• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.racingのブログ一覧

2020年01月28日 イイね!

ブリッツ車高調

久しぶりに乗ったブリッツ車高調。これで、大体の適正レートを探って、FSWをZ3で4秒4まで計測した。多分、今の気温ならタイムも上がるだろうと思う。ブリッツの方は、A052なら何秒出るのか?見てみたいと思うよね!








2020年01月26日 イイね!

NCロードスター ダンパー仕様変更

NCロードスター
ジョイファスト アラゴスタ1way
2度目の仕様変更をします。タイムは、安定してFSWを2秒台で走れている。今やっているのは、乗りやすさの追求。減衰バランスと調整幅の確保。
乗り始めの方から、FSW〜2秒台まで安心して使える仕様。









2020年01月21日 イイね!

996GT3〜サーキットサポート

今日は、ポルシェショップの方から依頼を受けて、996GT3のFSW〜サポートです。

ノーマル車両は久しぶり。
車高バランスはOKだったけど、スタビ位置が良く無かったので、すぐに変更。

車両の様子を見る為に、3周だけ試乗。ノーマルダンパー、ミッション、デフの具合などの状況を伝えて、今後のセットアップとメンテナンスのアドバイスをして終了。

タイムは、55秒6

ガソリン満タンで、クリアも無かった割には良いタイムかな。
このまま、53秒台は入りそう。

足セット、アライメント、その他調整して、52秒台に入る様に仕上げようと思う。

996GT3は、ノーマルで十分楽しい。

オーナーさんに、喜んで頂けたので、本当に良かった。

ショップの方には、今後のセットアップと、アライメント数値、強化パーツなどを提案して終了。



Posted at 2020/01/21 17:17:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 04'996GT3
2020年01月12日 イイね!

R.racingステッカー

また、無くなってしまったので…

ステッカー製作!

グレーとブラック

以前に製作したシルバーが数枚残ってる。

縦6cm 横5cm なので、ワンポイントで貼り易い大きさで良いのかも。











2020年01月09日 イイね!

NCロードスター

NCロードスター
購入から7ヶ月
FSW〜スポ走10本の感想。

空力パーツ無し
足、デフ、マフラー位で、何処までタイム出るか?

現在、A052の205/50/16で、2秒1。
Z3でも、3秒台に入れておきたい。(ブリッツ車高調時に4秒4)

当初の足はブリッツ車高調で低いレートからスタートして、少しずつレートを上げて車両の様子を見て来た。

周囲は、ハイレート&空力パーツが定番なのかな?

でも、現在のFSWでテストしている状況では、リアウィングの必要性を全く感じない。

100Rなどの高速コーナーはあるけれど、必要性を感じない。

当初のブリッツ車高調でも同じ。(現在はアラゴスタ)

Aコーナー、100Rでオーバーが気になる車両は、セットが合っていないんだと思う。

まして、5秒以下のペースで走る場合、車両的に不安定要素は何もなく安定している。

Z3やイーグルで走っても、5秒以下の場合は同じく安定している。

エンジン、カム、ファイナル、空力、205サイズ以上の車両には、当てはまらない話しだけど…

この、ノーマル+α の仕様では、ハイレートも空力も要らないかな。

暫くは、この仕様でセッティングを煮詰めて、何処までタイムを伸ばせるかテストする。

同じ仕様の方…
機会あったら一緒に走りましょう。
Posted at 2020/01/09 14:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | NCロードスター | 日記

プロフィール

「コミュニティー更新 
http://minkara.carview.co.jp/group/Rracing/
何シテル?   11/27 15:34
スーパー耐久ST1/ST2、2009年/2010年参戦。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

筑波ジムカーナ〜本日の練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 23:17:21
R.racingコミニュティー 
カテゴリ:車
2016/07/31 08:03:22
 
R.racing officialホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 19:07:00
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.