• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.racingのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

2014

2014は、練習会やFSWで、皆さんと楽しく過ごせた1年でした。






特に、今年はM3に関わる事が多かった様に感じます。

練習会では、36M3・46M3の方々が沢山来てくれました。

そして、46M3では・・・

試乗させて頂く機会があり、こちらも初めてラジアルでアタックし、2分フラットが出て・・・こちらも、タイヤがピンであれば、235・265のセットで59秒は確実。58秒を狙うセットを目指せるのか?
265の4本通しなら、57~58は狙えるのか?
などの楽しみも出来ました。


2015も、練習会を通じて、皆さんと楽しく、また一緒にスキルアップして行ければと思います。




92M3・・・

初ラジアルテストも行う事が出来て、ネオバ08Rで55秒1が出て・・・今後は54秒台を視野にセットする楽しみが出来た。



GT3・・・

2月の筑波に始まり、3回目でやっと59秒987が出たけど、セットなども試してないまま終了・・・そのまま車検や整備などで11月まで殆ど走らず。

11月に再開し、新しいLSDやバネレート変更などのテストもFSWで一度だけ。
12月に筑波を走る機会があったが、路面がセミウェットで走らず。
来年1月に筑波を走行する機会があるので、ここで少しテストすれば、ある程度の筑波セットなども見えてくると思う。やはり、自分のイメージやセットで、数回走らないとダメかな。

もう、GT3のベスト更新は、中々難しいので、色々な事を試して行きたいと思う。



ISターボ・・・

本当に乗る時間も、整備する時間もなく、夏のBMW CUP 雨の中を走行したくらい。
今後・・・どうして行くか?
Posted at 2014/12/30 14:13:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年12月28日 イイね!

GT3

微調整~

1月11日筑波までに、一度走って…

再調整をしたかったのだが…

走る機会もないので、ぶっつけ本番

筑波は、いつもこんな感じだ(笑)
Posted at 2014/12/28 23:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 04'996GT3 | 日記
2014年12月27日 イイね!

92M3~NEOVA08R

先日、FSWにて…92M3にNEOVA08R 265/35/18を4本セット。

タイヤテストを行い、計測2周のみ使ったタイヤの状況は…こんな感じです。

フロント左




リア左



変磨耗もなく、サイドショルダーも綺麗。

タイヤの剛性も高く、100Rなどの高速域でも、ヨレもなく安定してました。

タイヤメーカーにより、特性は違うので、次回はダンロッやBSをテストしてみたいと思う。

タイヤによって足セットが変わるので、現状の足セットに合っているタイヤが結果も良くなってしまうと思う。

ただ、タイヤの特性はテストで十分分かるので…

どのメーカーが一番良いんでしょうかね?

ネオバは、54秒台に入るポテンシャルがあったので…

ダンロップと、BSがこれを上回るか?

気になりますね。
Posted at 2014/12/27 14:03:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 92M3 | 日記
2014年12月25日 イイね!

FSW~46M3試乗



ネオバ 235 265 のセット車両。タイヤは、もう1年使っていて、残り僅かな感じです。

グリップ感も、そんなには感じられなかったかな・・・


試乗では、3周で足と車両の動きを確認・・・2分1秒~2秒

足は、しっかりしていましたが、まだフロントもリアも腰くだけ感があるので、減衰を締めて

再びコースへ!

やはり、少し安定感が出たので、ペースUP!

計測1周目・・・2分0秒8


ここで終了。

計測4周し、今回の試乗は終わりました。


フロントタイヤが235で、ブレーキングも進入速度も上げられないので、抑え気味ですが・・・

このままでも、セットを煮詰めれば、2分は切って行くと思います。

ピンタイヤ投入時なら・・・何秒出るんでしょうか?


トップスピードは235Kでした。



Posted at 2014/12/25 17:43:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキットサポート | 日記
2014年12月25日 イイね!

GT3テストと46M3試乗

GT3テストと46M3試乗ミッションマウントの強化版はOKです。

何の問題もありません。

ただ、エンジンマウントをノーマルに戻したら、エンジンが動いて、振られてしまうのが良く分かります。

自走考えると、ノーマルエンジンマウントがいいのですが…

タイムは、ハンコックで50秒3

もう少し行けそうです。


また、46M3試乗しました。

235/265のネオバセット車両。

タイムは、2分0秒8

まだ、セットの余地ありで、タイヤも終わりかけなので…

このままでも、2分は切りそうです。
Posted at 2014/12/25 11:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 04'996GT3 | 日記

プロフィール

「コミュニティー更新 
http://minkara.carview.co.jp/group/Rracing/
何シテル?   11/27 15:34
スーパー耐久ST1/ST2、2009年/2010年参戦。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

筑波ジムカーナ〜本日の練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 23:17:21
R.racingコミニュティー 
カテゴリ:車
2016/07/31 08:03:22
 
R.racing officialホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 19:07:00
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.