• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

大人の休日ツーリング 紅葉の深山幽谷を駆け抜ける秘湯ツーリング

私が参加している大人の休日ツーリングクラブ、久々の参加です!

なかなか週末の予定が確保できない中、半年前から死守したこの連休(笑)

こんな楽しみにしていた日が快晴!とはうまく行きませんが、参加できただけでOK!

超楽しいツーリングでした^^

今回も雨の中だって枯れ葉が路面に積もっていたってガンガン踏んで来ましたよ!

先ずは夜中の1時に目覚ましを掛ける。鳴った瞬間は意味判りませんが、ソッコーで

「あ、今日はツーリングだ!」と我に返る。そりゃ1時間半しか寝てなけりゃこんなもんだ(笑)

静岡組の集合出発時間は今回は何と2時!

Yagiさんと清水インター手前のコンビニで待ち合わせ。



微かな祈りも届かずにすでに雨・・・。


「まぁ、仕方ない」と軽いノリで2台で出発!

ところが本体の集合場所は400km程先、これだけですでにおなか一杯のつーとなりそうだ(爆)

東名から圏央道に入ると左車線をユックリ流すALPINA発見。黒いホイールが

良く似合うB4はmaharina隊長!

無線で軽く挨拶をし、遠慮なくぶち抜いた^^

関越に合流した辺りで、今度はシルバーの92M3に抜かれた。T-CARさんだ!

鹿トモのイソロックさんとも待ち合わせしているらしいので、一緒にPAへ。

今度は4台でランデブー♪  46×3台は最近では珍しい方かな?

インターを降りたところのGSにて満タンとし、そして集合時間にはちょっと余裕のある

時間に道の駅 ゆのたにへ。ちなみにすでに本日2回目の満タンである!

今回は皆さん遅刻することも無く集合、さすが大人の集まり(爆)

軽い挨拶とちょっとのおしゃべりの後、早速出発!

台数が9台のため、出発時に一部が逸れると言うトラブルがあったが、概ね快調に

R352~枝折峠~銀山平へと車を進める。

雨だと思っていたのに曇りで気温も適度に暖かく、皆さんテンション高め。

アクセル踏む踏む、走る走るっ!

今回はかなり道幅狭めでコーナーもきつく、46M3の2速がバッチリ決まるコースだ。

DMEチューンにCSLプログラミング+Mトラックモード導入のイソロックさんが

調子良さげにB4&M4軍団に突っかかって行く(笑)

私のM3も負けじとガンガン踏んで、DSCを切って失速しないよう走りぬく。

AtsushiB3SさんやYagiさんのB3Sも今日はかなり攻めの姿勢!

一方でB4&M4のmaharina隊長とcloud5さん、車高が低くリップを擦ってしまうので

かなり気を使って走ってはいるが・・・、やっぱ4シリはトルクが違いますね。

46軍団ではかなり踏んで突っ込んで行かないと付いて行くので精一杯。

92M3もNAなのでピックアップも良いし、気持ち良く走れたコースだと思います^^

ボクスターSはオープンで走っているのに剛性が高いのか、ヒラリヒラリと気持ち良さそうに

コーナーを抜けていきます!

紅葉が綺麗なので、さすがにお泊りで時間にも少々余裕があるので写真撮影タイム。










湿度と気温が高く、綺麗な雲海を撮影に来ている方達がいっぱいいましたね。

ここで少々歓談。我がグループにしてみると非常に珍しい光景。


そろそろランチタイムと言うことで、お山の奥の蕎麦屋さんへGo♪

八十里庵と言う、行き止まりになっている国道沿いにあるお店。

毎度の通り1台/1人なのでお店の駐車場を独占(焦)

お店の方、他のお客さん、どうもすいません(汗)






ざる蕎麦とセットになった天ぷらや煮物に、私の嫌いなキノコが入っていなかった

ことに感銘を受けました(爆)


さて、本日参加の皆さんです。

隊長のmaharinaさん ALPINA B4。

cloud5さんのM4。

AtsushiB3SさんのALPINA B3S アニバーサリー。

イソロックさんのE46 M3。

T-CARさんのE92 M3。

YagiちゃんさんのALPINA B3S アニバーサリー。

ちとせさんのE92 M3。

私のE46 M3。

ベンプリ僕さんの981ボクスターSの計9台です。

この辺りで日帰りさんかのちとせさんが離脱。

どうやら途中で日帰り温泉に寄ってから帰ったそうです^^

その後は高速を使い一気に六日町に入り魚沼スカイラインへ!

