• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月10日

アルテオン(Arteon)契約してきました!

アルテオン(Arteon)契約してきました!


最近はまだまだ忙しい日が続いているのですが
ようやくピークは超えたのかなという感じです・・・









さていきなりですが、ブログのタイトルにもありますように
本日いつもお世話になっているフォルクスワーゲンディーラーさんで
次期「NEWお出かけマシン」(?)となる「VW・アルテオン(Arteon)」を契約してきました^^









実を言うと、昨年11月末の段階で既にオーダーはかけてあったのですが(受注生産モデルの為)
諸条件等の詰めた話はまた・・・という事で
本日、晴れて正式に契約と相成りました^^;

グレードはR-Line 4MOTION Advance

カラーは写真にあるのと同じ(↑写真は昨年末撮影した展示車です)
オプションの「オリックスホワイトマザーオブパールエフェクト」(+13万)←長っ!
それと「電動パノラマスライディングルーフ」(+13万)をチョイス・・・
ほとんど標準で装備されているので、逆を言うとメーカーオプションはこれしか選べません(汗)

なんでホワイトにするだけで13万も高くなるのか納得いきませんが
ブラックアウトされたルーフとのコントラストがカッコよかったのでついつい^^;

**********************************

今まで実際に確認したカラーは「ターメリックイエローメタリック」

イメージカラーでもあるこの色、とても綺麗ですが乗りこなせる自信がありません(笑)


こちらは2回目の商談の際に見た「チリレッドメタリック」

これもとても綺麗な赤なのですが、私のようなモノが乗ると確実に浮くので・・・汗


こちらは別の店舗で拝見させて頂いた「ディープブラックパールエフェクト」

精悍な印象、渋い!


ビタワン号(up!)との並びでもパシャリ♪



アップが小さいのか・・・アルテオンがでかいのか・・・

と、これらが実際にこの目で確認できたカラー一覧です

**********************************

で、本日。
担当さんからお電話頂き、いつもお世話になっているディーラーさんへ~

まずは最近発売された「ティグアン・ディナウディオエディション(DYNAUDIO Edition)」を拝見。


デンマークのハイエンドオーディオメーカー「Dynaudio(ディナウディオ)社」とのコラボモデル?との事。
ハイスペックなオーディオ関係以外にも、内装がレザーになっていたり
専用のボディーカラーもあったりとなかなか魅力的!


そして中央部分にはこやつが鎮座。

これは前にみた赤の車両と一緒かな??


アルテオンの室内からCクラスを眺めるの図(笑)



・・・っといけないいけない。
今日は商談に来たんだった^^;

決算月ということもあって担当さんに色々頑張って頂き・・・


商談ルームのモニターからはアルテオンのムービーが流れ・・・

購入モードに拍車をかけてきます(笑)


・・・で、結果こうなりました^^;

これで晴れて正式に契約となりました~
アップとアルテオン・・・VWのトップモデルとボトムモデルの二台体制とはこれいかに!?


お土産も前回のと合わせたらかなりの数頂いてしまい恐縮^^;

本当にありがとうございます^^

**********************************

今回、アルテオンに決める際に迷っていた候補車たちを振り返る・・・
(4シリーズグランクーペとA5スポーツバックは殿堂入り←??)

本当はメルセデスがCクラスベースの4ドアクーペモデル(CLC?)を出してくれるのを待っていたのですが
全然出てくる気配もないので^^;

アルファロメオ・ヴェローチェ
デザインも曲線美が素敵ですし、パワー&装備共にアルテオンと甲乙つけがたい。
さらに先日、右ハンドルのFRモデルが出たと聞きソワソワ・・・


プジョー・508

こちらもかなり攻めたデザイン。
この車はまたインテリアが素敵なんだよなぁ~


ボルボ・S60

まだセダンのS60は発表されていないので写真はV60で。
いやぁ・・・このデザイン最高です。上品でいながら野性的でもある絶妙な感じ
もしS60が購入検討時に出ていたら、確実に最後まで迷うことになっていたと思います^^;

**********************************


話は戻り・・・ちなみに今現在は既に本国での生産は終わり船で日本にやって来ている途中との事。
予定では来月中旬~下旬ごろの納車となるようです!

と、同時にCクラスとはあと1ヶ月ちょっとのお付き合いとなってしまうと考えると寂しさも・・・
本当に良い車で不満はほとんど無いだけにね・・・







寄り道が多くなりましたが、なんだかんだ言いつつも納車までの時間をワクワクしながら待ちたいと思います^^;

とりあえず早く必要な書類を揃えなきゃ!!





それでは^^









ブログ一覧 | 【VW】 Arteon アルテオン | 日記
Posted at 2018/03/10 20:42:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@YUMI27 さん、こちらでコメントすみません。蕎仙坊、凄く良いお蕎麦屋さんですよね。keikoαさんが行かれていたくるまやさんの下仁田丼もとても美味しそうでしたね^^」
何シテル?   09/02 16:39
父が自動車関係の仕事をしていたので、物心ついた時から ずっと車が好きでした。 トミカのコレクションから始まり、プラモデル、ラジコン、ミニ四駆 はたまた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

富士五湖周辺:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:24:43
 
伊豆スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:22:10
 
箱根スカイライン:ライブカメラ 
カテゴリ:ライブカメラ
2012/03/10 08:20:48
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン シロテオン(白いアルテオン) (フォルクスワーゲン アルテオン)
Newお出かけマシンとなります^^ 何よりこの流麗なデザインに一番の魅力を感じました。 ...
フォルクスワーゲン アップ! ビタワン号 (フォルクスワーゲン アップ!)
シトロン君(シトロエン・C3)の後継として仲間入りしたビタワン号です(up! with ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン お出かけマシン (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
不慮の貰い事故をきっかけに、急遽CLAから乗り換えです。 9月頃の納車予定です。 20 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
******************** 9月29日(日曜日)納車されました^^ 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation