• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@カトケンのブログ一覧

2019年12月08日 イイね!

【1912】K12での日光サーキット

【1912】K12での日光サーキットこん○○は、@カトケンです、どうも

3年ぶりのエントリーとなる

日光サーキットの走行会に参加してきますた

予定より少し早めの到着後

速攻で街乗り→サーキット用

のブレーキ一式に交換とゆーメンドなのから開始w



その作業中

左ハブナットが緩んでるのに気づいて増し締め…

その後も走行後に増し締めしてたけどちょと緩むな…

異音はこれだったぽいすね…恒久対策は追って検討






そんな中

直前に変えてたECMはというと

行きの道中でも様子見で全開までAF確認してましたが

全くもって異なる仕様のやつなんでAF濃すぎすぎでした

2HEAT目まではそのまま乗ってみましたが

もわーんで伸びないなんで

一応準備してた

以前コママさんに頂いたスロットル一式に変更





これでAF的には少し改善方向にw

交換後は何故かAFがLean Failになる症状があったけど

急速TAS学習やったら収まったぽい??

燃費的にもFB領域は14.7付近にもっていきたいところ



そんなこんなで色々ありつつ

タイムとゆーよりは楽しむ方向での走行でした

とは言え

N氏も後半は3輪走行できる様にw





前後タイヤ新調したんで基準データ取りの意味もある走行

タイヤ的にバランスとる方向でしたがそれでもアンダー強い

HEAT重ねる度にリア圧上げてって

結局3キロまで上げてまぁ調子出てきたかな程度

できれば車高調作りたいところなんですが制約あるんで

このパッケージ内で前後バランスをどうやってとるかが課題です…

Rrタイヤを使える方向にしたい…





帰ってきてからは

ソッコーでホイールだけ高圧洗浄w









そんなこんなで

コース改修後初でのタイムはこの仕様だと43秒の中盤狙いでしたが

Fastest 43.054

ってことで42秒台寸止めって感じで上出来です

ちな、コース改修前はK11だと42.384

NON団K12耐久号で44.751だったみたい



さて

GPSロガーだけとってたんで以下動画





次回は茂原かな?

もうちょと走らせやすい様に

バランスとりたいところ。。。
Posted at 2019/12/09 01:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ サーキット | 日記

プロフィール

どうも、@カトケンです。 K11マーチでサーキットを走ったりして遊んでいます。 クルマよりも人間のチューンが必要です。 日々勉強中。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123 4567
8910 11121314
15161718192021
22232425 2627 28
293031    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
3台目のK11マーチです。 中期、3ドアで探したらたまたまこの子になりました。 CG13 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ノートを捨てるか悩んだ結果、非MTが捨てられずに増車となりましたw 乗り出しは15年落ち ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あってウチにきたノートです。 こちらも代々引き継ぐ形となります。 乗り出しは10年落ち ...
日産 シルビア 日産 シルビア
基本ノーマル然としたクルマです。 7年越しのラブコールが実りました。 大先輩なお二方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation