• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラに登録してない人でも書き込める掲示板です。お気軽に書き込んでください。ルアー釣りを筆頭に車や趣味の事を中心に書き込みして情報交換しましょう!連絡先などの記載はご遠慮下さい。
超お久しぶりです。 [ メガバスオタ女子大生 ] 2009/10/15 17:47:52
皆様お久しぶりです♪

長い間留守にしてすいませんでしたm(--)m
無事に就職も決まり学生生活をやっと満喫できます♪
でも、就職先が地元の○○府で年内で岡山を去ります・・・。
この掲示板も来れなくなりそうです・・・。
年内は出来るだけ書き込みしようと思ってます♪

さて、昨日は吉井川に行ってきました
お得意のスピンドルオリジナルシンカーバズーカー(ネイルシンカーを打ち込んでるから(笑))で
スローに巻いてましたけどノーバイト・・・
ズルペタのテキサスでネチネチやっててもノーバイト・・・
バルサMAXで水面をバシャバシャやっててもノーバイト・・・
山根くんジグヘッドワッキーでオーバーハングに入れてやるとギルギルちゃんしか来ませんでした・・・。

移動してとある野池に移動してバイブレーションXで巻いてると
ガツン♪とHIT!
上げてみると雷魚でした♪
その後、Vフラットを中心にやってみましたが釣れませんでした

新しくリトグラフを導入しましたが、見方がよく分かりませんね
ピーピー言っているので、携帯の着信と良く間違えちゃいます
Re:超お久しぶりです。 [ 謎のオサーン ] 2009/10/15 22:58:40
女子大生さん、元気でしたか!!
自分はとても心配しましたぞ。就職おめでとう(喜)
しかし、地元に帰っちゃうんだね(涙)
リトグラフは就職祝いですか?あれは初めて行くフィールドで活躍しそうですね。
自分はいつも1オンスのシンカーを付けて、ラインについた水で水深を探りますよ。

今年の吉井川は地元の漁師さんたちが大規模な駆除をしたため、相当のバス君たちがこの世を去っています。
なので、あまり釣れないと思うよ・・・。

何ならまた高梁川にでもおいで下さい。
送別会とかやりたいですよ。

いかがです?製造中止な人さん?
Re2:超お久しぶりです。 [ 製造中止な人 ] 2009/10/16 18:27:43
PCのCD−Rが書き込みできなくなり 電気屋に預けてました。
なのでここ何日か書き込みできてなかったです。
女子大生さん久しぶり☆ こないだは待ち合わせ場所を間違えてごめんね〜
就職おめでとう!! このウルトラ氷河期ーXに就職できたならどんな困難も乗り越えていけるよ!!

自分も先日、M氏と七区と高梁川にいきましたが 完全無ぅ〜
Zークランクシリーズを巻きまくったのですが
しかしところがどっこい M氏が知り合いからもらったというオールドクランクで
なんと終わり際にバスを連発!! しかも『もうこれで終わりじゃ』ってラストキャストで
釣ってしまう様は 『もってるわぁ〜』としかいいようがありませんでした。
やばい・・・エヴォルジオン スーパーグリ777 ディアブロ777 パライゾでまだ40UPをかけてないんですよ
どうにかしなきゃ来年に持ち越しちゃいますね〜

オサーンさん 女子大生さん 送別会はOKですが連絡手段が掲示板しかないから
早い段階で時間と場所を確定していただければ 参加しますよ。
しかし お二人は晩春頃からのカキコミの付き合いですもんね
まだ面識がないのが不思議なくらいです。
Re3:超お久しぶりです。 [ 謎のオサーン ] 2009/10/17 07:59:30
高梁行かれていたんですね!!
実はうれしいことがありました!!
おとといから連休だったので久しぶりに岡山のとある場所で釣りをしていたら、何と!!カ○モーを目撃しました!!
それだけではありません。ガ○ちゃんまで一緒ではありませんか!!もう一人は某雑誌に登場しているゲ○ちゃんだったと思います。
そして、テレビカメラと写真カメラあわせて7~8人いましたよ。

自分は舞い上がってしまい、お恥ずかしいながら隠れてしまいましたよ。
いや~びっくりしました。おそらくDVDの撮影じゃないかと思われます。
しかし、メ○バステスターと○ンクラフト社長が一緒に釣りをしてるなんてありえない光景でした。

さて、休みも明日までです。今夜は岡山の瀬○大橋の下の公園周辺でエギングをしてきますよ。
製造中止な人さん、いかがです?

それと、最近書き込みが無いM氏さんへ。オールドクランクで連発したそうですな?
もし分かれば教えていただけませんか?
Re4:超お久しぶりです。 [ 製造中止な人 ] 2009/10/17 18:56:54
おお〜!!やりましたね!!
自分はどっちかというと そういうときはつっこんで行く方ですね〜
だって次に会える確証なんてないですもんね〜
ここぞとばかりにいっとけぇ〜みたいな感じでしょうか?
なんか結構、仲いいんじゃないでしょうかねぇ〜

おお〜エギングいいですね〜
しかしすみません今夜は友達と会う約束をいれちゃったんですよね
明日は早めに帰られるんです?
11月中までにはお二人にお会いできたらいいですね〜
12月はおそらく 仕事がピークになるので、お会いするのも釣りをするのも
ほぼ不可能かと・・・
Re4:超お久しぶりです。 [ M氏 ] 2009/10/19 23:01:32
謎のオサーンさん、返事が遅れて申し訳ないです。
さてオールドクランクですが、「レーベル」というアメリカのメーカーが20年位前に発売したクランクです。
最近のリアルカラーを追及した模様ではなく、非常にシンプルな模様でしてなぜか高梁川と相性がよかったです。

今は、恐らくどこにも新品では売っていないと思いますよ。
Re5:超お久しぶりです。 [ 謎のオサーン ] 2009/10/20 08:43:16
M氏さん、おはようございます。「レーベル」サスペンドRでしょ?なつかしいですねぇ~!!
よく手に入れましたね!あなた運がいいです!
自分が高校生のときに一世を風靡したクランクです。
ペリーが黒船で日本にやってきたくらい衝撃的だったですよ!!
いや~あれを手に入れるために、釣具屋の前で路上泊しましたよ。

今ではタックルボックスの奥で眠っていますが、何か久しぶりに使ってみようかと思います。
あ!そのためには実家に帰らなくては・・・。
M氏さん、青春を蘇らせてくれましたね(泣)
© LY Corporation