2008年12月06日
ロードスタークラブオブジャパンっていうところの
HPを見てたら、
12月14日にイベントがあるということだったので、お電話しちゃいました。
で、新子安まで行くことに。
イベント初参戦!
はたして茨城から横浜まで行けるのか自分(^^;)
でもかなり楽しみです~♪誰か知り合いできるといいなぁー。
Posted at 2008/12/06 11:11:34 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記
2008年12月06日
最近のわたくしの運転技術について(毎日MT運転1か月ちょっと後)。
エンスト:無視できるほどしなくなった(^^)
発進時:ふるえずスムーズになった♪ちょっとアクセル先踏みでだいぶ良くなった
坂道発進:少し危うい(^^;)要練習
ギアチェンジ(上り):変速ショックないときもあれば少し気になることもある
特に低速のシフト(1→2)はまだ改善の余地あり。
ギアチェンジ(下り):クラッチつなぐ寸前にちょっとアクセルをあおって変速ショックをなくしている。たいてい滑らかにいけてる。
その他
ヒールアンドトウ:したことない。やってみたい。
ドリフト:したことない。クルマ痛みそうだししたくない。
スリップ:交差点で調子こいてハンドルを切り危険な目にあう。気をつける。
まあまだまだ練習あるのみですね。
そういや、ドラポジもどういうのがいいのかまだよくわかんないです。
ハンドルはかなり立て気味
座席かなり前
座席思いっきり直立
で運転してますが、足が少し狭いような気がしたりして、座席の位置を
一目盛前にやったり、うしろにやったり、らじばんだり。
うまい運転になったらまた変わるかも知れないですね。
あと足の置き方ですが運転してると気づいたら足がちょっとハの字(ガニ股)になってます。
右足のかかとをアクセルの左手前あたりにつけて、ブレーキを踏む時には足を離してブレーキにいきます。で、また足を離してアクセルの近くにかかとをつけてます。
で、思ったのがどうやってコレでヒールアンドトウをするのかなと。
ブレーキを踏む時に足を内また気味にして、その右足の外側を使って
アクセルをあおるんでしょうか?
なんか出来そうな気がしない、、、。
でもやってみたい、かなり(^^)
Posted at 2008/12/06 10:45:42 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記
2008年12月04日
最近ロードスターで走ってると、対向車のライトがちょーまぶしいです。
車高(座席)が低いからか、なんとなくマーチよりもまぶしいような。
早くドライブ用のサングラス買わなくちゃ。
ドライブ用となると、黄色がいいのかなぁー。
と思い、ちょっと調べてみると、偏光レンズの
タレックスっていうのが有名みたいです。
欲しいけど高いなぁー(^^;)
Posted at 2008/12/04 23:45:36 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記
2008年12月01日
懸賞に応募したらブログに載せなきゃいけなかったのでさっきのブログのせましたが、僕としてはロードスターが一番好きな車なので他のクルマはどうでもいいかもって感じですね。
まあそれでも、投票した中でどれが好きかっていうとシトロエンのC5が乗ってみたいかなぁ(^^;)
まあそれはそうとして。
今日は雨も降ってなかったのでオープンで帰りました。
冬にオープン、ヒートシーターもつけて地球には申し訳ない感じですけど、とっても幸せな通勤です(^^)
と思ったら雨が、、、。
オープンで雨って、恥ずかしい感じです(T_T)
Posted at 2008/12/01 23:10:32 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記
2008年12月01日
カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:日産 / エクストレイル20GT(クリーンディーゼル)
選んだ理由:
ディーゼルのパワー、SUVの視界の高さが楽しめる面白い車だと思われるため。MT好きというのもあります。
輸入車部門:シトロエン / C5
選んだ理由:
かっこいい、ハイドロの乗り心地を味わいたい。ファーストカーに最適。
特別賞部門:BMW / 1シリーズ クーペ/カブリオレ
選んだ理由:
オープンでBMWの心地よさを味わいたい。
Posted at 2008/12/01 22:55:56 | |
トラックバック(0) | 日記