「スカイラインって言うくらいだから、今度は中低速コーナーの続く綺麗な道?」

って思ってたのに午前中の峠道とあまり変わらない程度の道幅・・・(笑)

まぁ、46には丁度良いので良いんですけどね♪





湯沢まで降りた我々8台は3回目の給油。

湯沢の出光のスタンドマンの方々、大勢での熱烈歓迎、ありがとうございました(爆)

そして本日のお宿へ♪

一般道を群馬県側に入ると、大雨!

新潟側のドライのルートがまさに奇跡だ!!

本日のお宿は、日本秘湯の会発祥の地と言われる、法師温泉 長寿館。

きっとカジシンノスケさんが食いついてくれることでしょう^^


歳がバレバレですが、昔このテレビCMを観たことある人も多いんじゃないですか?


このCMで使われた宿がこの長寿館なんですね。

美味しい食事(すき焼きメイン)とイワナの骨酒でおなかと心を満たしたあと、

一部混浴の温泉を心行くまで堪能し、贅沢な時間と共に就寝しました。

しかし、さすがに秋の山奥のお宿。キノコ満載で食べられなかったメニューが多かったのは

報告しておきます(爆)

(お風呂の写真はネットからの借りものです)。

そして2日目、本日は雨・・・。判っていたのでユックリとチェックアウト。

もちろん朝風呂と朝食はしっかりと頂く。朝食も当然ながらキノコ満載!



そして2日目のSSに突入。

もちろん我々のツーリングに雨だからお手柔らかに・・・、などは無い(爆)

県道53号線から55号線のヘビーウェットをこれまたガンガン踏んでガンガン走る!

私はPSSなのでそんなに滑らないけど、Yagiさんとかはアジアンだけど大丈夫

だったのかな~?

本日のツーも満喫したところで本日のランチへ。

水沢うどんの変わり種と言うことでカレーうどんのお店、
遊喜庵さんへ。


私はちょい辛目の肉トロうどん(だったかな?)を肉増しで頂きました。


maharina隊長とcloud5さんはなんと2種類頼んでいましたが・・・。

ここで本日のおとツーも終了です。

皆さん、2日間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

このメンバー、本当に楽しくお付き合い出来る楽しいメンバーです♪

今回参加出来なかった方達も残念でしたが、次回はまたご一緒しましょうね^^

とは言え、私が全然参加できていないんですけどね~(爆)

ここから約300km、Yagiさんと仲良く静岡まで帰りましたとさ!
ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2017/10/23 16:12:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

伊豆クネクネツー・新M4お披露目会
RedZone///さん

大人の休日ツーリング一周年記念特別 ...
ともひろ@赤/白ノーズさん

大人の休日シリーズ 軽〜〜く朝 ...
RedZone///さん

ケイマンGT4シェイクダウンツーリ ...
のり/さん

サプライズtoサプライズ(笑)
ri-co父さん

F82 M4出撃
ri-co父さん

この記事へのコメント

2017/10/23 20:47:55
こんばんは~!

週末は未明発、お疲れ様でした。
ドライ&ウェット&グルメと満喫しましたね(^_-)-☆
来春は静岡組に配慮したコースで考えておりますm(__)m
コメントへの返答
2017/10/23 21:03:49
こんばんは!
2日間、先導から何からありがとうございました^^
ウェット、ビリビリ来るくらいの緊張感でした(笑)
でも初日のドライに勝るものはありませんね。
今回は当初より雨覚悟でしたので!
来春も今から楽しみです♪
2017/10/23 21:16:08
こんばんは♪
2日間お疲れ様でした。
樹海ラインはコース適性もあるでしょうが速かったですね~
余裕でコーナーをクリアしていく後姿が凛々しかったです(^^♪
また是非ご一緒しましょう!
コメントへの返答
2017/10/23 21:44:18
こんばんは!
2日間お疲れさまでした^^

昨年の秋のツーではP-ZEROで突っ込み走行でターボ勢に付いて行った感じだったのですが、今回はPSSでラインを丁寧に攻め、デフを生かそうとそこを意識していました!
やはり46はボディサイズを生かしたタイトコーナーが得意なのではないかと思います♪
またご一緒させてください^^
2017/10/23 21:36:49
こんばんは。

ご紹介の通りです。

仕上がった車に助けられて、なんとか皆さんのペースを崩さず付いていくのが精一杯で…ええ。

B4を追っかけながら、ポルシェに追われる2日目のSSで、盛大にドリフトかましたのはベンプリさんのみが知っています。(笑)
コメントへの返答
2017/10/23 22:12:33
こんばんは!
2日間お疲れさまでした^^
イソロックさん、今回は果敢に行ってた印象ですね!
安心して踏める車を作ることも大切なんじゃないかと改めて思った次第です。
私は初日のドライはスポーツモードのDSCオフ、2日目のウェットはノーマルモードで丁寧なアクセルワークを心掛けておりました^^
でもさすがに何回かパワースライドでしたけどね♪
2017/10/23 21:39:03
追伸

今度、西伊豆で46乗り比べ大会しましょう♪
コメントへの返答
2017/10/23 22:13:29
ありがとうございます^^
でもなかなかイソロックさんの車の性能を体感するのは難しいでしょうね(笑)
2017/10/23 22:15:08
こんばんは!

久々に走られましたか~

この週末にしては天気いい方です。

我々は西へ行きましたが、大荒れでした。

また走りましょう!
コメントへの返答
2017/10/23 22:46:04
こんばんは!
以前つくば遠征してからほとんど走っていなかったんじゃ・・・、ってくらい久々でした^^
なのでドライだろうがウェットだろうが(笑)

今回は泊まった旅館の雰囲気も良く、サイコーのツーでした♪
私の方こそ是非ご一緒させてください^^
2017/10/23 23:18:46
こんばんは!
秋の景色と美食を満喫のツーリング♪
早起きして行った収穫は大でしたね~(笑
E46濃度の高さと言い行きたかったなぁ~。
近々B3のリフレッシュ作戦がほぼ仕上がると思うので
ぜひご一緒させて下さい!


コメントへの返答
2017/10/23 23:24:54
こんばんは!

今回も走りましたよ~^^
イソロックさんがガンガン行ってました!
羊さんのB3が来たらさらに46度上がりますから、是非参加願います♪
2017/10/24 09:37:56
ともひろさん
おはようございます

なななっなんとっ!?
Σ(゚д゚lll)
群馬にあの提灯の温泉が!
写真で見てもええ感じところですね〜
秋のツーリング最高ですね!
是非西方面にもいらして下さいね
コメントへの返答
2017/10/24 20:05:28
こんばんは!
やはりカジシンノスケさんはここに食いついて
くれましたね^^
雰囲気はメチャメチャ良い感じの旅館でした!
お湯はサラッとしていて若干硫黄っぽい香りが
するようなしないような・・・。
すき焼きのお肉も美味しかった~♪
是非是非!
2017/10/24 09:44:03
おはようございます(^^)

先日はお疲れ様でした。

紅葉の季節には、赤や黄色のクルマは映えますね~

自分は日帰りでしたが、それでもお陰様にて十分楽しめました。

また、宜しくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2017/10/24 20:08:28
こんばんは!
先日はお疲れさまでした^^

日帰りは残念でしたがそれでも十分走れましたよね♪
しかも東京が雨の日にドライで走れる幸せ(笑)
紅葉も綺麗なポイントが多くてサイコーでした。

是非またご一緒しましょう^^
2017/10/24 12:34:42
先日はお疲れ様でした!

皆の集合のタイミングは絶妙でしたね。小出 出口でAtsushiさんに分身の術でだまされましたしー。

ご無沙汰でありましたしが、今回の多くのステージはE46にツンツンされっぱなしでしたー。大遠征でしたが満喫されたんではないでしょうか!!次回も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2017/10/24 20:15:15
こんばんは!

私もB3S×2台には騙されました(笑)
今回のブログも写真整理中に、ナンバー消しちゃうと「どっちがYagiさんでどっちがAtsushiさんだ?」ってなっちゃいました(笑)

今回のコースは全体的にオーバーハングが短くてボディの小さめな46に得意なコースだったと思います!
大満喫でした♪
次回もよろしくお願いします^^
2017/10/26 23:24:14
ともひろさん、こんばんはっ。

今回も食に温泉に大自然に、
そしてドライ&ウエットに(笑)、
堪能された旅だったようで、
指をくわえて拝見しいたしました!

北のほうはまだ自分のクルマでは
走れていないので、いつかきっと、
わたしも訪れたいと思っています^^
コメントへの返答
2017/10/27 07:28:09
おはようございます!
いやいや、こちらこそいつもシュウさんの本当に気持ち良さそうなブログを楽しみにしていますよ♪
今回は雨のつもりが初日がドライだったのでラッキーでした(^^)
またご一緒したいですね~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第一集合場所1番乗り❗」
何シテル?   10/20 03:00
ともひろ@赤/白ノーズです。よろしくお願いします。 すっかりおじさんになってしまいました。 車のカラーですが、赤は変わりませんが白ノーズは ちょっと前にオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ケイマンGT4シェイクダウンツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:36:19
BMW Z4 M クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 14:19:41

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
平成27年3月 14年落ちのM3オーナーとなりました 欲しかったE46型 NAストレート ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMW E91の代替えで選んだのがこのクラブマン クーパーSです 大きさ的にCセグメント ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初期型のユーノスロードスターに乗っています。 おっさんなのでしゃこたんでガチガチのサスに ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
家族用の乗用車です とは言え、あまりお金を掛けずに 細かいとこいじってますが・・・ 平 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.