• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月09日

audi RS5 sportback

audi RS5 sportback 2ヵ月で手放したS5 sportback…
クルマは良かったけど営業がね。
今度は人の繋がりでとっても偉い人からのお口効きで購入できるかも…。
そしたら、迷わずコレかな。




ナルドグレー、という名前だったかな。
この塩ビ管の様なボディーカラーは珍しい。実物はどうなんだろう…一歩間違えると強烈にダサくなりそうだから、実際に買うとなったら選べないだろうなぁ。
でも、デイトナかコレか、しかグレー系は無かった様な。
て、もう買う気満々ですが、日本ではまだ発売されてない?!

レクサスGS 200tからすると、まさに月とすっぽんの如く違いますが。。

レクサスに乗って思うのは、やはりレクサスとは言え国産車は、ステアフィールも曖昧で中立付近の頼りなさがあるということ。
街中だけなら宇宙一快適でしょうけれど、毎週の様にゴルフで高速道路を使うと、非常に怖いです。
足もフワフワ、ステアリングもフワフワ。

おまけに2LターボなのにS5よりも燃費が悪い…
とりあえずダウンサイジングのエンジン載せました!みたいな。排気量小さくても燃費が悪いなら意味がない。

同じ2Lでも、メルセデスのエンジンは燃費最高。
チカラもあるし。

やはりドイツ人は真面目に物づくりをしてますよ。日本人は表面的な見栄えは良くても、ひっくり返してみると酷い造りだったりして、どこかの大国と変わらないじゃん!と思う時がある。
リコールも出たりしますが、それは国産も同じ。

それから
こと、日本のクルマに関してはGT-Rみたいなクルマと、一般大衆車の違いがあり過ぎる。
値段が違うというのは当たり前ですが、メルセデスは廉価モデルでもタイヤやブレーキはしっかりしてるし、細かいところまでちゃんとしてる。
やはり、乗り比べるとメルセデスやBMW、アウディなんかの良さを痛感します。

今思うのは、メルセデスのE53なんて素敵ですが、Eクラスの4駆は小回りが全然効かない。FRなら最小回転半径5.3mとかなのに4マチックになると6mとか…
その点、アウディのクワトロは、車格こそ下かもしれないがS5でも5.5mとかだった気がする。

アウディはS5しか知らないのですが、乗ると重厚感は全く無く、スルスルと軽やかに走る。
メルセデスは重厚感が強い一方、軽快感は無い。
BMWは、ひたすら硬い。クイック。
じゃレクサスは??……緩い…ひたすら緩い…
BMWからの乗り換えだから余計に感じるのもあると思いますけど、ハンドルの緩さは怖いくらいです。
あくまでも個人的な意見ですが、これからGSを購入検討されている方は、中古のEクラスも試乗してみて下さい!
1年落ちのEクラスなら、新車GSと同じ様な価格か、Eクラスの方が安いくらい。

うーむ…またしても2ヵ月で乗り換えか…
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/10/09 08:53:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最善か無か http://cvw.jp/b/443493/45868181/
何シテル?   02/12 22:49
2021y G31 530i touring LCI
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リコール情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 20:00:28
バルブキャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 23:51:21
CPMさんのBMW 5シリーズ ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 17:15:03

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング 白ひげ2号 (BMW 5シリーズ ツーリング)
W212から乗り換え。半導体不足前のドイツ生産車。歯抜けじゃない装備とサンルーフ付き。2 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 白2号 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
最終型の2016年式のE250アバンギャルド。サンルーフ付きのフルレザー仕様。
BMW 5シリーズ セダン 銀時 (BMW 5シリーズ セダン)
2年乗り、W212に乗り換えとなりました。
レクサス GS レクサス GS
G31から、国産に!!G31と同じ2リッターターボだけど、日本車っぽい加速が懐かしい。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation