• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月21日

もはや何が何だかわかりません;;

 先日の日曜日(19日)に夏タイヤに交換しました^^
その時に同時に今まではクルマの中では音楽を聴くのがただCDプレイヤーしかなく、andoid用の曲はスマホでしか聴けなかったので、これを機会にと思い、ipod/android接続ができるCDプレイヤーにしました・・・・・


 と、言いたかったのですが・・・・・
まず「K○nwood」製のチェンジャーに交換したのですが、うまく接続できずUSBを介しても途中で何度も切れるので、音楽の変換できず;;
 初期不良なのかな?と思い、今日再度「P○oneer」製に切り替え・・・・・てもUSB接続がどうしてもうまく行かずエラーメッセージの嵐・・・・・

 え?USBがダメなのか?それとも配線がおかしいのか?それともスマホがおかしいのか?接続する受け口がおかしいのか?ソフトウェア更新してないからダメなのか?
スマホってUSB接続設定ってしないとダメだったっけ?
?????なんだかもうよくわかりません;;


 絶望的に疲れてしまい・・・・・今PCの横で一応スマホの更新をインストしてはいますが・・・・・これと音楽聴く事ができるのって関係あるのか?



 ちなみにWindows7を使用してるマイPCですが、updateはもうエラー出て更新はできていませんけど、これは何か関係あるのか?




 考えればキリが無いけど、原因が分からないので出口のないダンジョンにて迷ってしまったかの様です;;














 もし、同じ状況になった事があり、解決策見つけた方、どうか教えて下さいm(..)m
詳しくない俺にはお手上げ状態です;;
ブログ一覧 | シビック | 日記
Posted at 2017/03/21 23:13:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年3月22日 0:19
今晩は!

EK9の前期ですと、1DINなので中々困りますよね。

私は購入時からインダッシュナビが着いていました。CD・DVD・TV・ラジオ・ナビ・SDカード?がつかえました。古いのでUSBは着いていませんでした。モニターモーターが死に画面が出てこなくなり終了。

探してみると、世間では2DINが主流。国産では2007年以降はインダッシュナビ等は作られていない?そこで調べもせずに中華製に手を出しました。

TV・CD・DVD・ラジオ・SDカード・USB・Bluetoothが揃っており、凄いじゃんと思いました。主にSDカードに叩き込んだ曲を聞いていましたが、USBメモリに曲を入れて聞けるかのチェックはしてみました。聞けました。スマホではチェックしていませんでした。この中華製も約1年で液晶画面が映らなくなり死亡しました。

途方に暮れていたところ、EK乗りで機械に詳しい人から1DIN+1DINで昔はシビックにオーディオ入れてたよと聞き、カロッツェリアの1+1のサイバーナビを買いました。こちらも主にSDカードに入れた曲を聞いてます。2本程、USBの線が出ているのでスマホでも聞けるか、明日やってみます。

デミオには最初からUSB着いているので、スマホを繋いで聞いた事があります。ツレのiPodも聞けました。

私も機械に詳しくなく、答えられずすみませんが拡張子といってもMP4だかだと小間生ので、そんなに種類ありませんよね。何かが認識はじいているのですかね。

職場の車に1台、CD・USB・AUXの三種類着いたオーディオ有るので、そちらでもスマホでいけるかチェックしてみます。最悪、AUX端子でイアホン穴と接続。では微妙ですかね(-_-)。

長々、答えになっていないコメント失礼しました。
コメントへの返答
2017年3月22日 14:36
 シビックンさん、こんにちは^^
最悪俺もAUX端子でピン接続しかないか?と思っていましたが・・・・・


 次のブログで書いてる通り、接続できました^^;
狐につままれた、そんな気持ちです^^;
とりあえずUSBが死んでいるわけではなかった様で一安心です。
2017年3月22日 4:31
USBも消耗品だと聞いた記憶が?

交換してみるのも手かと…
コメントへの返答
2017年3月22日 14:38
銀狐さん、こんにちは^^
USBは最初買ったばかりの新品を使ったのに繋がらなかったので、不良品?かも?です^^;
SONY製で繋げてみたら繋がった・・・・・って相性とかあるのかい?w
って突っ込みたくなります^^;
2017年3月22日 13:23
お久しぶりです

なんとなくですが、スマホと繋いでるUSBケーブルがあやしい感じがします。
電力不足でエラーになってるかも?
USBハブを介してバスパワーで繋げると電力不足でエラーになることがありますので(経験談)。

スマホの設定(android6.0.1)だと、設定→開発者向けオプション→USB設定の選択ってとこで設定が出来ます。
何に設定すべきかは取説見ないとですね。
コメントへの返答
2017年3月22日 14:41
えち☆ぜんさん、ご無沙汰しておりますm(..)m
USBケーブルを一応スマホと同じSONY製で繋げてみました。
そしたら「あら不思議、繋がった(苦笑」

USBケーブルがおかしかった可能性でしょうか?^^;
2つケーブル持っていったのに2つともダメってあるのかなぁ・・・・・;;

プロフィール

「久しぶりにホンダ車のオフ会に参加しました。 http://cvw.jp/b/443454/47244208/
何シテル?   09/29 20:58
 宮城県内でどこかクルマを流しているので見かけたら気軽に微笑んでやってくださいませ^^; 宜しくお願いしますm(..)m EF1→EG4→EG5→EG6...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ほんま それな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 06:42:44

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2013年12月22日、E-EG4より乗り換え。 念願のE-EK9、タイプRです^^ ...
ホンダ シビック 黒シビック (ホンダ シビック)
2011年10月にE-EG6廃車;; 同年12月から現車になりました。 仕事にも使って ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
 2007年8月にEG5(AT)から乗り換えました。初めてのMT車です。  愛すべき相棒 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation