2009年04月13日
Sタイヤの予約をしました♪
Sタイヤを買う前に、うっちんさんに相談。
そしたら、いっぱい教えてくれました♪
思ったことは、Sタイヤって生モノなんだなぁ~って実感。
あとは、茂原サーキットの走り方とか、タイム更新するためには、どうしたらいいとかいろいろなこといっぱい教えてもらいました♪
ためになった!
そして、勧めてくれたのが、yokohamaのA050のコンパウンドMでした。
でも、予約する時に調べたら、あたしの車の225/40R18がなかった(; ;)
なので、ブリヂストンのRE55Sを予約しようとしたら、ブリヂストンに在庫がないと!!
待ってもなかなかないってことなので、結果的にA048に決定。
来週の18日にホイール持って取り付けてもらってきます♪
そのために、一人でタイヤ交換ができないとってことで、練習してきました♪
もちろんジャッキも購入。
練習がてらに、前後入れ替えをしておきました。
今のタイヤは東洋のR1R。
もちろんサポートに整備士の友達に助けてもらいました♪
そして、やっぱりあたしらしく、勝負!!
どちらがタイヤ交換を早くできるか!!
あたしは25分。
そして、友達は15分・・・。
本当は勝負とか言って、片方交換しただけで疲れたので、やってもらう口実だったりしてね♪
そんな感じでなんとかOK!!
ちゃんと最後に整備士の友達にいろいろとチェックしてもらいました♪
そんな感じで、18日の午前中茂原サーキット走ってきます♪(予定は未定。仕事あったらいけないしね。)
同伴走行が一人に会員に対して、3人までOKなので、もしはしりたいひといたら連絡ください♪
1万円あれば4回は乗れます。
ちなみにタイヤはSタイヤではないです。
午後にSタイヤ購入なので、間に合わなかった^^;
でも、友達にビデオで上から撮ってもらう予定♪
そんな感じで、あたしを茂原サーキット目指せ!49秒台突入プロジェクトが始まりました♪
その名も、「目指せ!49秒台!あと2秒以上もあるよ♪」です。
がんばります♪
Posted at 2009/04/13 02:19:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年04月05日
今日は、茂原ツインサーキットの四輪会員になってきました♪
そして、走った!とにかく走った!
1回15分なんですが、連続走行はダメだけど、1時間に2回も乗れる!
だから、13時から入会の講習を受けて2時からスタート!
さすがに疲れてきたけど、4、5回くらいは乗れた。
タイムは、52.8秒・・・。
更新ならず。
そして、今回のフレーム補強の効果はなかった(><)
そして、茂原サーキットの人に会って、以前、バイクで吹っ飛んで意識失ったときに車で運んでくれた人に、2年ぶりに感謝の気持ちを伝えることができました^^;
走行会との違いは、みなさん「ストイック」な感じ!
そして、台数もむちゃ少ない。
で、1週走ってタイムアタック。そして、ゆっくり。そして、またタイムアタック!といった感じでした。
今日は、ミンカラでお友達の方が遊びに来てくれて、一人で心細ないあたしにとっては、本当に助かりました^^;
お友達も講習うけて、同伴走行を1回しました♪
初のサーキット走行♪
ちなみに、同伴走行は3500円位だったと思う。
1回が3000円で、あとは、保険とかで500円。計測器使えば1000円プラスって感じです♪
走行会まではいかないけど、一回くらい走りたい人にはお勧めかも♪
それか、滅多に走らない人だったらいいかも♪
初走行なので、いちを先導しました♪
って、実は先導と見せかけて、ラインを慎重に考えてただけだったりして^^;
それから、46秒代の方々の走りを休憩中に見てみたけど、やばいっす!
もう、ラジコン見てるみたい!
そんな感じで、今日はむっちゃ楽しんできました♪♪
帰りはお友達と峠を楽しんで帰りました^^)
Posted at 2009/04/05 23:11:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年04月04日
ビール片手に勝手にインプレッションしてみます♪
しかも、バイクと車!
本日、茂原ツインサーキットの四輪会員の申し込みの予約をしちゃいました♪♪
そんなこんなで、走りたい衝動に駆られたのだ。
職場の帰りにちょっと首○高に愛車のT-MAXで♪
この前知り合った、R35のおじさんを発見!
そして、追従・・・。ならず。
あっという間においてかれた。けど、バイクの特権ですぐに追いつく♪
環状線の中ですから^^;
その後、CB1300と熱い追いかけっこ♪
以前、01のT-MAXに乗ってたから思うのは新型のT-MAXはすごいしっかりしてる感じがする♪
旋回中も01のよりも全然安定してるし、倒しこみも安心感がある!
でも、ノーマルのため、アクセル明けても全然ついてこない・・・。
01T-MAXと同時に乗ってたCBR929RRに比べたら、物足りないけど、それでも面白い♪
これで、タイヤとブレーキとウェイトローラー変えればもっと楽しくなりそう♪
そんな感じで、バイクで遊んできました!!
そして、自宅に到着・・・。
で、あたしのtypeRに乗り換えて、再度、首○高。
この前交換したエアクリ。
もう、いい!むっちゃやる気出る!
外からだとあまり聞こえないらしいけど、室内はもうやる気満々って感じのサウンド!
そして、J’sのマフラーだけのtypeRから比べるとぬけがいい!
吹けあがり感もいい感じです♪
特にV-TECになったときのサウンドは最高♪
そして、ヒールアンドトウでシフトダウンした時の、一気に吹けあがる音♪
もう、一人で酔いしれちゃいます!
そして、次に「フロントモノコックフロアバー」、「フロントロワアームバー」、「リアモノコックバー」、「サイドインナープレース」の感想はというと、むっちゃいい♪♪
高速域でのコーナリングへのアプローチも安定しているし、ギャップを乗り越えた時の挙動も安定している。
今までの車が、まるでネジがゆるまった感じとしたら、今回のは、きっちりとしめた感じ!
サーキットと違った首○高みたいな荒れた路面には、効果ある気がしちゃいます!
今回の目的は、コーナーを覚えること!
もともとバイク乗りだったから、走る場所が環状線メインだったけど、今は車だから、別の場所。
PAから走り出して、はじめのコーナーを抜けて合流したら、いざスタート。
5コーナーまでは、実はすごいゆるいコーナー!
前回は先が見えないから、そこでかなりの減速してたけど、道さえ覚えちゃえば楽しい♪♪
そして、最後は、ハイビームのHID化!
この感想は・・・。意外とわからない^^;
HID化と同時にロービームの電球?も替えたから、ロービームが明るいからハイビームにしてもあんまり変わらないことが判明^^;
でも、やっぱり今回のことで一番効果があったと思うのはフレーム強化でした♪♪
そして、新型T-MAXは、いじったらきっと楽しいバイクになるはず♪
さらに思うことは、600ccのレーサーレプリカがほしい・・・。
以上、最後まで読んでいただいた方へ!
よくこんな文章を読んでくれました^^;本当に申し訳ないですm(_ _)m
明後日の日曜日は茂原走ってきます♪
Posted at 2009/04/04 04:36:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年04月01日
いざ!筑波サーキット♪
ってことで、5月9日(土)のイベントのハイハートホンダ!!2009薫風なるイベントに参加します♪
http://i-heart-honda.com/2009kunpu/
筑波2000を走れるのです♪
もちろん、走るからにはスピリットクラス♪
20分2本で6千円。
楽しみです♪
今回は、フレーム補強を行った(ついでにハイビームのHID化も♪)ので、それまでに、Sタイヤ(予算がないためフロントのみ)購入し、リミッターも解除を計画中です・・・。
初めての筑波2000だから張り切っちゃいます♪
あとは、4月30日の茂原サーキットも参加するよていだから、それまでにSタイヤを入れたいと思います♪ヌフフ♪
前回、GTR(R35)の助手席同上してから、自分の車の足回りの弱さを痛感したけど、あたしはあたしの車でチャレンジしていきたいし・・・。
そんな感じで、頭の中は車のことでいっぱいなあたしでした^^;
Posted at 2009/04/01 01:04:41 | |
トラックバック(0) | 日記