• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

富士山で紅葉狩り~

富士山で紅葉狩り~



本日は早朝から、富士山へと紅葉ドライブへ行ってきました^^













富士山マイスター方の「あ~ぼう」さんの情報と、「アガサ」さんの偵察ブログを参考にさせて頂き
【富士山御殿場口~表富士周遊道路~富士山スカイライン~富士宮口五合目】を周っていきたいと思います^^

まずは御殿場口五合目(太郎坊)に到着~
時刻は5時半過ぎ。もう少ししたら日の出の時刻になるかなぁ^^

あたりはだんだん明るくなってきました。

**********************************

すると奥の方のスペースで何やら凄いマシンを撮影されている方々がいましたっ。

しかも奥は凄い雲海!素晴らしいステージ!


しばしメインの富士山そっちのけでこっちをパシャパシャ(笑)

お邪魔にならないように遠くから・・・





なんだか凄かったです・・・

**********************************


いけないいけない^^;自分のも忘れずに。

ここで痛恨のミスに気付く。
新しく買ったカメラで初めて三脚を使うのでセルフタイマーを使おうと思ったら
なんとやり方が判らない!(笑)これには軽くパニック。

仕方ないのでその都度手押しでやりましたが、お陰様でブレ写真量産・・・^^;


そうこうしていると辺りがだんだんと明るくなってきましたよ~



明るくはなってきたけど、なかなか朝焼けにならないなぁ・・・



と思っていたら、なってきました!(笑)

おぉ!!綺麗だぁ~


すかさず車入りでも^^

先週富士山の初冠雪があり、その後溶け始めて数日前にはほとんど無くなってしまっていましたが
昨日の雨が山頂付近では雪だったらしく、富士山北側は結構冠雪していました^^

雪があるとそこが輝いて綺麗なんだよなぁ・・・


先ほどの雲海部分にも陽があたりとても綺麗!



第三駐車場は他に一台しか停まっておらずほぼ貸切状態でした^^

黄金色に染まる富士山。


南側斜面もとても綺麗でした^^



しばらくここから見る綺麗な富士山を堪能し、次の目的地へと向かいましょう。



ここで「表富士周遊道路」に合流します。

まだ太陽が低いのであまり陽が当たっている所がありませんでしたが
当たっている部分はとても綺麗でした~


しばらく走るとある「水ヶ塚PA」で一休憩。

fumi23さん~、今日は水ヶ塚から富士山綺麗に見えましたよ~^^


ここで、水ヶ塚PAのすぐ横にあります「ふれあい広場」に寄ってみます。

ここのスポットもアガサさんが先日行かれていたのを真似させて頂きました^^;


ここからのショットは、車抜きで富士山だけを撮りたい時に良いですね^^

しかし残念な事が・・・

この公園に入った時、広い芝生広場の中央部分に三脚を立てて撮影されていた年配の方がいたんです。
なので私はその人の邪魔にならないようなるべく公園の端のほうを歩いて芝生までやってきました。

するとそのジジィ・・・改めGGは、私が少し離れた所で撮影を始めると
「なんなんだよ!さっきからよ~、いい加減にしてくれよ!」といきなりブチ切れはじめました。
私はただ入り口から入ってきてしかもフレームに入らないように出来る限り配慮して移動したにも関わらず
そんなこと言われて非常に腹立たしい気持ちになりましたが
「すみません・・・」と平謝りし逃げるように帰ってきました・・・

思い返すと私が公園に入った直後に、そのGGは手で「どけ!」というような身振りを確かにしていました。
しかし入り口はココしかないし・・・
ようは「俺が撮影中なのに公園内に入ってくるんじゃねーよ!」ということなんでしょうかね??

あまりにも自分勝手というか、もう情けなくて。
この件で一気にテンションが下がってしまいました。
これを反面教師にして自分は将来絶対こんなカメラ好きにはなりたくないなと思いました。


すみません・・・本当はこんなことブログに書きたくなかったんですが^^;
お気を悪くされた方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(_)m

さて、気を取り直してお次の目的地へ向かいましょうかね。


次にやってきたのは「富士山スカイライン」

ここで一気に富士宮口五合目・標高2400mまで駆け上がりたいと思います^^


しばらく走ると正面に富士の姿が。

まだ時間が早いので道には光が届いていませんね。


途中の「高峰駐車場」でもパシャパシャ♪



前から思っているのですが、ここの駐車場にある鉄棒は何の意味があるのでしょうか??笑

未だに謎です・・・


さて出発するかぁ~、とふとミラーを見ると照らされた紅葉がなんとも綺麗でした!



富士山スカイラインは、この通りなかなかの道となっております^^

上に行くにつれてきついコーナーが連続しますので油断は禁物ですね。


七曲駐車場でも停車&パシャパシャ♪

青空が気持ち良い!
朝はとても寒かったですが、日差しが出てくると少し暖かかったです^^


さて、グングン登っていきますよ~

次第に眺望も良くなってきました。


そして五合目到着!^^

おぉ・・・やっぱり凄い車の数だぁ。
とは言ってもまだ8時前なんですけどね^^;


なので奥のほうに駐車。
山頂方面を仰ぎ見る・・・

横にはアルファロメオ・4Cが!カッコいい^^


ここで朝ごはんタイム^^
ふもとのセブンイレブンで買ってきたツナサラダロール。

これと、もう一つある玉子ロールがお気に入りです^^
どちらも安くて美味しいので助かってます(笑)


こんな絶景を眺めながら・・・

今日は箱根山を境に向こう側は雲となっていましたね。綺麗。


さてさて、車が増えないうちに撮るもん撮っておきましょう^^



雲海をバックに・・・



ここで少しプチプチ登山的な散策をしていきます^^

明日、会社の健康診断あるのですこしでも運動して良い結果になればと・・・
せめてもの悪あがきです^^;



足場もあまり良くなく、空気が若干薄い?のですぐに疲れてしまいます^^;

でも景色は最高ですね。


あぁ疲れた・・・あぁ綺麗!



どうです?なんか本格的に山登ってるぞ~的なショットに見えませんか??

まだ駐車場から10分も歩いていないんですけどね(笑)


おぉ!!綺麗!!^^
左は愛鷹山、中央奥は駿河湾、その周辺に広がるのが富士&富士宮市街地。

なんかこの景色観れたからもう良いや・・・^^;


さてと、下山しよっ(笑)

こうして往復20分の登山(・・・なのか??)は終了いたしました^^;


駐車場に戻ってくると横にはパジェロがっ。
もしやアガサさん??と見るも遠方ナンバーでした。

相変わらず雲海が綺麗・・・


最後にパシャリ♪

洗車していないので汚くてすみません^^;


今度は富士山スカイラインを下っていきます~

登りも良いですが下りも気持ちが良いですね^^


三度、表富士周遊道路に合流し西側へと駆け抜けていきます。

この道も色づき初め~見ごろといった感じで綺麗でした^^


お次の目的地「西臼塚PA」にやってきました。

富士山と真っ赤な紅葉が綺麗だぁ~


コラボでパシャリ♪



駐車場横に咲いていた緑・黄・赤の競演。





このあたりで富士山に雲がかかってきたので散策はこの辺りで終わりにしましょうかね。

富士山の紅葉、綺麗でした^^

**********************************

さて、秋は「食欲の秋」でもありますよね(笑)

ということで、沼津市にある評判のラーメン屋さん「らぁ麺 次男坊」へ^^


今までここはテンジンヤというお惣菜屋さんだったのですが
昨年末に新たにラーメン屋として生まれ変わったようです。

店内も新しいので綺麗ですね^^
食券を買ってしばし順番を待ちます・・・


注文したのは「特製 ○次らぁ麺 ¥880」

あっさりかこってりか選べたので、ここはこってりで^^
海苔三枚にこれまたチャーシューも三枚、味玉にメンマも付いて全部のせみたいな感じですね。
これでこのお値段はなかなか良いんじゃないでしょうか^^

それでは頂きます~

うん、物凄く濃厚な魚介豚骨スープが麺によく絡んで美味しいです^^
本当ポタージュみたいなドロドロ感で旨みが凝縮されていますね。
これはつけ麺で食べても美味しいだろうなぁ。

店員の方の対応もテキパキして良かったです。人気の理由がわかりました^^
ご馳走様でした・・・ってあれ??明日健康診断だった・・・笑


**********************************







そんなこんなで、富士山の紅葉を満喫できた一日となりました^^
でも最後の最後で給脂してしまった・・・明日の診断の結果が恐ろしい~





ブログ一覧 | 【静岡】お出かけレポ | 日記
Posted at 2015/10/18 18:27:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@YUMI27 さん、こちらでコメントすみません。蕎仙坊、凄く良いお蕎麦屋さんですよね。keikoαさんが行かれていたくるまやさんの下仁田丼もとても美味しそうでしたね^^」
何シテル?   09/02 16:39
父が自動車関係の仕事をしていたので、物心ついた時から ずっと車が好きでした。 トミカのコレクションから始まり、プラモデル、ラジコン、ミニ四駆 はたまた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士五湖周辺:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:24:43
 
伊豆スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:22:10
 
箱根スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:20:48
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン シロテオン(白いアルテオン) (フォルクスワーゲン アルテオン)
Newお出かけマシンとなります^^ 何よりこの流麗なデザインに一番の魅力を感じました。 ...
フォルクスワーゲン アップ! ビタワン号 (フォルクスワーゲン アップ!)
シトロン君(シトロエン・C3)の後継として仲間入りしたビタワン号です(up! with ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン お出かけマシン (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
不慮の貰い事故をきっかけに、急遽CLAから乗り換えです。 9月頃の納車予定です。 20 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
******************** 9月29日(日曜日)納車されました^^ 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation