• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.racingのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

筑波練習会~年内の予定!!

筑波練習会~年内の予定!!練習会の予定です。
現在、開催決定しているのは・・・

8月6日(土)定員 9月4日(日)あと、2台
9月20日(火)定員


10月/11月/12月の予定を考えてます。

10月→20日(木)

11月→22日(火)

12月→16日(金) 又は、17日(土)に行おうかと考えてます。


年内の土日空き状況が、9月で終わりと言う事でしたが・・・

12月17日(土)と24日(土)が、空きましたので、休日開催であれば・・・

17日(土)に行いたいと思います。



正式な参加者募集は、近日中に行います。

Posted at 2016/06/30 12:18:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ練習会 | 日記
2016年06月29日 イイね!

筑波ジムカーナ練習会の動画です!


動画は、yakiimoさんから頂きました。

外からの動画は、とても役立ちます。

ありがとうございます^^



今回は、Z34~4台 Z33~1台 

全て仕様が異なり、1台1台の動きを確認しながら乗ってみました。

やはり、セットによって、動きが違いますね。


同乗・逆同乗の動画です。

オーナーさんと、色々と話しながら一緒に走るのは、とても楽しいです。 

Posted at 2016/06/29 19:47:50 | コメント(2) | トラックバック(1) | ジムカーナ練習会 | 日記
2016年06月28日 イイね!

筑波ジムカーナ練習会~お疲れ様でした!



本日、参加した皆さん

お疲れ様でした!


今回は、ウェットからドライへ

路面状況が変化していく中での、トレーニングだったので、とても難しかったと思います。



いつものように、基本的なトレーニングの反復練習~

進入→立上り~スライドコントロール~カウンター戻しまでの、一連の動作を全てスムーズに

行うのは、簡単の様で、とても難しいですね。

 
特に、進入時、ブレーキングで、しっかり荷重を掛けて、フロントのグリップを最大限に使って、アンダ

ーを出さずに、車両の向きを変えて行くのは、タイムアタックに置いて、とても重要なポイントですね。


スライドコントロールも、リアタイヤのグリップや動きを読み取る、良いトレーニングになるので・・・

最終的には、リアタイヤのグリップを横方向、縦方向を意識して、使えるようになれば、ここもタイム

アタックに繋がって行くと思います。



今回、初めてだった方も、慣れている方も・・・

一日で、皆さん、それぞれに感じ取れたものがあると思うので、少しでも今後の走りに活かされれば

と思います。



また、機会ありましたら、一緒に練習しましょう!






























Posted at 2016/06/28 21:35:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | ジムカーナ練習会 | 日記
2016年06月24日 イイね!

BMW CUP !!


私は、スタッフでも、認定ショップでもないのですが・・・

BMW CUPが、楽しく参加できるレースとして繁栄してくれたらと願っています。



近年、参加車両を見ていると、新規参加者が少ないように感じます。

レースなので、リスクへの懸念や、色々な理由があるのだと思います。

確かに、初めて参加しようと思うと、不安は沢山あります。

参加方法、レギュレーション、レースの雰囲気(レベル)、安全性など・・・

やはり、初めての場合は、詳しい方に色々と、実状を教えて頂きたいですね!

安心できれば、参加してみようかな?と思うかもしれません。




私は、個人的に、レースに参加するのも、観るのも、何でも好きなので・・・

できれば、活気溢れていて、レースに参加しても、観に行っても、楽しめるようなイベントになって

くれたらと思う。

現在参加している方も、参加してみたいと思っている方も・・・

私と同じように思っている方がいるのではと思います。



今後のBMW CUPの繁栄を願います。


Posted at 2016/06/24 13:48:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年06月16日 イイね!

OS~TCD・・・996GT3/92M3(一般公開用)

2シーズンで、996GT3と92M3のデータを取り・・・

2台ともに、サーキットでの結果と、更に使いやすさに拘った仕様となりました。

人それぞれに、好みもあると思いますが・・・

ポルシェでは・・・996GT3/997GT3/その他、空冷ポルシェ。

BMWでは・・・92M3/90M3/46M3/その他、モデルにも、同じ(同等)仕様で組んだ方から、高評価を頂けました。

皆さん、結果も出ているので・・・1つの実績(結果)として、良いデータとなったと思っています。


LSDに関しては、ATS・OS~TCDのデータ取りを、ここ数年掛けてやって来ました。

さて・・・次は何をしようか?

また、楽しみをみつけて、セッティングの幅を広げて行きたいと思います。



996GT3(ミディアム) 92M3(ラージ)  

2台の比較は、大きさと、バネ調整の数が異なります。


996GT3






92M3







Posted at 2016/06/16 15:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | LSD<92M3> | 日記

プロフィール

「コミュニティー更新 
http://minkara.carview.co.jp/group/Rracing/
何シテル?   11/27 15:34
スーパー耐久ST1/ST2、2009年/2010年参戦。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

筑波ジムカーナ〜本日の練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 23:17:21
R.racingコミニュティー 
カテゴリ:車
2016/07/31 08:03:22
 
R.racing officialホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 19:07:00
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.