• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともひろ@赤/白ノーズのブログ一覧

2018年02月24日 イイね!

M男とS男のゴム消費!

M男とS男のゴム消費!
昨日の日曜日、M×5台とAUDIのS×1台でわざわざ山の中でタイヤを削りに行ってきました!
風が少々強かったものの、ポカポカの日差しを浴びながら西伊豆を気持ち良く駆け抜けられましたね♪
今夜は関東では雪が降りだした模様。明日の朝はどうぞお気を付けください。
お声掛けはツーリングクラブメンバーのイソロックさん。
「走りに行きませんか?」と言う問い掛けに真っ先に反応したのはri-co父さん!
そして私、その後ri-co父さんの前職の後輩の方が参加することとなり、ちとせさんが手を挙げ、
夜中にのり/さんがドタ参表明!
翌朝6時半に韮山のコンビニに集合。私は初めての集合場所だったのでちょっと早めに出たら
6時に現地到着(アセ
ところがすでに駐車場にはシルバーのアウディS5と、これまたシルバーのM5。早いなぁ(笑)
店内でコーヒーを飲んでいたri-co父さんと、後輩のM5の方に朝のご挨拶。
いや、ri-co父さんとは実に久し振りだ! S5も初めて拝見した^^
その後到着する白の92M3×2台と、インディビのオースチンイエローの46M3。
ちょっとおしゃべりの後、早速出発!
今回来られなかったメンバーの方々より伊豆方面は凍結&チェーン規制の話を聞いていたので、
安全ルートを選択。まずは海岸線に出て達磨山のパーキングを目指す。
ところがここでさっそくトラブル(焦)  なんと隊列が乱れ、無線も意味を成さずにバラバラに・・・。
私はちとせさんとM5の方と一緒に修善寺道路経由で西伊豆スカイライン方面を通り達磨山に向かう。
山道に入ってからちょっと飛ばし気味に登って行くも、所々道が黒光りしている。
と思っていたらいきなり私の前でM5がブレイクっ!
私も当然ズルズルに滑るのでペースダウンを余儀なくされた。ちとせさんもさすがにペースダウンしていた。
M5の方は我々よりかなりお若い方なのだが、普段は私たち良いおっさん達のようにバカみたいに
飛ばしたりしないそうなので、「無理のない自分のペースでね♪」とアドバイスを送らせて頂いた^^
そして達磨山のパーキングに何とか到着。
すぐにのり/さんとri-co父さんも正規ルートで到着。イソロックさん待ち!
alt
そして皆で話していると、遠くからサクラムの音を山々に響き渡らせながら46M3到着。
ここでちょっと試乗会を開催。
アラゴスタを導入しセッティングにお悩み中ののり/さんの車をちとせさんが試乗。
フロント16Kのバネを「硬すぎないですかね?」と思っているのり/さんにちとせさんが
「こんなもんでしょ?」とズバっと回答(爆)
お初な横置きクワトロに私とイソロックさんが試乗。
いや~、大排気量NAのアウディエンジンのオートマなんですが、このオートマの出来に感動♪
変速は速いしショックも無いし!
オマケにクワトロなので、特に登りのトラクションの掛かり方がハンパないっ!
足は若干フワフワするしリバンプが大きいのでちょっと飛ばすには怖いかも・・・。
さていよいよ西伊豆スカに走りに行きます!
「とりあえず牧場の家に集合ね」と声掛け合いながら出発。
西伊豆スカイラインも登り始めの日陰は凍っている(焦)
さすがに皆さん若干ペースを落とし、安全にクリア。
そして山の南側に出て路面がドライに変わるや否や・・・、
「キタ~~~~っ!」  全車アクセル全開!
さすがにこのルートのこの辺りはS5とM5に分があるよなぁ(笑)
92M3にも全然付いて行けないし!
それでも、この気の合う仲間達とこの空いたワインディングを思うままに(安全の範疇で)
飛ばすことの気持ち良さったら何だ? どうやって表現すりゃ良いんだ??
ニヤ付きながら走っていると、あっという間に牧場の家。
alt
ここで参加車をご紹介。
alt
本日の主催:イソロックさんのE46 M3
alt
ri-co父さんの前職場の後輩の方(HN教えてください):F10 M5
alt
カーボンボンネットの塗り分けが芸術的:ちとせさんのE92 M3
alt
バケットにビルシュタインのスポーツキット、ブレーキパッド以外はノーマル:私のE46 M3
alt
最近組んだアラゴスタのセッティングにお悩み中:のり/さんのE92 M3
alt
そして超ご無沙汰なALPINA派:ri-co父さんのAUDI S5
alt
小ワザがカッチョエエ~~^^
流石に時間も早く、牧場の家もオープン前なのでさっさと移動。
海岸線まで今度は低速のクネクネ道を通って海岸線へ、そしてマーガレットラインを目指します♪
下りのクネクネはri-co父さんの後ろ側を走りましたが、なんでこの人この大型の車でこんなに早いの?
途中、必死で走るビートのケツを突きまわし、道を強引に譲らせ(爆) ビートの人、きっと怖かっただろうなぁ
そしてマーガレットライン、初めてでした!  Rが大きくて1つ1つのコーナーが大きく長い、これもまた
走っていて気持ちの良い道ですね。
なんでもちとせさんのお気に入りのコースとか♪
ここでもパーキングで休憩。海が超絶景!
altalt

さてさて、ようやく良い時間になって来たので、いつものところに向かいます。
そしていつものように1人×1台のワガママ駐車をし・・・、
altalt
「BMの人たちね。いつもの通りミックスフライね」と勝手に注文を通すのを制止し、本日は干物定食♪
alt
えぼ鯛とアジの開きの干物にあと1品味醂干しがセットになった定食を頂く。
ミックスフライに負けず劣らず旨いっ!
そして、また牧場まで戻る。
今度はクネクネの道を駆け上がるのだが、いつものようにDSCをオフり失速しないように駆け上がります。
今回は後ろにri-co父さんが居たんですが、まぁ、突かれる突かれる(焦)
ハッキリ言ってここのクネクネで突き放せなければどのシュチュエーションでも勝てないっす(笑)
あまりに焦って2回ほどアクセルコントロールをミスり、リアが大ブレークしました^^
そして牧場でいつものようにソフトクリームを食べてここで解散です。
alt
いやいや、今日も楽しかったです♪
本当に楽しかったです!
こんなに気持ち良く楽しく走れる仲間に感謝ですね^^
是非またご一緒しましょう。













Posted at 2018/02/25 23:12:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2018年02月23日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【ガラスのマイクロコンパウンド】

Q1. ガラスのマイクロコンパウンドを選んだ理由を教えてください。
回答:雨染みが付いておりコーティングが上手く乗らないで!

Q2. ガラスのマイクロコンパウンドについて、良いと思った点を教えてください。
回答:下地作りに良いと思いました

この記事は みんカラ:春のモニター募集【ガラスのマイクロコンパウンド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/23 16:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月18日 イイね!

この週末、静岡を食す♪

今日は車ネタではありませんので悪しからず^^
先週、みん友さんのブログで干物の朝ごはんがアップされてて・・・。
いやいや、そりゃ美味しそうだったので私もこの週末は干物って思ったんですよ!
静岡県ですから美味しい魚は豊富だし、それを食べさせてくれる漁港や海沿いの
料理屋さんも選びたい放題^^
でも、土曜日起きたらなぜか「浜松餃子が食べたいなぁ」に頭の中が変わっており(笑)
車を洗車してから浜松までひとっ走り行ってきました!
向かったのは、以前1回食べに行って、そりゃ美味しかった浜松餃子の専門店。
「福みつ」さんです。
alt
福みつさんに着いたのは午後3時15分。
なんでも浜松餃子の人気ランキング3位らしく、どのレビュー見ても並ぶの必須で駐車場の
空き待ちって書いてあります。

さすがに3時過ぎなら多少は空いているであろうと思い狙ってこの時間に行ったのですが、
何と30台程のスペースのある駐車場は満車(汗)
しかしラッキーなことに私が着いたら1台出て行ったのでソッコー停められました。
しかしお店の中は満席で待ちの方々が10人以上いらっしゃいました。
ここのお店、何せ餃子と餃子定食しかメニューがありませんので(飲み物除く)、回転は早く
15分ほどの待ち時間で着席できました!
私が注文したのは定食の(中)。
ご飯にお味噌汁にお漬物に餃子が15個付いてくる定食ですね♪
ちなみに(小)は餃子が10個で、(大)は20個です。
alt
浜松餃子の一般的な特徴は、丸く並べられ焼かれた餃子の上に茹でもやしが乗っているんですが、
ここ福みつさんの浜松餃子はフツーにお皿に盛られる感じ!
参考までに、浜松餃子の定義は、「3年以上浜松に在住し、浜松市内で製造されている」ものを
浜松餃子と呼ぶそうです。
さて、この餃子。肉餃子と言うよりは野菜餃子と言う表現があってるかな?
刻んだギャベツがいっぱい入っていて、ニンニクが効いている味!
いや~、サッパリ美味しいなぁ^^
皮は少々厚めでもっちりし、底はパリパリに焼かれています。
キャベツが中心なので15個はラクショーでいけますね♪
お客さんは女性もかなり多かったですよ。中にはキャバ嬢みたいな子のグループなんかも来てて!
(中)定食のお値段1,170円はちっとも高くない、超お勧めのお店でした。
参考にですね、ここの豆腐と油揚げのお味噌汁が美味しいんですよ!
カツオ出汁(?)かな? とにかく出汁の味が効いていてこれも見逃せない味なんですよね~^^
さて、干物を食い逃した翌日曜日の本日、今日こそは干物のはずが起きたら頭は何故かシラス丼(爆)
朝は8時前に日本平をひとっ走りし、何とYagiさんにバッタリお会いしコーヒーを楽しんだ後、
家から5分ほどの用宗漁港に立ち寄り辿り着いたのがここ!
alt
漁協直営の「どんぶりハウス」。
そんな言い方すれば良く聞こえますが、写真の通りのプレハブの掘っ立て小屋(爆)
ハウスのとなりのオープンテラス(爆)でオシャレに頂くことが出来ます♪
でも風貌と違い、味は漁協直営だから新鮮で安いっ!
ただ、この時期はシラス漁が行われていないので、生シラスは無いんですよね・・・
(生シラスは3月21日過ぎで、漁に出られた日からだそうです)。
漁港の周りには生シラスを食べさせてくれるお店はたくさんあるのですが、多分それは冷凍物?
いずれにしろこのプレハブ小屋には、今日は釜揚げシラス丼かマグロの漬け丼しかありません。
私はもちろん釜揚げシラス丼♪
alt
豆腐のお味噌汁が付いてシラスが超大盛で600円なり!
かなりお得感満載です♪
と言う訳で、干物がなぜか別なものに変わってしまいましたが、それでも静岡名物を
満足するまで楽しめた美味しい週末でした^^



Posted at 2018/02/18 13:57:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2018年02月04日 イイね!

冬の休日、東京より友来る!

本日の静岡はやや寒さも和らぎ、風さえなければ暖かいと感じるほどの天気。
こんな良い天候の日に、いつも通り静岡組は集合。
今回は東京よりおとツーメンバーのT-CARさんとイソロックさんに訪問頂きました^^
おそらく関東方面ではなかなか走れないと言う判断からだと思いますが、
今日は静岡組で企画を練り、日本平で写真撮影会を実施し、梅ヶ島温泉でゆっくりダベリ、
美味しいものを頂いてから早目の帰宅をして頂こうと言うもの♪
朝7時半に新東名の新静岡インター出口のコンビニに集合。
alt
久々にお目に掛かる挨拶を交わしながらコーヒータイム。
その後静岡市内を抜け日本平へ移動。
alt
日本平は天候が良いお陰か、一般車も多くなかなか走れずに山頂まで。
いつもの日本平ホテル脇の絶景ポイントで写真撮影タイムとなりますが、天気は良いものの
富士山方面のみ雲が・・・(泣)
alt
本日の参加車両をいつもと違う逆光で撮影してみました!
alt
YagiちゃんさんのALPINA B3S アニバーサリー
alt
私のE46 M3
alt
isorock worksさんのE46 M3
alt
T-CARさんのE92 M3
alt
のり/さんのE92 M3
その後日本平でプチ試乗会を開催。
T-CARさんが車高調を入れたのり/さんの92M3の試乗をし、私が色々と弄っているイソロックさんの
46M3に乗せて貰ったり^^
そのイソロックさんの46M3ですが、カーボンのツインクラッチにDMEチューンが施され、益々乗りやすく
なっていました。
以前はサクラムのマフラーで低速トルクが細い印象でしたが、今回のDMEチューンにてそれを補ったとのこと。
確かに下も使える仕様になっていましたね。
しかも軽めのクラッチのお陰かエンジンのレスポンスは良く、高回転まで気持ち良くスカっと回ります!
それに加え足が硬めですのでアクセルワークに応じたコーナーのクリアが出来る車になっていました。
羨ましい・・・。
そして今度は静岡市内を再度抜け梅ヶ島温泉まで。
比較的空いている国道のクネクネ道を気持ち良く駆け抜けます♪
T-CARさん、イソロックさん、初めて走るコースですがいかがでした?
1.8車線の酷道から5速まで入るようなシュチュエーションまでを兼ね備え、車も少なく追い越しポイントも
たくさんあるので非常に走りやすいコースだと思うのですが^^
alt
alt

そして梅ヶ島温泉で約1時間、ヌルヌルのお湯を堪能し、山葵丼に静岡おでんでお腹を満たし
本日のツーリングは終了となりました!
春までもう少し走り難い時期となりますが、皆で春のツーリングを心待ちにしていましょうね♪
皆さん、お疲れさまでした^^








Posted at 2018/02/04 16:16:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

「第一集合場所1番乗り❗」
何シテル?   10/20 03:00
ともひろ@赤/白ノーズです。よろしくお願いします。 すっかりおじさんになってしまいました。 車のカラーですが、赤は変わりませんが白ノーズは ちょっと前にオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ケイマンGT4シェイクダウンツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:36:19
BMW Z4 M クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 14:19:41

お友達

車全般に大好きです
特にロードスター、BMW、ポルシェが好きかな?
良かったらお友達申請してくださいね

平成27年3月追記
車好き、外車好き、BMW好き、M3好きな方、
お友達申請、オフ会のお誘いなどガンガンお待ちしています!
68 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 BWIBWI *みんカラ公認
hiroMhiroM * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
シマゾーシマゾー * chishiruchishiru *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
平成27年3月 14年落ちのM3オーナーとなりました 欲しかったE46型 NAストレート ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMW E91の代替えで選んだのがこのクラブマン クーパーSです 大きさ的にCセグメント ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初期型のユーノスロードスターに乗っています。 おっさんなのでしゃこたんでガチガチのサスに ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
家族用の乗用車です とは言え、あまりお金を掛けずに 細かいとこいじってますが・・・ 平 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.