあった「フィアット・アバルト・アルファロメオ沼津」を偵察^^

(HPから拝借)


FIAT Panda4×4

(HPから拝借)

これが気になるんですよね^^・・・いや、気になるだけです・・・買えないですが^^;
見た目とても可愛いらしいですし、内装もとてもオシャレなんですよね。
惜しむらくはMTしか設定が無いことでしょうか(汗)


とりあえずカタログだけ頂いて・・・

下のはシトロエンで頂いたMelvitaのオイル?


で、家に帰って来てパンダのあれこれを調べていたら・・・

なんと、つい最近FIAT 500Sに「ブルー・イタリー」という新色が追加されていたんですね!
うおぉぉ~これは非常に魅力的^^

・・・ですがこれもMTのみの設定(汗)
まぁいずれにせよ買えないから良いのですが・・・^^;






そんなこんなのお休みでした^^





あぁ~・・・本当は各地に紅葉ドライブに行きたい所なんですが
11月は土曜日も結構仕事が入っちゃっているし、家のほうの用事もたくさんあるので・・・

行けるのかなぁ(泣)



ブログ一覧 | その他の車関連の話題 | 日記
Posted at 2014/10/25 18:14:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@YUMI27 さん、こちらでコメントすみません。蕎仙坊、凄く良いお蕎麦屋さんですよね。keikoαさんが行かれていたくるまやさんの下仁田丼もとても美味しそうでしたね^^」
何シテル?   09/02 16:39
父が自動車関係の仕事をしていたので、物心ついた時から ずっと車が好きでした。 トミカのコレクションから始まり、プラモデル、ラジコン、ミニ四駆 はたまた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士五湖周辺:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:24:43
 
伊豆スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:22:10
 
箱根スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:20:48
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン シロテオン(白いアルテオン) (フォルクスワーゲン アルテオン)
Newお出かけマシンとなります^^ 何よりこの流麗なデザインに一番の魅力を感じました。 ...
フォルクスワーゲン アップ! ビタワン号 (フォルクスワーゲン アップ!)
シトロン君(シトロエン・C3)の後継として仲間入りしたビタワン号です(up! with ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン お出かけマシン (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
不慮の貰い事故をきっかけに、急遽CLAから乗り換えです。 9月頃の納車予定です。 20 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
******************** 9月29日(日曜日)納車されました^^ 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation