• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月12日

今シーズン初ワインディング 加茂広域農道~矢作ダム

今シーズン初ワインディング 加茂広域農道~矢作ダム 3月に入り、冬の間我慢していた山道を解禁したバイク乗りさんが多いようで、そろそろいいかしら?と一昨日行って来ました♪



もう春なんだからってオーバーパンツを履かなかったんですが寒かった
(;^ω^)



一時期暖かくなり春の訪れを感じられましたがここ最近は冷えますね





で、一昨日の朝にフラッと走りに行こうかと思い社内で呼びかけてみたら同士が集まりました!



当日なのにありがたい話です





今日は4台で。加茂広域農道の手前で一休み





5か月ぶりかな?自分でブログを振り返ってみたら5か月前は気温の表示が17℃でした
(;^ω^)



10℃も低いってそりゃ寒いよね



今季初ってのと、エボリューションさん(スポーツスターさん?ハーレーの呼び方に悩みます)も居るのでゆったりと流し



R153に出て 道の駅どんぐりの里いなぶ に着いたけど営業してない(笑)



どうやら改装中?かなんかだったのでR257にあるお近くの 道の駅アグリステーションなぐら へ





五平餅定食でお腹を満たし





さらに満たし!?





しばらくゆっくりしたので矢作ダム経由でおとなしく名古屋へ帰ります



日は長くなりつつありますが、きっと帰る頃には真っ暗でしょう



一日中曇りのパッとしない天気でした







と、言うことで目の前の茶臼山高原道路はまたのお楽しみに♪



R257を戻り岐阜県に入ってr20で矢作ダムへ。ここも5か月ぶりなのでまったりと。やっぱりここは楽しいな~
(・∀・)



初めて矢作ダムへ来たのがおよそ20年前。時の流れが身に沁みます(笑)





で、ここでアクシデントが発生してXJR1300Cさんは帰りにYSP天白へ寄る事となり帰りの豊田市内で二手に分かれて流れ解散



ZRX1200DAEGさんは付き添いでYSPへ同行したので僕はエボリューションさんと豊田のバイパスからR23経由で無事帰宅



帰りの時間が遅めだったので渋滞にハマり左手が久しぶりに痛かった・・・
(>_<)





今回は様子見で走りに行ったのですが大丈夫そうですね。



もっと暖かくなってくれればって思ったので、もうしばらくして気温が上がったらガンガン走りに行こうと思います!
(`・ω・´)
ブログ一覧 | Ninja | 日記
Posted at 2016/03/12 12:24:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2016年3月12日 13:31
こんにちは

寒い中お疲れ様でした。(^^)/
まだ万全な路面コンディションではないでしょうが
それでもやっぱりワインディングは楽しいですよね!

で茶臼山高原!
6~7年前に走りましたよー

無料開放後すぐ位に訪問したのですが
刻々と景観が変化する高速ワインディングで
今でもお気に入りトップ10内です。(^^♪
コメントへの返答
2016年3月12日 15:48
こんにちは

一昨日はあんなに寒かったのに、今日はNinjaさわってたんですが暑いくらいですよ

気温も低いし落ち葉も溜まってたりと張り切って走る感じではなかったんですが、やっぱり楽しかったですね♪

無料解放後に遠征されたのですね
僕も今シーズンは行こうと思います
\(^o^)/
2016年3月12日 15:43
寒い中、熱い仲間とツーリング♡
いいですね!

左手が痛いと感じたあなた!アレじゃないっすか?
コメントへの返答
2016年3月12日 15:52
寒くても、やっぱりバイクは楽しい~

あんな痛いの忘れてたくらい久しぶりで自分がびっくりしましたよ。クラッチを握る度に顔が歪むくらいの辛さ
(>_<)

アレを導入すれば副産物のアシストで楽になれるんですかねぇ
2016年3月12日 17:23
お疲れ様です!

ワインディング楽しいですよね!

本日、自分も楽しんできましたが、革ツナギが欲しいと思いました〜!(^ ^)

クラッチは、今のままでもどうにかならないてますかねぇ〜( ̄◇ ̄;)

自分も、左手が痛い…です。、

コメントへの返答
2016年3月12日 17:45
お疲れ様です♪

やっぱり楽しいですよね~♪
久しぶりでしたよ

革ツナギ僕も若い頃は着ていましたが、やっぱりまた欲しくなりますね(笑)

トリックスターのライディングスクールが開催されますし、正直欲しいです!

クラッチが辛いと感じたのがNinja納車の日以来だったので左手の頼り無さに驚きましたよ。
僕はクラッチAssy交換の予算が無いので左手筋トレでとりあえず行きます!!
2016年3月12日 17:43
寒くても声をかければ集まる仲間、めっちゃ羨ましいです(*´ω`*)
ウチなんて、『え!? 正気!?』っといった感じで、変態扱いされますよ…。

一昨日だと、寒の戻り真っ只中の時期ですね (^д^;)
しかし、着実に気温も上がってきているので、もう少ししたら、寒さを気にせず走れるようになるので、もう少しの我慢です!!
こう言っているものの、冬の寒さに慣れてきて、5℃くらいなら春夏グローブ、ジーパン、Tシャツ、皮ジャケだけでも走れるようになりました(笑)
コメントへの返答
2016年3月12日 17:53
会社内にバイク乗りが多いので良い環境かもです♪

そうですよねぇ。もう少し!でも待てない(笑)

そんな軽装で!?
確かに…変態確定ですよ
( ; ゜Д゜)

2016年3月12日 19:46
一声かければ集まる同士達羨ましいですね~
私の周りはバイク乗りがいないので常にソロです(^_^;)

やっと暖かくなってきて峠へも行けるようになってきましたね~
それもまた羨ましい~こっちの峠はまだ危険かな~(>_<)
コメントへの返答
2016年3月12日 21:06
勝手に名乗ってるだけですが、社内にバイク部ってのがあるんですよ(笑)
ソロにはソロの良さがあると思います♪

そちらでは、もうしばらくの我慢でしょうか。
春が待ち遠しいですね!

2016年3月12日 20:04
聞いたことある名前がちらほらと。(*^^*)
茶臼山は去年行きました。車に阻まれて快走出来ませんでしたが、楽しそうな道でした。

ぼくもそろそろ走りに行かないと…(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年3月12日 21:31
ご案内しましょうか??

リターンしてから茶臼山はバイクで行ってないので今シーズンは走っておこうかと♪

徐々に暖かくなるでしょうからそろそろですね!
2016年3月12日 20:40
山道解禁、いいですねぇ〜!けどここ最近また寒いですからね(^^;;徐々に慣らしながらですね(^^)

左手痛にはいい薬がありますよ!先ずはいい薬を処方しましょう!ほんまに軽くなりますから(^^)少々お高いですが、、、、。
コメントへの返答
2016年3月12日 21:45
祝解禁です♪
けど、まだまだ寒い日も…

そのお薬の効能は重々承知してるのですが、先立つものが
この前もアルパインスターズのブーツを店頭にて衝動買いしてしまいましたし(←アホ)
(>_<)

なので、左手の鍛練あるのみです!
2016年3月13日 0:36
一昨日と言えば、寒の戻りで寒い日でしたね(^^;

うちの会社もバイク乗りが多いんですが
冬の間に乗るのは私だけなんですよね(笑)
寒くても集まる同士がいて羨ましいです(^^;

ところで足元で輝いてる綺麗なブーツは
この前バイクワールドでゲットしたブーツですか?
コメントへの返答
2016年3月13日 0:45
ホント寒かったです。今日こそ(日付け変わりましたが土曜の事)バイク日和でしたね

こちらも冬眠派も居るのですが、年中乗る人が多いですねぇ

目の付け所が違いますね!あの日はブーツのならしも兼ねて初めて履いて乗りましたー
2016年3月13日 1:23
お疲れ様でした!
寒いとはいえそろそろワインディングも大丈夫そうですね^^

左手...私も当面予定(予算)ナシです!
いい筋トレ具があったら紹介してください^^;
コメントへの返答
2016年3月13日 10:54
お疲れ様です♪

そろそろ大丈夫ですね!そう思うと休みの度に行きたくてうずうずしてしまってます

いい筋トレはひたすらバイクに乗ることと考えます!
2016年3月13日 1:39
ツーリング楽しんだみたいで何よりデス♪

春爛漫の気候はもうすぐそこまで来てるのでウキウキ♪な気持ちになれますよね(^^)



コメントへの返答
2016年3月13日 10:58
久しぶりに楽しんで来ましたー
\(^o^)/

ウキウキですよね!あ~Ninjaに乗って峠に行きたい!
2016年3月13日 13:17
ワインディング楽しそう♪
左手にやさしいアレ、導入したいアイテムですね☆

茶臼山、行動範囲内なので今度行ってみたいな~
こちらは一昨日の雪でまだ峠も心配…
南方の暖かさが裏山デス☆
コメントへの返答
2016年3月13日 17:20
久しぶりにクネクネを楽しみました♪
アレの導入は僕のお小遣いでは導入の見込みが…
(>_<)

茶臼山行動範囲内なのですね!
そう考えると、名古屋からとは同じ様な距離かもですね

一昨日に雪が降ってる事に驚きです!
が、僕は八ヶ岳が羨ましいですよ

プロフィール

「空振りだらけ?ツーリング in 渥美半島 http://cvw.jp/b/443703/47601090/
何シテル?   03/19 22:39
良い景色、楽しい道、美味しい食べ物を求めるさすらいのツーリングライダー 二十歳越えるまではバイク一筋 車の趣味は加齢とともに心変わりしセダン→オープンカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Post 鈴鹿8耐-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 12:56:07
ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 10:28:48
【やってみたら意外に簡単で効果抜群!】DIYで1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 11:04:48

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
嫁車のプレオを車検を機に買い替え 走る喜びをと中古ですがスイフトスポーツにしました☆ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオは軽でも走りが違う 4気筒エンジン・マイルドチャージ・4輪独立懸架 と言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation