• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともひろ@赤/白ノーズのブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:仲間との楽しいツーリング記録!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:今までにないアングルで撮影できるので、記録動画も楽しそう🎵


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 19:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月23日 イイね!

休日大人のツーリング~T-CARさん復活ツーリング~

思い起こせば約3か月前、我々メンバーのT-CARさんがとある理由で車に乗れなくなる

と言う大病に侵され、M3を長期に渡りガレージで安眠を貪らせることとなり・・・。

その間の私の献身的な看病の甲斐あり、この度完全復活を果たすこととなった。

今回のブログはそのT-CARさんの負の3か月を綴った一大スペクタクル大巨編である!

もちろん嘘である・・・。

と言う訳かどういう訳か、今回そのT-CARさんが復活を果たすと言うことで行ってきました、

完全復活ツーリング!

いつもの静岡組は朝3時半にとあるコンビニに集合。

前回寝坊による遅刻をやらかした私は前日22時半前には布団に入り、目覚まし×3個の万全の

体制で臨み、事なきを得たのであった(爆)。

そしてコンビニ集合。

お~~! 前日までに用賀のお店でマフラー交換+DMEチューニングを施したのり/さんの

M3が良い音させながらシフトダウンしてくるのが良く聞こえるなぁ~!



程なく出発。52号線を北上するが大型トラックでペースが遅くなったので1本裏のクネクネを

気持ち良く走り、時間通りに双葉SAに到着。

そして出口で関東の皆さんとマジで見事に流れ合流し、そのまま昇仙峡方面へ。

本日は後ろから2台目辺りを走っていたのでまぁソコソコのペース。

先頭はいつも通りmaharinaさんでどうやら2番手にCloud5さんが付いているらしい。

先頭は結構なペースだったろうなぁ(笑)

そしていつもの通りほとんど休憩も取らないままに一気に平沢峠まで。



手前から、maharinaさん:B4、Cloud5さん:M4、お初にお目に掛かるアッキーさん:M235i、

のり/さん:M3、主役のT-CARさん:M3、羊さん:B3S




やはり手前からRed Zoneさん:M135i、私:M3、Yagiさん:B3S、Atsushiさん:B3S、こちらも

お初のちとせさん:M3の全11台!

これだけの台数が復活ツーに参加するなんて、やはりT-CARさんの人徳ですよね^^

そして撮影タイム後、更に八ヶ岳周りをグルグル走って八ヶ岳牧場へ到着。

本日のランチはアフガンのカレー!

私は初めての訪問なので超楽しみでした🎵

11時開店かと思い10時半頃に到着するも、11時半開店の間違い(焦)。

でもまぁ、本日は大人数での待ち時間だったので逆に楽しい待ち時間となりました!

お初の私は目の前のちとせさんのアドバイスで定番の「ベーコンエッグカレー、量普通、辛さC」

をチョイス!




前に行ったROCKとの比較ですが、狭めのお店で食す良く煮込まれたコクのあるカレーでした^^

これは美味しいかも♪

Cloud5さんが食べていたポークカレーのバラ肉入りも超美味しそうでした。

また今度行きたいですね!

そしてツーリングはここで解散。

静岡組×3台で仲良く静岡まで戻りました^^

本日も安全に楽しく走れました♪  参加した皆さん、暑い中お疲れさまでした!
Posted at 2017/05/23 20:59:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年05月06日 イイね!

初12か月点検

ミニクラブマンは昨年の6月初旬の納車だったので(登録は5月)、4月に営業のTさんから

電話を頂き、このGWの帰省に併せ予約してあった初回の12か月点検を受けてきました。

点検時の走行距離は3,422km。名古屋に置きっぱなしの割には乗った方かな?

車両自体は、持病のドアミラー開閉時の異音以外は特に不具合は感じておらず問題は無かった

のですが、前回不具合入庫の時に、時計の狂い修正などをした最新バージョンソフトにアップデート

して以降、気になる症状が出ていたので異常の有無を確認して貰いました。

その①:エンジンを掛けたまま外からドアロックをしようとするとバーグラ?クラクションが

鳴りっぱなしになる。

その②:車を家の車庫に停め、翌朝エンジンを掛けると電動サイドブレーキが解除されている。

その①に関しては今回のソフトバージョンからこの機能が追加されており、異常では無い。

まぁ、その行為を避ければ良いだけなので異常で無ければOK。

その②に関しても今回のバージョンからの機能らしく、坂道で車を停めPレンジに入れると

勝手にサイドブレーキが掛かり、ギアを走行レンジに入れると勝手に解除されるそうです。

こちらも親切設計だと思うし、問題は感じていないのでOK!

点検は新車購入時にサービスパックみたいなやつに入っていたので特に費用は掛からず。

あ、今のBMWおよびMINIは走行距離だけでなくオイルは1年毎の交換だそうで、これも

併せて交換して貰いました。

この1年点検はパックに入っていなければオイルとかの部品代込みで4万ほど(税抜き)。

以前乗っていたE91よりは若干安いけど、お安くは無いですね。

もうちょっと安ければ入庫率はもうちょっと上がるんじゃないかな・・・。



まぁ、代車も借りてるし非常に丁寧なおもてなしも受けられるので良しとしましょうか。

そうそう、今回650km程しか乗っていない3ドアのクーパーが代車だったのですが、

自分のクラブマンと比較して「車を買うときの試乗でこんな感じだったっけ?」って思うほどの

違いがありました。

クラブマンと3ドアの違いなのでしょうか・・・。それとも3気筒エンジンのせい?

とにかくエンジン音は煩いし振動もかなりのものです。

ATもクラブマンは8速ですがクーパーは6速なので、セカンドの守備範囲も広い印象。

3の倍数の気筒数ってもっと振動が無いものだと思っていました。

理論上は3の倍数だしクランク角的に一次振動は無いですよね?

自分の購入時の試乗レビューを見ても悪い印象は無いようなので、やっぱ3ドアとの違いかな?

自分の車を引き取ったらクラブマンのクーパーSが本当に良い車に感じましたよ^^

車自体は大変気に入っているので、今後は車高を下げたりホイール替えたりしたいですね♪
Posted at 2017/05/07 23:24:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニクラブマン | 日記

プロフィール

「第一集合場所1番乗り❗」
何シテル?   10/20 03:00
ともひろ@赤/白ノーズです。よろしくお願いします。 すっかりおじさんになってしまいました。 車のカラーですが、赤は変わりませんが白ノーズは ちょっと前にオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ケイマンGT4シェイクダウンツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:36:19
BMW Z4 M クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 14:19:41

お友達

車全般に大好きです
特にロードスター、BMW、ポルシェが好きかな?
良かったらお友達申請してくださいね

平成27年3月追記
車好き、外車好き、BMW好き、M3好きな方、
お友達申請、オフ会のお誘いなどガンガンお待ちしています!
68 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 CBIICCBIIC *みんカラ公認
シマゾーシマゾー * ベンプリ僕ベンプリ僕 *
chishiruchishiru * BWIBWI *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
平成27年3月 14年落ちのM3オーナーとなりました 欲しかったE46型 NAストレート ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMW E91の代替えで選んだのがこのクラブマン クーパーSです 大きさ的にCセグメント ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初期型のユーノスロードスターに乗っています。 おっさんなのでしゃこたんでガチガチのサスに ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
家族用の乗用車です とは言え、あまりお金を掛けずに 細かいとこいじってますが・・・ 平 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.