• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.racingのブログ一覧

2019年01月09日 イイね!

エキゾースト


サーキット走行を初めて10年が経過し、サーキット走行に必要なパーツ・・・

足・ブレーキ・LSD・マフラー・空力パーツなど、色々と試してきた。

それなりに結果も出ている車両もあり、使用しているパーツに関しても、自分なりに手を加えて・・・

メーカー出荷のスタンダードより、サーキットスペックして結果も出た。

特に、足・LSD・マフラーなどは、時間と費用を掛けたので、とても良くなったと思う。


すでに、足やLSDは私の同じ仕様のものを、入れて頂いている方が多くなってきました。

今回は、マフラーもサーキットで色々と試して来たので、良いものになって来たと思う。

私が販売している訳ではないのですが、同じものが欲しいと言う方には、私から紹介をしています。

興味のある方は、ご連絡下さい。


* 紹介できるパーツは、足・LSD・マフラー(996/997GT3・92M3/90M3、46M3/36M3も対応可)


HPには、順次掲載します。





Posted at 2019/01/09 13:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | エキゾースト | 日記
2018年12月11日 イイね!

92M3〜R.racingスペシャルマフラー②

92M3〜R.racingスペシャルマフラー②本日、コンピュータセット終了。

前回のステンレス1本出しマフラーとの比較となります。

今回は、サーキット走行をメインに、3500回転〜8000回転を狙って製作しました。

結果は、全体的に全て上回る数値となり、Maxパワーは10馬力上がりました。

エンジン馬力は432馬力を計測。





トルクは、計測表には377と言う数値ですが、これは補正数値となっていて、エンジン馬力もグラフ上は補正出力416となってます。

また、トルク計測に関しては、MT車の場合、4速ギアで計測してる為に、低い数値が出ています。

トルク値の補正なし数値を出せなかったのは少し残念ですが、全体的にどちらも良い数値です。

これまで、フルエキゾースト装備車両で計測しているM3の中で、この数値以上の車両は、1台だけで…それも若干の差だそうです。

パワー計測に関しては、計測した条件でも変わってくるので、目安程度に見て下さい。

2本出しが主流で、軽量の為に1本出しに拘り、尚且つパワーが付いてくればと狙って製作したので…

今回の結果は、とても満足。

来週に、少し音質的な手直しをして完成です。

完成後、走行車載や外からの音を撮影して公開します。

その後、フルチタンマフラー、ステンレスマフラーを希望の方にも製作します。

価格は、完成時に掲載します。






Posted at 2018/12/11 18:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エキゾースト | 日記

プロフィール

「コミュニティー更新 
http://minkara.carview.co.jp/group/Rracing/
何シテル?   11/27 15:34
スーパー耐久ST1/ST2、2009年/2010年参戦。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

筑波ジムカーナ〜本日の練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 23:17:21
R.racingコミニュティー 
カテゴリ:車
2016/07/31 08:03:22
 
R.racing officialホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 19:07:00
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.