• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラに登録してない人でも書き込める掲示板です。お気軽に書き込んでください。ルアー釣りを筆頭に車や趣味の事を中心に書き込みして情報交換しましょう!連絡先などの記載はご遠慮下さい。
台風が [ 謎のオサーン ] 2009/10/07 08:01:48
徳島に来て最初の台風がやってきます!
今までは、岡山に台風が来るときには九州やら四国とかにぶつかって勢力が衰えた状態で直撃でしたが、今回は自分が四国にいるため一番最初の台風にぶち当たります!どうなることやら・・・。
正直このときだけは岡山に帰りたいです。
しかし、台風といえばブラックバス釣りですね(喜)
過去の経験では台風が接近するにつれ、気圧が急激に下がるためバス君たちの活性が急激に上がり爆釣するというパターンがあります。なので、今日は仕事をさっさと済まし、旧吉○川にでも釣りをしに行って見ますよ。
勿論、マイルドPEのデビューでもあります。
それまで台風が南にいれば最高ですけどね。

相変わらず、女子大生さんとは連絡がつきません・・・。
メールを送っても送信エラーになり、送ったメールが返ってきます。
やっと本気で就職活動をしているのかもしれませんね。
Re:台風が [ 製造中止な人 ] 2009/10/07 10:11:20
自分は今日は休みなので霧雨もって出かけてみようかと思ってます
今回は久々 1ヶ月ぶりくらいとなるMYポンドへ行こうと思います。
自分もH氏と風が出始めてたのに釣りしてましたね〜
どうなるか楽しみです。 自分もマイルドPEを淡水で初使用です。
キャッツキルでボコボコに釣ってあげたいです。

そうですかぁ〜送信エラーはおそらくメルアドを交換してる可能性が高いかもですね〜
でも掲示板にでも書き込みしてくれれば いいのですが、
自分が悪かったんですよね。待ち合わせにコンビニをサークルKとセブンイレブンを間違ってましたからね〜
だいぶ今年で釣りもうまくなったみたいだし、あとは就職を頑張ってはやく内定をいただけるといいんですけどね。

まあでもオサーンさん 台風なんで無理は禁物ですよ
地盤が崩れた事もありましたもんね〜 
Re2:台風が [ 謎のオサーン ] 2009/10/07 23:13:24
いやー危ないと分かっていてもついつい行ってしまうものですよ(笑)
では、釣果報告です。やはり台風の法則は成立しました!!
旧吉○川でPEを試しました。自分は最初にハゼドンにジグヘッドをつけて泳がせていました。
めちゃくちゃとびますねぇ~!!!少し快感でした(喜)

と、いきなり40アップがヒットしました!
割とコンディションのいいバス君でした。
それにしてもスピニングのくせしてほとんど慎重に巻くことがありませんでした。
PEのすさまじい強度に驚きましたよ!しかもHMノットはやばいです!
0.8号PE+10lbのリーダーでしたが、HMノットにすれば楽勝でしたよ!

さて、台風が近づくにつれ風と雨が強くなってきました。
キャストしても向かい風なのでルアーが自分の後ろに飛んでいくばかりですよ。
さすがにPEは風に弱いのでベイトタックルで再挑戦です。

波立ってきたのでバイブレーションXスマトラで中層を探ると40近いバス君が3連発です!
楽しい楽しい、次にクランクです。
Z-クランクを使い、浮いている藻と藻の間を通しすこし早めに巻くと・・・藻が引っかかりました(当たり前やん)
冗談はこのくらいにして、杭周辺や小さな流れ込みを攻めると・・・根がかりしました(泣)
これであきらめるのはもったいないので、テキサスにし再び同じコースを通すと・・・グイィ!
ロッドがアーチを描きました!でかいです!
3分15秒くらいファイトしようやくあげたバス君は55センチのプリプリちゃんでした!
相当うれしかったです。

さすがに足元がふらつくくらい風が強くなったので中止しました。
5匹と数はそこそこでしたが、サイズが良かったので満足でした。
あ、このネットカフェちょっと停電しました。
さっさと家に帰ります。走り書きですんませんでした。
Re3:台風が [ 製造中止な人 ] 2009/10/08 16:15:12
釣りすぎです(笑)
自分もマイポンドに行きました
さすがに10月ともなれば カバーもほとんどなくなりハードベイトが巻きやすい状況にはなってましたね。
とりあえず 霧雨にキャッツキル3インチで手堅くキャストを続けるも
インパクトが無いのか??? 完全無ぅ〜〜〜
ブッシュ際に狙いを定めてキャスト!!・・・したつもりがシャローの岸際の方へ
飛んでしまい ミスキャストや〜って思いながらも、回収せずに少しチョンチョンしてると
『クイッ☆』っとティップが曲がるので おお〜久々のバスだ〜☆って巻いた感じは
30前半くらいのバスだなぁ〜って思いランディング 『!?なんか変!?』
なんとガリガリガリクソン君なので、口と顔だけがでかくなんかボディはスレンダーなので
違和感があったのです。まるで、シーバスみたいなバスでした。サイズは久々の41でした。
というわけでそのあとは少し巻物したあとは雨風が強くなったので、ロードバイクの小物を見に行きました。
最近休みが不定休なので 気分はメガ降ちです(笑)
© LY Corporation